• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月23日

高山くいだおれTRG

先週末、20~21日の一泊二日で高山くいだおれTRGに行ってきました~。

あ、そうそう、6/10のオフin鈴鹿の情報も更新していますので、ご参加される皆さんは、そちらもご覧ください

集合してから最初のCP、ひるがの高原PAでソフトクリーム!
と、ミルクバニラシェイク。

昨年のTRGの時もひるがの高原PAに寄りましたが、土砂降りの雨の中ではソフトクリームを食べる気にもなれず。
一年越しのソフトクリームです(笑

んでもって到着!

ホテルの駐車場が満車だったので、駅近の駐車場に。

高山観光の開始!
まずはお昼ごはんということで、飛騨牛カレーを食します。
@飛騨牛カレーハウス(まんまなネーミングですね・・・)

「天狗総本店」という飛騨牛を扱う精肉屋さんがやってるカレー屋さんです。
お気に入りのカレー屋さんです。
公式Webはこちら

その後は旧い町並みにある造り酒屋などを散策。

まぁ、うちは呑めないので、こちらの店で。


とまじゅう、3種類の異なる品種で作った、味の全く違う
トマトジュースです。
@庄兵衛さん家のとまじゅう
通販もやってます。

飛騨牛握り~

これはまぁそこら中で売ってますね(^^;

鯉のぼり~

チョロNさんの満面の笑顔バージョンの写真もありますが、ここでは非公開(笑

そんなこんなで昼間の散策を終えて、本TRGのメインイベント、晩御飯は焼肉~!
じゃ~ん
ロース!



カルビ!

すぐに満腹。
うめぇのなんの。

腹ごなしでしばらく夜の旧い町並みを散策して、〆の夜食。
の前に、まだ呑むひとたち(笑










で、いよいよ〆です。
高山ラーメン

高山ワンタンメン


とまぁ、こんな初日なのでした。

さて二日目。
高山の朝といえばもちろん宮川朝市です。
試食やつまみ食いなどして、胃に優しいおかゆの朝食

豆乳がゆ

朝食を済ませたあとは、二日目のメインイベント!
新穂高ロープウェイ!
快晴!超イイ天気です!!


山頂は気温13度くらいということで、さすがに寒かろうと思い、みんな長袖&上着を準備していざ!!

で、ロープウェイに乗ったりします。


ちなみに、SaTさんは高いところが苦手ということが判明(笑

ていうか、残雪のある山頂でも、快晴で風もほとんどなかったおかげで、全然寒くなく。
というより、長袖シャツすらいらないくらい。上着なんてまるで出番なし(苦笑




その後は足湯に浸かって休憩したりして下山。
TRGの締めくくりに蕎麦を食べよう!ということで、新穂高から30分弱のところにある平湯のお蕎麦屋さんへ。
「喰処 よし本 」
天ぶっかけ


山菜ざるそば

「ざる」なのに、ざるはなし・・・。

味噌からめ蕎麦

味噌を絡めて食べるから、と思っていたら、味噌辛目な蕎麦でした(笑
ジャージャー麺の蕎麦バージョンですね。

で、みんなで蕎麦を食して解散となります。
といっても途中までは同じ方向に帰っていくので、ひるがの高原PAまで
カルガモです。

とその前に、高山から平湯に来る途中、新道の横にちょっとおもしろそ
うな峠道の旧道があったので、帰りに通ってみようと蕎麦屋から一足先
にダッシュ!!


で、峠道ぐるぐる走って元の道に合流するところでなんとタイミング良くカルガモの最後尾に合流~。
無事ひるがの高原PAまでTRGを楽しむことができました(^_^)

食べて笑って走って、楽しいTRGでした。
お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました。

参加者~(うち以外)
SaT@660さんご夫妻
N’s@nさんご夫妻
チョロNさん
「378」さんご夫妻

お疲れさまでした~~~~!
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2017/05/23 12:57:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日曇り(新規の)
らんさまさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年5月23日 13:30
Ozekiさ〜ん❗️こんにちは❗️(*゚▽゚)ノ
そうか〜酷道行ってたんですね(笑

瞬間理解出来ていなかった〜〜(笑

残念❗️悔いが残ったので来年もですね(爆

よろしくお願いします❗️(超爆
コメントへの返答
2017年5月23日 21:58
旧道、道幅もそこそこ広く、路面も荒れてなくてイイ感じでしたよ。
S6で走ったら面白いハズ!

