• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

今年も とんど に行って来ました。 [7枚]

投稿日 : 2019年01月13日
今年もとんどが行われるという事で行って来ましたよ!
余りにも周りに住宅が増えたので、とんどの高さがグッと低くなりましたが、規模はしっかりしたものです。

写真一覧

今年も無事に「とんど」が行われることに。
昨日までの雨が嘘の様に晴れ渡って青空が綺麗ですねぇ。
イイね!
12時ちょうどに、役員さんがとんどに点火。
イイね!
あっという間に火が広がって。とんどが崩れてゆきます。
イイね!
炎が落ち付いたところで、お餅を焼き始めて。
イイね!
毎年ですが、今年も消防団の人がイザと言う時の為にスタンバイ!
ご苦労様です。
イイね!
とんどで、絶妙にお餅を焼くには・・・
炎を避けて、灰の下に火が見える所を狙って「遠赤外線」で焼くと、焦げすぎず美味しく・・・
イイね!
とんど歴50年の匠の技で!?微妙にお焦げができた焼き加減。
今年も美味しく焼き上げました。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation