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ネコノタマシマシマの愛車 [スズキ SX125R]

整備手帳

作業日:2024年4月30日

SX125 リヤスプロケット&ブレーキシュー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
以前にF 16T/R 47Tに新品交換しましたが
あれから少し走行させて
色々な道を走行した結果
リヤ47Tでは国道の少しキツイ坂でも
失速すると3速での走行を強いられ
林道だとやっぱりダメダメ
いやぁ、直線の平坦な部分は最高なんですが
47Tを使うなら
たぶんエンジン本体のパワーを上げないと
乗りにくいですね。

残念ですが純正サイズの53Tに戻します。

で、ヒロチー商事様へ早速注文。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi/jtr809-53.html

こんな商品を扱って頂いてホント感謝です。
2
普通に交換して終了。

近いうちにエンジンパワーを上げる予定は無いので
(そんな予算は無い)
スプロケ固定ボルトとロックワッシャーも新品交換。
スプロケ固定ボルトはSXの品番で注文しましたが
ジェベルと共通にされたのかツバ付きボルトへ変更されてました。
3
これからしばらくお世話になりますよ。

先にこの車体に元々着いてた53Tを
着けなおして走行テスト済みなので
普通に純正状態に戻っただけ。

坂を見る度にヒヤヒヤするよりも
定速走行時に少しエンジンが煩いほうがまだ我慢出来ますね。

このあたりは使用環境や
お好みで変わりますので参考までに。
4
ついでに先日リヤブレーキが
張り付いて戻らない症状が出たので
いい加減、摩耗しきったシューも同時交換。

中国製の前後セットで買った激安品なので
効きがどうかは走らせてのお楽しみ。
5
新旧比較・・・

手前が新品、奥はお古。
減りまくり&劣化しまくり。

そのまま走行テストしたかったのですが
雨が降ってきたのでまた今度ですね~

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