次回走りましょう!安房峠もw
2017年5月23日 17:48
Ozekiさーん!!!!!

まいど~(^o^)/

2日間ご一緒させて頂き有難うございました!

去年に引き続き夫婦共々、参加者全員が満足出来た中身の濃い『食いだおれTRG』(爆)(*^^*)

蕎麦屋からの帰りに姿が見えないと思っていたら、もう1遊びされてたんですね(笑

次は、大海老フライ『漣』?楽しみにしています。:+((*´艸`))+:。
コメントへの返答
2017年5月23日 22:07
楽しかったですね〜〜^_^
高山は何度言っても楽しいですね。

高山以外の食オフも楽しみにしてますよ〜
まずはえびふりゃー!!!
8月が待ち遠しいです。
2017年5月23日 18:45
Ozekiさん!

二日間お疲れさまでした(^^)
今回も内容の濃い食ツーで大変満足できました!

何度行っても飽きの来ない不思議な街ですね(^^)


今回ほ追いかけ回される事が無かったので少し物足りなさ?がありましたが。(^^;;

次は漣に行って大海老フライを堪能して下さいね〜(^^)
コメントへの返答
2017年5月23日 22:12
お疲れ様でした!!
今年も楽しい二日間でしたね。
チョロNさんの笑顔がサイコーっすww

今回は戦力差があり過ぎてどうにもならんので、追いかけっこは次回でw

えびふりゃ🦐
その前にぼつ焼き?(^^)
2017年5月23日 22:26
僕も先月高山に行きました
あのお店雰囲気いいですよね
お肉美味しかったなぁ〜
コメントへの返答
2017年5月23日 23:34
高山、愛知からだと余裕で日帰り圏内なのがイイよねぇ。
美味い肉はいいよねぇ、幸せになれるよねぇw
2017年5月24日 7:56
Ozekiさ〜ん‼︎
お疲れ様でした‼︎
やっぱりお泊まりの食べ歩きは良いですね。
安心して昼から酒を喰らってました(^ ^)
あのお肉はもう忘れられません😋
来年の高山食オフTRGが待ち遠しいです‼︎
その前に、いろんなグルメオフを企画したいですね〜‼︎
また、よろしくお願いしま〜す♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2017年5月24日 16:29
お疲れ様でした!!(^_^)/
日帰りグルメオフでは酒は呑めないので、やっぱり楽しいですよね、こういうの。
ただマンネリ化しないように、次回は少し工夫をせねば!?
次回はさわやか?漣?ソースカツ丼?
またよろしくです!!!

プロフィール

「@まっふん@ やっぱり内側へのはみ出しとチギレはあるんですね・・・。
先日ドライブ先で会ったGR86(B型)の方も走行50kmでストレーナが詰まってエンジン異音発生して・・・・と聞きました。」
何シテル?   09/02 19:16
相方と二人暮らし。 +猫1匹+犬1匹。 +クルマ4台+社用車1台。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TANAMACHI 小物入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 22:02:23
排気漏れ対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 23:43:16
影虎。さんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/11 23:41:04

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
なんかイキナリ購入してしまいました(^^; なんかタイミングが良いんだか悪いんだか・・・ ...
ホンダ S660 サイタマ号 (ホンダ S660)
3台目Sソウルブラザーズ・・・・ 縁あって納車待ち中 2022/11/23無事納車され ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
軽スポーツの真髄、ミッドシップ2シーターを増車しました。 凹みがたくさんあったので、同 ...
ホンダ S660 ガリバー号 (ホンダ S660)
コペンからS660にチェンジ。 極上な中古車で、予備機にもってこい。 初年度登録:20 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation