• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月03日

第31回 横浜開港祭


横浜開港祭

私が小さいときは、「どんたく」と言う名の方が、
記憶に残ってます。
今は亡きじいちゃんに連れて行ってもらったと
記憶してます。

横浜の歴史は様々ありますが、
ココを起点に新しいものが入ってきたとされてますね。
横浜発祥の地・・・さぁ何があるんだろう。



美味しいものがたくさんww



下の子がまだ小さいですが、来年当たりは
私の子供もそれに連れて行きたい。
子供をつれて食べたい・・・。





今年は花火のみ見ました。
(子供は寝ましたw)

自宅から10分程度のいつもの場所に・・・。
パンダが気になるものの
勝手に花火鑑賞者にイルミ披露(爆)

って、みんな花火に夢中です。
当たり前ですが
僕のイルミなんて花火に比べれればまだまだですね(爆)




横浜メディアタワーに
花火がカブリマクリスティでしたが、
今年初花火ゲットです!(^^)

ボケボケ花火フォト
(デジイチ欲しいな・・・)

パンダを気にしつつ無事生還
勝手に花火ナイト終了♪

関連情報URL : http://www.kaikosai.com/
ブログ一覧 | 記念 | 日記
Posted at 2012/06/03 11:25:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生月 その3
別手蘭太郎さん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年6月3日 11:42
横浜開港際はいつも終ってから花火が良かったとか話し聞くだけで行ったことないんですよね何とか前もってわかれば行きたいです、来年こそはこの時期忘れない様にしなくては
コメントへの返答
2012年6月3日 12:54
こんにちは!

だいたい、5下~6上ですので、GWが終わったら次は開港際!って思ってれば忘れないかもですね。

色々やってるので、一度言って見てください。お船関係がお好きなら、帆船の帆が降りるので行く価値ありますね。

海上自衛隊護衛艦に入れたみたいなので、行けば良かったかと後悔w体験航海があったなんて知ってたら、事前募集に・・・w
2012年6月3日 11:50
セレナ乗り初の試み!

グリルに花火つけちゃいましょうよ!!!
コメントへの返答
2012年6月3日 12:55
かんちゃん なんかそれ捕まるからww

まぁかんちゃんので良ければ・・・。

それから、うちのグリルから、ロット花火をかんちゃん号に向けて・・・・w

って、どれも捕まりますww
2012年6月3日 11:50
デビット伊東いました?
コメントへの返答
2012年6月3日 12:58
番長・・・・

なぜにデビット?w
2012年6月3日 12:02
こんにちはo(^-^)o

リフ、パクられませんでしたか( ̄∀ ̄)
イルミ披露でしたか(^w^)
僕なら花火よりコーフンしますがね(笑)

1ヶ月間、ヒヤヒヤですね(・_・;)
コメントへの返答
2012年6月3日 13:06
こんにちはw

パクられる?なんともお下品な。悪い先輩方の影響でしょうか。。。将来が心配です。(爆)

って、小心者なんで・・・リフ行きは消灯・・・帰りは点灯(激爆)

カップルイチャイチャ>イルミ>花火
  ( ̄q ̄)ジィー ←ヨダレ垂らすSTAR

まぁこんな所ですかねwwww

あっそうそう、STAR君のいじりで、パパママが捕まらないように、ちゃんとしとかんと、捕まったら弄らせてもらえんぞぉ。(汗)
2012年6月3日 23:29
こんばんは☽

福岡に住んでいるからか(今は田舎暮らしですが・・・)、「どんたく」祭りは福岡の専売特許だと思っていました。

花火、いいですね☆

今年はどこに花火見に行こうかなぁ~
コメントへの返答
2012年6月3日 23:57
こんばんは!

そうですねどんたく言ったら、博多どんたくですよね^^ 専売特許でいいと思いますwこっちは、今では開港祭となりましたが、どんたくのが美味しそうな名前です。(爆)

花火は良いですねぇ。

できれば、もっと近くで、体に響く音も体感したいです。江ノ島の花火が個人的には好きなんですけどね。屋台が立ち並んで・・・そっちかい!w

冗談はさておき、海辺の花火が個人的には好きです^^
2012年6月4日 4:24
おはようございます(^O^)
今月は取り締まり強化月間なので確かにパンダは気になりますね。
綺麗な花火楽しめて良かったですね(^O^)
コメントへの返答
2012年6月4日 8:06
おはようございます。

高台は前に来たときパンダの巡回があるのは知ってましたので、ちょっと気を付けていきました( ̄~ ̄;)

いないとわかれば、帰りは全灯でしたが(爆)早くスイッチつけないと(。・ω・。)
2012年6月4日 10:52
おはようございます!

横浜開港150周年祭は行ったことありますよ~^^;
お台場のガンダムと同じ年だったと記憶が・・・。

赤レンガパークでB級グルメを食べまくった記憶がありますw
コメントへの返答
2012年6月4日 11:04
おはようございます。

開港祭Y150行ってましたか。どこかでニアミスしてたかもですね。って、あれももう3年前かぁ。。。長女が蜘蛛ロボにビビッてましたw

赤レンガはよくやりますねぇ。色んなビールを飲めるとかありますが、車なんで泣く泣くスルーw

B級グルメ・・・いいですねぇ。厚木のB級でシロコロホルモンに1時間以上並んで、熱中症手前だったのは内緒ですw

開港祭で、艦船にのれるとは知らなかったので、来年は注目してみるつもりです。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年11月01日 08:06 - 17:14、
56.38 Km 4 時間 25 分、
20ハイタッチ、バッジ15個を獲得、テリトリーポイント130pt.を獲得」
何シテル?   11/01 17:18
浜ととろです。 宜しくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドラレコ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 16:52:06

愛車一覧

日産 セレナ BLACK PEARL号 (日産 セレナ)
C26 SERENA Highway STAR V Selection H23年9月1 ...
ホンダ フィット フィット君 (ホンダ フィット)
結婚後に中古でライブドアオートで購入 購入の決め手は、嫁も運転するので装備が充実してて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation