• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅう.の愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2003年8月18日

デスビ&Rrブレーキ&サイドブレーキ調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
昨日のE-ACT中にいつもより余計に遊んでしまったので、ディーラーで色々診てもらいました。
・アイドリングから1500rpmくらいまで一気に回転を上げようとするともたついてしまうことがあった。
・ブレーキにエアが入ったようになり、踏み代が奥になったときがあった。
・サイドブレーキが4ノッチから7ノッチまで伸びた。
2
まず、回転数のもたつきは、当日にすぐに直ってしまったので、再現性はありません。
工場の人の話しを聞いてみると、当日のアドバイス通りデスビに水が入ってしまって発生したようです。
そんなわけで、デスビをヤスリで磨いてもらい、ちょっとだけメンテしてもらいました。
3
ブレーキも当日直ってしまったので、再現性はありません。
でも、ブレーキフルードが減ってしまったようなので、追加してもらいました。
4
Rrブレーキの調整はブレーキの調整なのか、サイドブレーキの調整なのかは解りません…。(汗
が、ドラムを分解し、ホイールシリンダー?をドライバで調整してくれました。
ブレーキの踏み代がちょっと手前になり、以前より硬くなったようです。(\2500)
5
サイドブレーキも調整してもらい、以前よりも効きが良くなりました。
3ノッチ程度で効くしっかり効くようです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

便利グッズ いくつか 取付けました。

難易度:

オイル&エレメント交換

難易度:

オービスライブバージョンアップ

難易度:

フクピカ

難易度:

エンブレムの汚れとり。

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2003年8月18日 23:56
やはりデスビが原因でしたか、防水対策をしておかないと弱いんですよね。あの日のような遊びは、そう度々はないでしょうけれど。

プロフィール

「[整備] #モビリオ エアコンフィルター交換(129,398km) https://minkara.carview.co.jp/userid/12476/car/903544/5592304/note.aspx
何シテル?   12/13 07:27
こだわって車に乗っているつもりなのですが,当たりの車両に会えません….(>_<) たまには新車を買った方が良いのでしょうか…. ---------- ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
MTの遊び車を探してたら、見付けてしまいました。 69,556km START ◎本 ...
スバル サンバー スバル サンバー
19万キロ越えを購入. 195,244km start...
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
2022.05.05 やっと乗りました、 足つき良いし、車体は軽いし、割としっかりしてる ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
足元にタイヤハウスがあるせいか、ハンドルのセンターと運転席のセンターがズレてて、姿勢が辛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation