• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
スズキ
ヤマハ
ドゥカティ
日産
マツダ
その他
カワサキ

スズキ ロータリーRE5  

イイね!
スズキ ロータリーRE5
国産市販車唯一のロータリーバイクです。 二輪+ロータリーの組み合わせは振動レスで、はっきり言って別次元の乗りものになると実感させられます。主に旧車や二輪のイベント参加などに使っていますが、北海道ツーリングをこなした事もあります(画像がそれです)。もはや絶滅危惧種なので大切に乗ってます。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2011年09月02日

マツダ ユーノスコスモ  

イイね!
マツダ ユーノスコスモ
なんと言っても20B・3ローターの魅力にハマっています。 高速走行ならもうサイコー!ただ、維持費が掛かるのが悩みの種ですね。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2011年09月01日

ヤマハ TZR125  

イイね!
ヤマハ TZR125
原付二種なので制約はありますが、チョイ乗りからスポーツ走行、ツーリングまでこなす用途の広さがあります。80年代のバイクはよく出来ていますし、何より、その軽さが魅力です。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年01月14日

カワサキ KR250A  

イイね!
カワサキ KR250A
80sレプリカの一角をしめたマシンです。 当時RZ、Γ、NS…と各社出そろった時に自分の選定(250Γを購入)からはもれましたが、GPレーサー譲りのタンデムツインという稀有な存在が気になり最近購入してしまいました。シングル並みのスリムなボディと、今となってはF16インチのクイック過ぎるハンドリング ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2011年09月09日

スズキ RG500Γ  

イイね!
スズキ RG500Γ
最も付き合いが長くお気に入りの一台です。 RG-Γは、今や伝説となった人Barry Sheeneに憧れて250→400→500と乗りついで来てます。そのせいもあり、根っからの2st好きになってしまったのも事実。Γも以前は自殺志願者が乗るかのようなキワモノ扱いをされてましたが、はっきり言って、この時 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2011年09月09日

スズキ GR650  

イイね!
スズキ GR650
空冷4ストロークDOHC並列二気筒。 ビッグツインの魅力を知ったバイクでした。見かけに寄らずエンジンには独自の可変マス機構など、スズキらしい技術が盛沢山であったりもします。ただし、高回転域ではミラーのネジが緩んでしまうぐらい振動がありました(汗)。アメリカンぽい中途半端なスタイルやライポジ、利かな ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月21日

スズキ GS650G  

イイね!
スズキ GS650G
空冷四発のシャフトドライブ車です。 2stばかりから乗り替えた初の4stでした。エンジンのフィーリングは好きでしたが、如何せん重くハンドリングはイマイチでした。いわゆるシャフト癖があり、左右での倒し込み感の違いや発進時のテールリフト等…、独特な感覚がありました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月21日

ドゥカティ MONSTER900 (モンスター)  

イイね!
ドゥカティ MONSTER900 (モンスター)
851系最終型のM900Sieです。 ドゥカティには以前から興味があり一度は乗ってみたかったので、エントリーモデルのモンスターにしました。しかし、噂どうりビッグツインのハンドリングは手強く、慣れるまで結構かかりました。思ってたより燃費が良いので、ハイスクリーン、アップハンドル、リアキャリアを付けツ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月04日

スズキ GT550  

イイね!
スズキ GT550
警察払い下げの元白バイです。 空冷2stトリプルは、ちょっと2ローターに似た感覚で高回転域が面白かったです。低重心で安定感がある半面、ブレーキング時には殺人的一撃がくる恐ろしいバイクでもありましたが…。白バイなのでタコメーターが無い代わりにスピード取締メーターが付き、車検登録上も乗車定員1人です。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月03日

日産 ガゼール  

イイね!
日産 ガゼール
兄から譲り受けたMy1stオーナー・カーです。 このテンハチ・ターボは当時らしい段付き加速でちょっと乗りずらくもありましたが、未来的なデジパネやドラコン(ゴルフコンペじゃありません)が付いていて面白いクルマでした(画像の車輌とは違います)。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月03日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スズキ ロータリーRE5

レビュー
ロータリー+二輪の組み合わせは別次元なのが最高の魅力。
2011年09月30日

プロフィール

「祝!100周年×2 http://cvw.jp/b/1245387/44547691/
何シテル?   11/07 19:25
REドライダーです。茨城の片田舎でロータリー車を転がしている趣味人です。 どうぞ、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

酷道416号線 走りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 19:35:04
三次試験場50周年マツダファンミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 00:45:37
 
EUNOSCOSMO Style 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 00:40:52
 

愛車一覧

スズキ ロータリーRE5 スズキ ロータリーRE5
国産市販車唯一のロータリーバイクです。 二輪+ロータリーの組み合わせは振動レスで、はっき ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
なんと言っても20B・3ローターの魅力にハマっています。 高速走行ならもうサイコー!ただ ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
原付二種なので制約はありますが、チョイ乗りからスポーツ走行、ツーリングまでこなす用途の広 ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
80sレプリカの一角をしめたマシンです。 当時RZ、Γ、NS…と各社出そろった時に自分の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation