• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月20日

旅に出ます〜😙 富士山5合目へ 山梨編 からの福島市 マミーへ😋

旅に出ます〜😙 富士山5合目へ 山梨編 からの福島市 マミーへ😋 6:9 起床😳
 
 ぐっすり眠れました〜

外はあいにくの雨☔😫傘🌂が必要です⤵️




朝飯食べ終えて部屋に戻ってきたら😳
晴れ上がりました☀️😁🙌
晴れ男🥸と晴れ鬼👹がいるからかもね〜🤣





大江戸温泉物語 ホテル新光さんにお礼をして
出発です〜😙



10:00 フォレストモール甲斐竜王 到着

 飲み物を補充しまして♪





11:00 富士吉田市 浅間 到着



新倉山浅間公園
山梨県富士吉田市浅間2丁目4−1
0555-21-1000
24時間営業






前日の日曜日に訪れる予定でしたが🤔外国人観光客でごった返していそうだったので🤔月曜に来てみたけど😁まばらな感じなので😁よかったです〜





天気☀️に恵まれましたが🤔富士山🗻は
雲に☁️隠れてました😫






12:00 富士スバルライン ゲート到着





12:20 鳴沢村 展望台 到着

 雲で何も見えません😭





大沢展望台
 山梨県南都留郡鳴沢村









 仕方なく山頂に向かう前にお手洗いを済ませて出てきたら😳


ピカピカ✨に晴れてるじゃないですか🤣☀️









👹も息子も大喜び😮‍💨






富士山🗻の頂上も見えます🙌

 5合目に向かいます😁






12:40 富士山5合目🗻👀









冨士山小御嶽神社
 山梨県富士吉田市上吉田 小御岳下5617






またキリで👀何も見えません😭





しゃーないので🤔お土産を買い漁って🤔





外出たら😳また晴れやがった🤣☀️





気分屋のお天気でしたが🤔ポニー乗馬のおじさんの話からは🤔滅多にない晴天☀️だそうで🤔
必ず乗馬をして行きなさいって言われたけど😳
👹がダメなそうで⤵️🙅‍♀️😂





店内を見てたら😋なんだかうまそうなのがありまして😋





富士山めろんぱんと富士山🗻の2ショットパチリ📷





最後の富士山になりそうなので🤔
網膜に焼き付けるのでした😌






13:25 埼玉の息子のアパートに戻ります😌






14:10 谷村PA 到着





ごぼう天そばをいただきました😋





15:20 狭山PA 到着





狭山といえば🍵でしょう😁

 しっかりゲットしました👍






16:20 埼玉 志木市 

 おふろの王様でお風呂を頂きます♨️









 この後に息子の洋服や食料品などを買う予定でしたが、必要ないみたい😳
そろそろ衣替え遠征も必要ないのかなと頭をよぎるのでした😌

息子と別れを告げて、ガススタでたっぷり給油して🤔車中泊仕様にシートアレンジを変更して帰路につきます😌




23:30 吾妻PA 到着




チョイと消毒をして寝落ちするのでした😴






520km走破



ハイタッチ!drive
2024年05月20日09:07 - 22:43、
517.44km 11時間38分、
8ハイタッチ、バッジ84個を獲得、テリトリーポイント850ptを獲得







