• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ 山梨編 そして5年越しの出会い😌

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ 山梨編 そして5年越しの出会い😌 『ぼんち』さんから帰還して

お腹がカエル🐸のお腹になってまして😂💦

ラドン温泉♨️に浸かってゆっくり疲れを癒します😌






お風呂上がりには気になりませんでしたが😌

湯上がりの後から汗が💦止まりませんでした

ラドンパワー♨️なんでしょうかね〜😁






5/19(日)

6:25 寝坊した!😳

    3人ともぐっすり眠れました😅





ぼんちさんから持ち帰った餃子と信玄餅のプレゼント🎁が😅朝飯に💦







信玄餅の食し方はMiMiChanさん講座を受けてるので😅大丈夫🙆‍♀️





先ずはラッピングの上に全てぶち撒けて😳





後はラッピングで包んであげて🤔その状態で🤔

指で優しく〜😍揉むだなんですのよ〜😁





最後は添付のハケで掻き取りながら😋頂きますです🤤
最後の最後にラッピングをベロ👅ベロ舐めは👀
お行儀が悪いので👀辞めましょう🤣







7:10 チェックアウトしてと

  お世話になりました〜🙇‍♂️


 予報では雨みたいだけど☂️持ち堪えます😮‍💨






40分ほど走りますね〜






8:00 ほったらかし温泉♨️到達🙌




ほったらかし温泉
  営業 6:00ー22:00
  山梨県山梨市矢坪1669−18
  0553-23-1526


今にでも降りそうな天気です😭





入浴券を購入してと😌





内風呂のお湯の吹き出しは山頂の割には豊富でしたし😌熱くて気持ちよかったです♨️

露天風呂は🤔チョイとぬるめのお湯に浸かりながら富士山🗻を眺めてました😌

山頂だかと言って設備が整って無いかなと思いきや😳ドライヤーはありましたし🤔貸しタオルもありましたから🤔手ぶらで立ち寄れそうでした♨️




8:40 出発する頃には富士山が綺麗に見れるまで天候が回復してきました😮‍💨

次に向かいますね!





9:55 忍野村の交差点🙄

 確か🤔歩いて左に曲がったような⁉️





10:00 忍野八海 到着🙌




  忍野八海
   24時間営業
   山梨県南都留郡忍野村忍草
   0555-84-4222





外国人から撮っていだだいて🙏

息子が何やら会話してたけど🤔

とうちゃんは🙄さっぱりで?した〜😙





















資料館に潜入です😃












右側に富士山が見えます🗻




























奥底まで透き通るところを写真に収めたいんだけど🥹とうちゃんレベルでは😭これが限界であります😂










富士山の雪どけ水に🤔





外国人に負けじと😆お水に浸すのでした♪




次に向かいますけど🤔
waki8さん情報ℹ️が🙄
『山中湖の平野浜です。7-11』なもんで💦
これがわからなくて😅結局🙄waki8さんの
写真写りから地形を想像💭して適当に向かってみるのでした😂





11:19 山中湖村 平野 到達😏👍

 どうでしょう🤣

 我ながらいいショットだと思ってますけど🤣




 一生懸命に写真撮りしていたけど👀息子と👹からの👀まだなの目線を感じたので💦ほどほどにして😂次に向かいますね!




