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okatatsuのブログ一覧

2013年02月22日 イイね!

久々に散歩

スキーやら、旅行やらで先々週の日曜からももちゃんに乗れてない。
今週末も旅行で乗れない。。。
というわけでちょっと時間できたのでナイトドライブ!

全開で走るのは免許も危ないし、周りに迷惑なのでゆったり系ですが、ほんとこのクルマは刺激的で楽しいですね。(^.^)
Posted at 2013/02/22 07:28:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月15日 イイね!

2013年、アイドラーズエントリー完了

3月17日、FSWでアイドラーズスプリントの第1戦でシーズンが始まります。
今シーズンは車両の入れ替えもあり、レギュレーションの変更もありどのクラスから出ていいのか迷いに迷いましたが、
SUPER CUP 2でエントリーしました。
筑波で3秒台、もてぎで10秒台を出す自信もないし、
まだFSWをSタイヤで走ったこともないので、SUPER2とさせてもらいました。
頑張って6月の筑波で3秒台に入れてSUPER1に上がれるように頑張ります(^.^)

ちなみに今年の車両エントリー名は
昨年のSHINRYU 996 GT3から車両変更と共にチェンジして、
SHINRYU 964 桃

としました。

昨年の決勝はSタイヤでのウェットレースだったので、今年はドライでお願いしたいものです。
ご一緒される皆様、本年もよろしくお願いいたします。m(__)m
Posted at 2013/02/15 23:01:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月14日 イイね!

「車屋さんなの?」「いえ違います」

「車屋さんなの?」「いえ違います」アポまでちょっと時間が出来たのでスマホから下らないblogを!(笑)

最近何度か「車屋さんなの?」と聞かれた。
良くサーキットや家でメンテしてるblogをあげてるからでしょうか?
まぁ、プラモデル感覚で楽しい!というのもありますが、自分でやるようになった経緯は、
●お金無いので自分で出来ることは自分でやってコストダウン!
●クルマの状態をちゃんと把握したい
●サーキットで多少のトラブルが起きても自走で帰れるようにしたい。これは主にブレーキ回り!
というのが理由です!

最近はサーキット走るのと同じぐらい楽しいです。
それこそリフト買って、エンジンやミッションまで手を出せたら最高なのですが、その道のりは遠いですね!

ちなみに普段はレーシングスーツでなくて、ビジネススーツで都内を動いてますよ!(^.^)
間違ってもサーキットでよく着ている作業ツナギは着てません。(^.^)
Posted at 2013/02/14 15:19:45 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月09日 イイね!

お出掛け前に、初ルンバなう。

お出掛け前に、ももちゃんで初ルンバ!
空気は澄んでていい感じですが、さむーい。( ̄▽ ̄;)
Posted at 2013/02/09 08:08:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月07日 イイね!

あー、2月は走らないのにメンテは続くよ。。。

「ももちゃん」を引き取ってきてから1ヶ月過ぎました。
その間、
●ラジアルタイヤを購入(ディレッツァZ2)
●ブレーキフルード全量交換
●エンジンオイル交換
●ミッションオイル交換
7耐までにやった作業はこのぐらい。
新規購入はタイヤで、後は手持ちのものなどで済ませました。

で、7耐が終わったので、
●ブレーキパッド発注(TAKATSU Rads・前後)
●エンジンオイル発注(TOTALクォーツレーシング・20リッター)

オイルは残量が3-4リッターぐらいだったので、発注。
だからなぜか2缶も部屋に転がっています。。。
●993インジェクターフラッシング&取り付け
交換の結果どうなるか微妙ではありましたが、やはりバルブ径に合致した最適インジェクターだけあって、低速トルクと高速のパンチ力がアップしたかも?
最終的にはFSWのストレート加速をロガーでチェックして比較したいところですが、アイドラーズまでお預けか???
 (本当は7耐前にやりたかったけど、特に不具合は無かったので、逆に安全を見てそのままで走りました)
と作業やら発注やらを済ませました。

まぁ、車は健康そのものですし、ブレーキパッドもまだ数回走れそうですが、アイドラーズの開幕がFSWなので余裕を見て発注した感じです。
しかし、一昨日の深夜に発注して本日に届くとはタカツ自動車の岡本さん、さすがです!
あんまり焦る必要は無かったのかも???

後は開幕戦の前に、
●エンジンオイル交換(DIY)
●ミッションオイル交換(シンリュウさん)
●ブレーキフルードエア抜き・クラッチフルード抜き(DIY)
●ブレーキパッド交換(DIY)
を交換して参戦する予定。

しっかし、サーキットなんぞ走らなければブレーキパッドもエンジンオイルもまだまだ換えなくて良いのに、まったくもって非効率です。。。
まぁ、楽しいからしょうがないし、むしろ30分+50分のスポーツ走行&90分以上の連続耐久走行をしたのに、メンテコストがこれで済んでいると見るのが正解なんでしょうね。
Posted at 2013/02/07 23:44:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

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