5/21(火) 5:30 起床



 たっぷりいたトラックも🚚殆どいませんでした👀

 またまたぐっすり眠れました🥱

 車中泊は癖になりそう😂









6:16 朝風呂に向かいます🥱





6:30 朝風呂会場に到着




飯坂温泉 共同浴場 天王寺穴原湯
福島県福島市飯坂町湯野湯尻
024-542-0400






























地元の方が既に3名ほど居まして👀

おはようございます🤝から皆兄弟🤣

訛りが素敵で😌ほっこりしました〜😌

聞くと🤔飯坂温泉♨️は何処に行っても熱いみた

なので🤔湯船から桶で汲んだら🤔水道🚰で

温度調整をするみたい👀

地元の方に聞くのが一番☝️ですね〜






しかし、お湯が熱すぎ〜です😂♨️

















52℃も♨️あったみたいよ😫💦













脱衣室のうちわで火照りを冷まして😌


次に向かいます😌






8:00 道の駅 ふくしま 到着




朝飯に冷蔵庫からみのぶ饅頭を取り出して😋





いただきマンモス🦣

 冷えてても😋うめぇ





福島産の数々を購入してと😁





これって🤔ケンミンショーに出てたヤツ👀

クリームボックス!👀






レタスが安い!みたい





👹が大喜びで豆🫛を買い漁ってました〜😅





我が家の消費率は半端ないんです〜😂





お決まりのコヤツも買いますね😁





喜多方ラーメン









お腹が減ったので🤔次に向かいます


9:50 マミー 到着




マミー
福島県福島市宮代宝田前1−14
024-572-3001
営業 9:30〜19:00
日曜日は休み🎌





念願のマミーにテンション⤴️⤴️













店内はこんな感じ😃





ご飯🍚量を事細かに説明して頂いたので🤔
オイラの食べれる量(1.5kg)を逆に伝えたら😳
店主のママが出てきて😳
『そんだけ食べれるんだったら大丈夫だー』って言って納得してたので🤔適量が頼めたらとホッとしました😁



3番みたい👀




メニューになります

お品が多くて悩んでしまいそう😅








だそうです⁉️






鬼嫁は『カキフライ定食』 限定2食 950円

 ご飯が🍚マンガ盛りで登場してきたので💦






削って頂いて😮‍💨ここからスタートです☝️

この量でしたら😌助け入らずで完食してくれるはず😁






😳『カツカレー』 850円 着弾😳

 なんじゃ〜このモッコリした盛りは🤣

 笑ってしまった🤣🤣🤣





NO.2のママさんに聞けば😳量は(2.5kg〜3kg)
あるみたい😭

頼んだ量より多いんだけど🤔

 🙄まっいいかっ🤣





頂きます〜🙏


😳うめぇ〜🤤





これだったらイケルと思った😅

食べ始めてから20分位はね〜😅

その後からは地獄のカツカレーに見えてきたけど🥹






小鉢が口直しで助けられました〜😅





コイツは特に美味かった〜🤤






11:10

1時間10分の格闘の末に😮‍💨

 👍完食です〜🤣🤣🤣🤣🙌

 鬼嫁が味見で3口食べてたけどね〜😂



新潟の『ドライブイン 小柳』さんより強者でした〜😭





鬼嫁も完食👍





店主のママさんがペアで出てきてくれて

ご馳走になったにも関わらず💦逆に感謝された🥹
こんなに美味しいカツカレーを頂けて感謝を言葉で伝えたけど🤔何だか足りなく感じ😅握手を頼み🤝またお邪魔する事を伝えました😌
お土産の冷たい麦茶まで頂いて😌マミーママ✖️2名とスタッフの愛情❤️‍🔥を噛み締めるのでした〜






この後は山形市内を経由して帰路に着くのでした〜😌




ハイタッチ!drive
2024年05月21日06:16 - 15:42、
327.77km 6時間42分、
4ハイタッチ、バッジ55個を獲得、テリトリーポイント550ptを獲得





山梨遠征走行距離😳約1800km走破



最後はミラー番を頂きました〜😆🙌













おしまい
ブログ一覧
Posted at 2024/05/24 19:20:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

富士吉田へ 🚙💨💨💨
SUN SUNさん

ハイドラ起動してオモウマい店へ
TAK.Hさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2024年5月24日 19:34
こんばんにゃん

とても有意義で楽しそうな旅ですね この前のブログの忍野八海行ってみたいなと思っているんです!
石和温泉いかがでしたか?
大江戸温泉物語はバイキングのお食事は良さげですよね!

最近 車内泊ができるスペースがある道の駅も増えてますよね!
コメントへの返答
2024年5月25日 23:54
みぃ助の姉さん😃こんばんは

コメント遅くなりました🙏
忍野八海はいい眺めでしたよ〜😁
外国人が変に多いんですけどね〜😅
石和温泉♨️は肌に優しい温泉だったと思いました🤔ワイン風呂までありましたけど🤔あれはホテル側で用意したものでしょうね😅
道の駅での車中泊は駐車スペースがトラックに汚染されてしまい💦場所の確保が大変ですよ〜😅
慣れちゃいましたけどね〜😁

ありがとうございました🙏

2024年5月24日 19:49
おじゃまします。

なんですか😳!?このカツカレーのボリュームは😅!
私にはとても食べ切れる量ではありませんが、とてもお得な値段と量ですね😄。
コメントへの返答
2024年5月25日 23:58
にょろにょろワンコさん😃こんばんは