11:50 彩花 到達🙌




彩花
山梨県南都留郡富士河口湖町船津7436−2
0555-72-6606
営業 11:00〜14:00







 ここは😃うにあられさんから教えて頂いた場所なんです〜😁

地元で親しまれている😌吉田うどんをいただきます😋
 





息子はつけ麺にイカときんぴらのトッピング😋





鬼嫁は肉うどん😋




とうちゃんはイカ天うどん大盛り😘




おうどんがシャキッと硬くてモチモチでした♪

お出汁がどれも違ってて!しかもお上品な味付けで美味かったです〜🤤


うにあられさん😘ありがとうございました🙏


次の行き先に向かいますね😃




13:17 富士河口湖町 大石




 雨に☔打たれてなくて有り難いです〜😙




13:30 富士河口湖町 西湖









14:00 身延町 中ノ倉

 晴れてるともっと景色がよかったんだろうね〜




甲州いろは坂も横目で見てみたけど😂我が家の車にはキツイので諦めた💦



ELMO246 さんから以前言われていた🤔みのぶ饅頭が食べてみたくて🤔予定には入ってませんでしたが🤔ぶっ飛ばせば🤔なんとかなるかなと思い💭🤔向かう事にしました😌




14:35 身延町 角打 

 栄昇堂に到着🙌 間に合った😮‍💨




栄昇堂
山梨県南巨摩郡身延町角打3024
0556-62-1247
営業 8:30〜15:00





お店の女将さんに秋田から来た事を伝えると😲
こちらに嫁いできた方が秋田の方らしく😲
色白で綺麗な方みたいですよ👀
その繋がりなのか🤔秋田から『もろこし』を仕入れて、店頭で販売しているみたいでした😲

みのぶまんじゅうのお土産を2つ頂き🙏
車内で食べてみたけど😳美味すぎでした😋




次に向かうんだけど😫予定時間に間に合わないので連絡してみたら😮‍💨🙆‍♀️でした♪

お言葉に甘えて安全運転で🐢向かいます




15:40 デニーズ 甲府昭和通り店 駐車場到着

今から会う方は5年前にカーセキュリティを購入したお方で🤔『カン ファクトリー』の代表になります😃

ヴェルファイアにカーセキュリティを取り付けする際にサポートして頂いたお方で😃 サポートはLINEと電話だけでしたが当時、カンさんには大変お世話になりました🙏

最近はスペーシアカスタムのエンジンスターターを購入してました〜😁

駐車場から電話してみると🤔
『今から向かいます』🤔だって

何だかドキドキ💓してきて😵‍💫

気がつけば😳遠くのマンションから走ってくる若者が😳両腕を広げて近づいてくる姿が😳『カンさん!デカっ😳』
からの🤣ハグハグハグ〜🤣🤣🤣

嬉しいのと🤔デカいのと🤔会えた安堵から💓も無くなった😮‍💨

駐車場🅿️で駄弁って昔の弄り〜の苦戦話しで盛り上がりました😁

😳自宅に上がってと誘われたので丁重にお断りしたけど😅カンさんの厚い情熱❤️‍🔥に負けて💦皆んなでお邪魔する事にしました😌



美味しい山梨銘菓をたくさん頂き😋




北京出身との事で😌次は北京に招待するみたい😳なので😳必ず来てくださいだって😳
😳びっくらこいた〜😳
北京って😳日本じゃないとこ⁉️
ヴェルファイアにスクリュー付けて🤣海の航海をしなきゃダメだこりゃ🤣






最後にカンさんが宝が欲しいからと🤔写真を撮りたいみたいだったので😌📷はいチーズ😃

お土産まで頂いて🙏ありがとうございました🙇‍♂️

また!いつもの漫才を今度は北京でと😆約束するのでした♪



カンさんのホームポジションはヤフオクになります🤝よかったら覗いてみては🤗

jinzi_kanekoさんです😘



別れを告げて宿に向かいます😌




18:00 本日の宿に到着🙌



大江戸温泉物語 ホテル新光
  山梨県笛吹市石和町八田97
  050-3852-4827



鬼嫁がどうしてもと山梨ワイン🍷で乾杯だそうで💦

かんぱーい🍷かんぱーい🍷かんぱーい🤣





5回分のお盆が積み上げられちゃいまして😵
食べ過ぎました〜🤣





からの😁部屋呑みでまたまた😁かんぱーい🍻





カンさんから頂いた
 カーセキュリティのリモコンケース😌
 栃木レザーらしい🥹
 オイラの宝です✨






217km 走破



ハイタッチ!drive
2024年05月19日07:10 - 19:37、
217.26km 10時間21分、
2ハイタッチ、バッジ21個を獲得、テリトリーポイント180ptを獲得





次回に続く

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/23 23:45:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

今週もお疲れ様でした
395さん

なぜ今日真夏日?
けーえむさん

今朝の富士山・・・
395さん

今朝の富士山
395さん

5月5日こどもの日と立夏の富士山・ ...
395さん

この記事へのコメント

2024年5月24日 0:13
あぶチャンさん
こんばんはー😄
素晴らしい山梨の旅ですねー。ラドン温泉、朝は信玄餅と餃子、そして温泉に入ってからーの忍野八海、、waki8さんからの山中湖での撮影、お昼は彩花うどんでバッチリ昼食、西湖に行ってみのぶまんじゅうゲット、その後は親しいみん友さんとの再会とお土産交換、宿に入り、奥様ご要望の山梨ワインで食事を堪能され、部屋呑みまでして。
本当に充実した良い旅でしたね😊
コメントへの返答
2024年5月25日 9:24
OPONさん😃おはようございます

楽しい山梨の旅でしたよ🤭
何から話していいのやらって感じです😆
waki8さんからの情報ℹ️のお陰で素敵な写真を撮ることができました😁
あと身延饅頭や山田うどんの情報もみんカラの方からの情報ですからℹ️何から何まで有り難いですね〜
5年越しの出会いに忘れられない一日になりました😌
山梨ワイン🍷は美味かったですよ!😆
この後からのブログも長いので😆宜しければご覧くださいね🤭

本日もどうぞ宜しくです😘🙌
2024年5月24日 0:46
良い旅ですね〜😊

もちもちしたものが大好きなので信玄餅は一度食べてみたいなぁと憧れております(もしかしたら1回は食べてるかも知れないが記憶には無い💧)
コメントへの返答
2024年5月25日 9:26
マヨ侍さん😃おはようございます

信玄餅は美味しい😋ですよ
是非ぜひ食べてみてくださいね😃

本日もどうぞ宜しくです😘🙌
2024年5月24日 12:13
こんにちは。

身延饅頭は、さくら製菓さんと甘養亭さんでも製造されてますが、栄昇堂さんのが一番好みですね。2〜3ヶ月に一度は買いに行ってます。
コメントへの返答
2024年5月25日 9:29
へきみにさん😃おはようございます

身延饅頭が🤔他にも売ってるんですね〜🤔
知りませんでした😅
栄昇堂さんのしか分かりませんが😋美味しいですね〜😋

本日もどうぞ宜しくです😘
2024年5月24日 12:36
山梨観光お疲れ様です。

みのぶ饅頭の話ってしましたっけ🤔
記憶に無い🤣

私は信玄餅の方が好きですね。
正しい食べ方は聞いたことはありますが、
実行したことはないです😅

忍野八海は灯台下暗しで見たことは無いですが、
非常に綺麗ですね🤩
コメントへの返答
2024年5月25日 9:38
ELMO246さん😃おはようございます

確か🤔甘々娘のとうもろこし🌽と一緒に教えていただいたよう😅💦
身延饅頭も信玄餅も旨旨でした〜😋
お陰で素敵な旅行ができました🙏
ありがとうございます🙏
忍野八海は綺麗でしたよ〜😁午前中に行ったので観光客もまばらで回りやすかったですよ〜😁

本日もどうぞ宜しくです😘💞
2024年5月24日 19:33
あぶチャン大魔王さん
場所の件、大変失礼いたしました🙇‍♂️
山中湖の浜辺で富士山🗻をバックに撮れるのはこの場所位だと思います。
富士山さんが隠れて無く良かったです😄
コメントへの返答
2024年5月25日 10:12
waki8さん😃おはようございます

