国産市販車唯一のロータリーバイクです。 二輪+ロータリーの組み合わせは振動レスで、はっきり言って別次元の乗りものになると実感させられます。主に旧車や二輪のイベント参加などに使っていますが、北海道ツーリングをこなした事もあります(画像がそれです)。もはや絶滅危惧種なので大切に乗ってます。
所有形態:現在所有(メイン)
2011年09月02日
なんと言っても20B・3ローターの魅力にハマっています。 高速走行ならもうサイコー!ただ、維持費が掛かるのが悩みの種ですね。
所有形態:現在所有(メイン)
2011年09月01日
原付二種なので制約はありますが、チョイ乗りからスポーツ走行、ツーリングまでこなす用途の広さがあります。80年代のバイクはよく出来ていますし、何より、その軽さが魅力です。
所有形態:現在所有(サブ)
2016年01月14日
80sレプリカの一角をしめたマシンです。 当時RZ、Γ、NS…と各社出そろった時に自分の選定(250Γを購入)からはもれましたが、GPレーサー譲りのタンデムツインという稀有な存在が気になり最近購入してしまいました。シングル並みのスリムなボディと、今となってはF16インチのクイック過ぎるハンドリング ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年09月09日
最も付き合いが長くお気に入りの一台です。 RG-Γは、今や伝説となった人Barry Sheeneに憧れて250→400→500と乗りついで来てます。そのせいもあり、根っからの2st好きになってしまったのも事実。Γも以前は自殺志願者が乗るかのようなキワモノ扱いをされてましたが、はっきり言って、この時 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年09月09日
空冷4ストロークDOHC並列二気筒。 ビッグツインの魅力を知ったバイクでした。見かけに寄らずエンジンには独自の可変マス機構など、スズキらしい技術が盛沢山であったりもします。ただし、高回転域ではミラーのネジが緩んでしまうぐらい振動がありました(汗)。アメリカンぽい中途半端なスタイルやライポジ、利かな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月21日
空冷四発のシャフトドライブ車です。 2stばかりから乗り替えた初の4stでした。エンジンのフィーリングは好きでしたが、如何せん重くハンドリングはイマイチでした。いわゆるシャフト癖があり、左右での倒し込み感の違いや発進時のテールリフト等…、独特な感覚がありました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月21日
851系最終型のM900Sieです。 ドゥカティには以前から興味があり一度は乗ってみたかったので、エントリーモデルのモンスターにしました。しかし、噂どうりビッグツインのハンドリングは手強く、慣れるまで結構かかりました。思ってたより燃費が良いので、ハイスクリーン、アップハンドル、リアキャリアを付けツ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月04日
警察払い下げの元白バイです。 空冷2stトリプルは、ちょっと2ローターに似た感覚で高回転域が面白かったです。低重心で安定感がある半面、ブレーキング時には殺人的一撃がくる恐ろしいバイクでもありましたが…。白バイなのでタコメーターが無い代わりにスピード取締メーターが付き、車検登録上も乗車定員1人です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月03日
兄から譲り受けたMy1stオーナー・カーです。 このテンハチ・ターボは当時らしい段付き加速でちょっと乗りずらくもありましたが、未来的なデジパネやドラコン(ゴルフコンペじゃありません)が付いていて面白いクルマでした(画像の車輌とは違います)。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月03日
ロータリー+二輪の組み合わせは別次元なのが最高の魅力。
2011年09月30日