あのカツカレー🤣見てるだけで笑えちゃいますよね🤣
オイラもギリギリセーフな完食でしたよ〜😅
お値段はお得感ありますけど🤔持ち帰り容器が一つ100円だから🥹残さずに食べた方がお得であります😁
調整してみては如何でしょうか😁

ありがとうございました🙏

2024年5月24日 19:52
こんばんは~。 いや、お疲れ様でした!の距離ですが?m(__)m

溢れるカレーのお皿には、ちょっとビビってしまいます!(笑)
コメントへの返答
2024年5月25日 23:59
やまぐっちさん😃こんばんは

コメント遅くなりました🙏

あのボリューム感だから😁ワクワクしちゃいますよね〜😅
是非チャレンジしてみてくださいね😁

ありがとうございました🙏
2024年5月24日 20:17
こんばんは🌙😃❗️
ようこそ我が地元福島へ!☺️
飯坂温泉めちゃ熱くて入るのに苦戦しますよね😅
今から30年ちょい前に鯖湖湯入ったのを思い出しました♨️
地元にデカ盛りのお店があるの初めて知りました😲
コメントへの返答
2024年5月26日 0:05
sumoTHSさん😃こんばんは

コメント遅くなりました🙏
飯坂温泉♨️のお湯ですけど🤣笑っちゃうほど🤣熱かったですよ!😅
マミーは最近知りましたけど🤔確かママさんはスナックも経営する方だったはずですから😁次は消毒でお邪魔しなきゃダメですね〜😆
道の駅では新鮮で美味しそうなお野菜やフルーツなど食文化の盛んな地域に感じて😃裏山であります👍
またお邪魔させていただきますね♪

ありがとうございました🙏

2024年5月24日 21:15
こんばんは♪

無事に帰還できて何よりです😊

富士山🗻見れてよかったですね👍

52°の温泉♨️!!
私は脱衣所の時点で汗💦だくですね😂

カツカレーにびっくり🫢
しかも完食するなんて!!

お土産も大量ですね😁
コメントへの返答
2024年5月26日 0:11
インギー♪さん😃こんばんは

コメント遅くなりました🙏

帰還した後の🐶の洗礼を受けてましたよ〜😂
富士山はあんだけ見たので😅当分はいいかな〜😂
飯坂温泉♨️のお湯♨️喰らってくださいな〜🤣
湯上がりはうちわしかないですから😭💦
またまた汗だく💦であります🤣
カツカレー🤣見てるだけで笑っちゃいますよね〜🤣でもねっ😩20分くらい食べ続けると😭悪魔のような食べ物に見えてきちゃうんですよね😭
お土産と🤔申しますか💦買い出しと申しますか😅いつもの買い出しって感じでしたよ〜😭

ありがとうございました🙏


2024年5月24日 22:25
あぶチャン大魔王さん🗻

晴れパワーを持っていたのは
息子さんと奥さまでしたか~(笑)😆
5合目の晴れはラッキー✨です!!
くもり どころか視界5メートル💦
なんてしょっちゅうですし💦
ポニーの勧誘 すごいですよねーww
最初に行った時は 断れずまんまと
乗馬🐎😅
あのカツカレー あぶチャン大魔王さん
すごいっ!!!!!😱👍
山梨旅 最近は山梨 行っていないので
懐かしく 「あ~ここ なつかしい~」
なんて 夫婦してPC画面くぎづけ👀
でした😊
みん友さんとの再会に温泉
フードファイト😆 観光地🗻
楽しいブログでしたぁ👍😊👍✨
長旅お疲れ様でした✨
コメントへの返答
2024年5月26日 0:20
parpururinkaさん😃こんばんは

コメント遅くなりました🙏

いやいやいや😅息子は雨男なんですよ😅
とうちゃん🥸と鬼嫁👹が晴れコンビなんですよ😆
恵みの晴天☀️でしたね〜😁
ポニーのおじちゃんに話が聞けたのでよかったですよ〜😅
あのカツカレーは今まで食べた大盛りの中で一番きつい😓量でしたね〜😅
🫢あっ🫢山内食堂のチャーハン大盛り3kgの方が多かったですね〜😅
綺麗な景色と富士山🗻の眺めでゆっくりできましたね〜😌

ありがとうございました🙏


2024年5月25日 7:08
マミーのカレー凄い量だ🤯
オイラは1/3でギブだ
そういえば山内食堂のチャーハンも食べてましたよね(笑)

福島県からの帰りだと思いますが
ハイドラで確認できてましたよ😅
コメントへの返答
2024年5月26日 0:24
Suzuki ファンさん😃こんばんは

コメント遅くなりました🙏

カツカレー😁挑戦してみてくださいね😁
多分後悔すると思います😂💦
福島からの帰りは下道と高速を交互に使い分けながら移動してましたけど😅ただただ疲れました😭

ありがとうございました🙏


2024年5月25日 12:30
こんにちは😃

お疲れ様でした🙇

富士山晴れて良かったですね!😆

富士山メロンパン!私未だ食べてない!Σ(๑0ω0๑)

次行った時食べなきゃ!🤣

ままどおる、お買い上げいただき、ありがとうございます!😂

ご自宅に無事に到着されたようなので、あとはエールくんに癒されてください🥰
コメントへの返答
2024年5月26日 0:28
山とαは最高さん😃こんばんは

コメント遅くなりました🙏

富士山🗻は晴れたり曇ったりでしけど🤔晴れてる方でしたね〜✌️
メロンパン😋美味かったですよ〜機会がありましたら是非ぜひ🤲
ままどおるは置き薬みたいなものですから🤣常に買わなきゃダメなヤツなんですの😂
帰ってから🐶に散々ベロ👅ベロされて💦ぺったりされて何もできませんでしたさ😂

ありがとうございました🙏

2024年5月25日 12:30
こんにちは☀️

3日間でたくさんの観光地を回られましたね!
山梨を満喫していただいたようで地元民としてはとても嬉しいです😁

今回プチオフをお願いさせていただいて、本当に良かったです☺️

最後のカツカレー超大盛りには笑っちゃいました😂

しばらく先になってしまうと思いますが、秋田県にも遊びに行きますので、またお会いできる日を楽しみにしています!
コメントへの返答
2024年5月26日 0:35
うにあられさん😃こんばんは

コメント遅くなりました🙏

今回の遠征では色々な情報ℹ️をいただきまして🙏ありがとうございました🙇‍♂️
オフ会も楽しいひと時でしたし😌食文化に触れることができて🙏有り難かったです🙏
カツカレーですけど🤔ママさん達の情熱❤️‍🔥を受け止めてやってくださいね〜🤣
秋田に来た際はお声がけくださいね😘
またゲラゲラっと🤣楽しみたいですね🤣

ありがとうございました🙏


2024年5月25日 17:00
もしかしたら、大食い魔王サマでしょうか。カレーはイケるかもですが、米の量、ワタスには無理ですわ。まさに、炭水化物のオンパレードε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ワタスも昔と違い少食になりましたよ。マミーは初めて知りました。オモウマイ店って番組も存在自体知りませんでして、亡きベンたつサンから聞いて知った位です.お疲れ様(。・_・。)ノでした。
コメントへの返答
2024年5月26日 0:39
三多摩さん😃こんばんは

コメント遅くなりました🙏

大食いメニューを求めて県内はほぼ制覇したので近県を回ってるんですよ〜😅
糖尿病になるまで食べまくるしかないでしょう🤣
秋田に来た際は爆盛り店😌お供させていただきますね🤣

ありがとうございました🙏



プロフィール

「@でんたくボーイ さん😃こんにちは

🤔その直線🥲心が折れそうです💔😅

暑くて日陰で休まないと😱体がスルメに

なっちゃいますよ〜😱

本日もどうぞ宜しくです😘💞」
何シテル?   06/22 12:29
あぶチャン大魔王と申します(^^)v みなさん、よろしくお願いいたします(^^)v ヴェルファイア 君とのお付き合いも7年になりました!これからもチクチクいじっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5 678
9 1011 121314 15
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

20系ヴェルファイアのドアロック故障を修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 12:13:56
フロントバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:04:42
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:02:13

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ZR ・パノラミックビューモニタ ・トヨタプレミアム ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド 鬼嫁カー (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
型式 DAA-MK53S 原動機の型式 R06A-WA05A ダイハツ タントから乗り ...
その他 ミニチュアダックスフンド エール (その他 ミニチュアダックスフンド)
ミニチュアダックスフンド カニヘン 名前:エール 誕生日:2011年8月20日 性別: ...
日産 シーマ 日産 シーマ
1995年頃に所有していたものになります😌 この車で北海道旅行を2度も行ってきました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation