FSWでのヒットから2週間と少々のokatatsuの脳みその中身。。。
--------<以下脳みその中身>--------
「レーシングモデルを買ったんだからレースで走りたい。
というか走らんと意味ないでしょ!」
「でもなんか最近流れが変だぞ。。。」
「もしレース中にRSで修復できない様な、
大きな事故に直面したら
精神的にも資金的にも耐えられない。。。」
「ケースによっては最悪ポルシェ浪人になっちまう。。」
「だからちょっと資金的余裕が出来るまで
盆栽的に桃太郎を楽しむしかないか・・・」
「でもそんな我慢してまで
桃太郎を保有している意味なんてないかも?」
「桃太郎は売ってしまってC4改とかC2改とか、
また996とかで暴れるのも楽しいかも?」
「この前のヒットぐらいで、
元々そんなにきれいでない車だったなら
自家板金&塗装&アライメントで済まして
そのままアイドラーズだっただろうな?
そのまま走ることを周りは許してくれなかった。(笑)」
「もう少し気楽にドッグファイト出来るマシン
ってないかなぁー。。。」
「でもやっぱRSって雰囲気があるんだよね。」
「サーキットを走らないなら
AUDI A4 AVANTとかのワゴンの方が便利だ。」
「サーキット走らせないんだったら
素ボクスターでゆったりの方が絶対良いよなー。
快適&オープンエアー!最高だ!」
「桃太郎とのシンクロ率が上がってきたしな。。。
ここで立ち止まるのもなんか嫌だな。。。」
「宝くじも当たらなかったしなー。(笑)」
「やっぱ、スプリントは休むべきかな?(悲)」
「ドンガラのC2とかC4と、
ノーマルの桃太郎はどっちが速くて、
どっちが楽しいのか?興味あるなー。」
--------<以上脳みその中身>--------
といったり来たり悩んでおりました。(>_<)
冗談抜きで、桃太郎を降りることも視野に入れて、
こんな悩みを都内某所の
ガレージJの本田さんに相談していたところ
「964のドンガラ入るかも?」との事前予告を受けていたので、
入庫したその日に見に行ってきた!

なるほど、バリバリドンガラですな。。。
車も試乗させていただき、内容的には問題なし。
まぁ、運転手は僕で、助手席じゅんのすけさんで仲良くお互いに初試乗!
RSエンジンとフルチューンエンジンの964を乗っているある意味贅沢者の2人なので、
エンジンについては大感動!というほどではなかったのですが、
怪しい雰囲気はなく、脚も良い感じで機械的には納得!!!!

査定協会評価的には一部修復した跡はあるのですが、走行に支障はないとの判断をしました!
※この時はサイレンサー付けたままだったので、外した後は高回転での伸びも良かったです!流石48と言えどモーテック!ハイカム&WPC&フルバランスのエンジンですね!
そして、
色は想定外の「赤」

別に自分は赤嫌いではないのですが、
親父が生きていた時から赤はあまり好きでなかった思い出が。。。
まぁ、中古車は出会いだからしょうがない!(笑)
という訳で、
ここで3つの選択肢が。
①桃太郎を売って、赤ドンガラに入れ替える
②桃太郎を残し、赤ドンガラを増車する
③桃太郎を残し、赤ドンガラは諦め1年レースを休養
さて、どうしましょう???
あれこれ、行ったり来たり考えて。。。
実車を見てから悩むこと30分!!!
※悩んだ時間はいつもより長いです!10倍ぐらい長いです!(笑)
①桃太郎を売って、赤ドンガラに入れ替える
→赤ドンガラのみにした場合、やっぱり桃太郎が良いや!という結論になった時に買い戻しはほぼ絶望的になってしまうのがヤバい。。。今の市場状況だとほぼ間違いなく海外にいってしまう。。。
②桃太郎を残し、赤ドンガラを増車する
→うーん。お金がない。。。ただし。。。6MTをお嫁に出して頭金を作り、ローンを組めば。。。なんとかなるかもしれない!?
資金的に苦しくなったら最悪赤ドンガラ売れば大丈夫であろう。。。とやや自分に暗示を掛け気味。。。
そして、最悪大クラッシュしてしまうケースがあったとしても、赤ドンガラのパーツを売って、桃太郎も売ればなんとかなるだろう!!!
③桃太郎を残し、赤ドンガラは諦め1年レースを休養
→普通はこの選択肢だと思うが、ポルシェを持ってて走らんというのも自分的にどうも納得できない。。。そして、なによりツマラナイ。。。
という訳で、
今の自分の懐事情的に最もありえない結論である②に着地。
半ば強引に、思い込みとスーパーポジティブシンキングにより、無理やり着地。。。
ただし、
2台を均等に走らせることは資金的に出来ないので、一旦桃太郎はナンバーを切って、たまに半日積車を借りてFSWを走らせてコンディション維持をするとかしようと思い、赤ドンガラを増車することに。
赤ドンガラに乗った感じは桃太郎とは明らかに別物ですが、
かなり作り込まれたマシンなので楽しめますね!?たぶん。
C2とRSの関係って本当に面白ですね。
正直な話伝えてくる鼓動というか息吹みたいなものはRSとC2は別物です。
これは乗ったことのある人じゃないと正確に伝わらないと思いますが、ステアリングは10倍ぐらい重たいことを筆頭に全てにおいて全然違います!
よくぞ見た目が一緒でここまで違うものだ!と思います。(^^;
でも、これだけちゃんと作っているC2も実際速いですし!いままで桃太郎で出来なかったウィングやカナードを付けたり、穴開けたり出来るのがちょっとプラモデルみたいで楽しいかも?
ちょっとワクワクです!(^^♪
という訳で、
悩んで迷って二転三転ぐ~るぐるしていたアイドラーズへの参戦ですが、
やっぱり今年も行きます!
さて、どのクラスにエントリーしようかな?(^^♪
本田さんのブログでも書かれています。写真は盗んできました。(笑):
http://blogs.yahoo.co.jp/junnosuke911/54763493.html
Posted at 2014/02/06 13:38:24 | |
トラックバック(0) | クルマ