何も知らないオイラには大変有り難い🙏情報ℹ️でしたし😌みんなで考えながら移動して探してたのも楽しい想い出です🙏ありがとうございました🙏お陰で素敵な写真が撮れました😁✌️

本日もどうぞ宜しくです😘💞
2024年5月24日 21:18
こんばんは♪

この日も素晴らしいプランですね😃

近くは何度も通りましたが、
忍野八海はまだ行った事ないんです😅
写真見てより行きたくなりました👍
コメントへの返答
2024年5月25日 10:23
インギー♪さん😃おはようございます

この日は富士山と湖畔巡りになりました😅
ど素人が🤔かな〜みたいな適当さで作ってみたけれど🤔寝坊からスタートしてますから😅回りきれない所もあったりしてるんですよ😂
ただ👹と息子が楽しんでくれればそれでいいですから🥸とうちゃんはなすがまま〜🤣なんですのよ〜🤣💦
忍野八海😳いい所でしたよ‼️
日本人🇯🇵でよかったと思える場所ですね〜😌

本日もどうぞ宜しくです〜😘💞
2024年5月24日 22:10
あぶチャン大魔王さん🗻

こんばんわ~(*'▽')。。
みん友さんとの久しぶりの再会✨😭
ほっこりです~😊👍
さて ほったらかしに みのぶまんじゅう
『ゆるキャン△聖地巡礼』になって
ますねぇ~👍👍
山中湖での愛車写真はお見事✨✨です
5月~は 晴れていても🗻富士山見えない...
事が多いんです💦 前に5月~8月の
間に9回富士五湖周辺にドライブして
1度も富士山見れなかった事も。。😱💦
あぶチャン大魔王さん 持ってますねー😆
コメントへの返答
2024年5月25日 10:46
parpururinkaさん😃おはようございます

今までオンラインだけでしたが🤔つーかだったので😆直ぐに 5年越しの初の出会いも親近感増しまし⤴️⤴️でした♪🤭

何にも知らないオイラが『ゆるキャン』を👉😩
『ゆるキャラ』って言っててね〜😗
初日にお会いしたMiMiChanさんに😒違うよと😂教えていただきました😂

あの日は当初雨予報だったはずなのに🙄止んで🙄最後はいい天気☀️になっちゃいましたものね〜😅
🙄オイラに何か!まとわり付いてるんでしょうかね〜🤣

旅先で富士山の天候の事を教えていただきましたけど🤔天気に恵まれるる事は滅多にないみたいですね🤔

🙄オイラが持ってるのは🙄秋田弁の訛りと方言だげだすべぇ〜🤣🤣

ありがとうございます🙏
本日もどうぞ宜しくです😘💞


プロフィール

「@OPON さん😃こんばんは
今日もお疲れ様でした♪
今日は消毒の日でした😁
家庭菜園のトマト🍅の初収穫をしてみました🍅😁
今日も汗だく💦な暑さでしたね〜😅
今宵もどうぞ宜しくです😘💞」
何シテル?   06/20 20:03
あぶチャン大魔王と申します(^^)v みなさん、よろしくお願いいたします(^^)v ヴェルファイア 君とのお付き合いも7年になりました!これからもチクチクいじっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5 678
9 1011 121314 15
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

20系ヴェルファイアのドアロック故障を修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 12:13:56
フロントバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:04:42
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:02:13

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ZR ・パノラミックビューモニタ ・トヨタプレミアム ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド 鬼嫁カー (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
型式 DAA-MK53S 原動機の型式 R06A-WA05A ダイハツ タントから乗り ...
その他 ミニチュアダックスフンド エール (その他 ミニチュアダックスフンド)
ミニチュアダックスフンド カニヘン 名前:エール 誕生日:2011年8月20日 性別: ...
日産 シーマ 日産 シーマ
1995年頃に所有していたものになります😌 この車で北海道旅行を2度も行ってきました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation