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イイね!
2008年03月23日

ウエット走行してきました

ウエット走行してきました 今日は1日雨でしたが、脚回り軽量化を体感しようと走ってきました。
ベタ踏みは怖くてしませんでした。

鋳造18インチから4本で29㎏の軽量化で、出だしはさらに軽くなってます。
街乗りレベルでも、18インチよりサスの動きがいい感じです。
ハンドリングは18インチより穏やかですが、純正よりは安定感あります。

ロードノイズは、高級セダン用タイヤなので、純正のトランパスMP3と同等です。
ウエットでも静かです。

乗り心地は18インチよりしなやかで穏やかです。

ウエットでは満足ですね。

ブログ一覧 | タイヤ・ホイール | クルマ
Posted at 2008/03/23 21:24:24

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この記事へのコメント

2008年3月23日 21:31
スポーティー(^~^♪

最近は何かと
「走り」路線や「乗り心地」優先のホイールに目が行きますが・・・
今履いている19インチは下取りに出せる程度でもなく(xx;

結局現状維持で妥協してます(。。
コメントへの返答
2008年3月23日 23:37
こんばんは。
見た目もスポーティーに変わりました。
29㎏減量で、走りも軽快ですよ。

17インチなので、予想以上に乗り心地いい感じです。

今日は妥協してても、明日には進化決定してたりして~
期待してます。
2008年3月23日 21:42
ウェットは合格ですか(^ー^)
次はドライとベタ踏みですね(^ー^)


助手席への同席楽しみです(^ー^)
コメントへの返答
2008年3月23日 23:41
こんばんは。
ウエットと街乗りは合格です。
ベタ踏みや高速走行はこれからの楽しみです。

また試乗してやって下さい。
2008年3月23日 21:58
んー。。。

本当は18の鍛造が欲しいんですが・・・金欠により無理(==;

にて、諦めてます。でも確かにサス、19の鋳造ワンピースでは重そうです。。。
コメントへの返答
2008年3月23日 23:45
こんばんは。
走りを考えると18インチ鍛造&245/45R18タイヤがいいと思います。
18なら重量も純正並でしょうね。

まっきーさんのことだから、着々と計画してるのでは?
期待してます。
2008年3月23日 22:40
軽量化成功なんですね~♪

私のは、フロントのどちらか片側に重量がかかってしまうと、タイヤがフェンダーに当たるのがネックですね。。。

次は225あたりで、引っ張ってみようかと思ってますが、タイヤ交換までは我慢我慢です。。。(泣



コメントへの返答
2008年3月23日 23:50
こんばんは。
とりあえず街乗りは合格です。

フェンダーとの干渉は心配ですね。
最悪時はフェンダーカバーが破壊されるかも~?
ハミチチ卒業して軽量化しませんか?
2008年3月23日 23:06
をを!
いい感じですか。
うちも先日夏タイヤに履き替えました(^^)
これで遠慮なく踏めます。2.5Lなのでそんなに走りませんが(汗)

コメントへの返答
2008年3月23日 23:54
こんばんは。
街乗りは合格です。
4本で29㎏軽量化で、軽快になりました。
タイヤサイズも純正215から225にアップで、安定感もアップです。

明日からベタ踏み開始です(笑
2008年3月23日 23:26
18→17にして

少しフワフワ感有ります?
コメントへの返答
2008年3月23日 23:58
こんばんは。
18インチは硬めでバタツキ感ありましたが、17インチはしなやかでバタツキもないです。
タイヤの幅が225なので、純正のようなフワフワ感は少ないです。
2008年3月24日 1:48
こんばんは、マサさん( o・ω・)

ホイールの重量にまで気を使ってらっしゃるとはビックリしました( ̄~ ̄;)
カッコよくなってさらに走りもよくなる。まさに一石二鳥なホイールですね(。・∀・)ノ゛
コメントへの返答
2008年3月24日 22:28
こんばんは。
このホイールの重量は18インチ鋳造ホイールの半分です。
実に29㎏も軽量化!
加速、燃費アップに期待できるでしょう。
見た目もいい感じですが、純正キャリバーが丸見えで、バランス悪いかも(汗
2008年3月24日 7:23
待ち乗りの感触よさそうですね。
σ(゚∀゚ はしばらく散財できないんでこのまま行きます^_^;

全開走行と峠はどうでしょう?(笑)
燃費もデータありましたら…ヒソヒソ(  ̄。(・-・)?
コメントへの返答
2008年3月24日 22:33
こんばんは。
低~中速域の走りは確実に軽快になりました。

まだ高速走行や峠には逝ってないので、これからの楽しみです。

29㎏も軽量化なので、車重にして100㎏以上軽量化に匹敵します。
なので燃費はアップ間違いないでしょう。
燃費データは長期インプレになると思います。
2008年3月24日 9:53
欲しいです!!
お金がないです(涙!!)
うまやらし~~~
コメントへの返答
2008年3月24日 22:37
こんばんは。
私はできるだけ安くしようと思って17インチにインチダウンしました(汗
軽量化にこだわるなら18以下でしょう。

まるきんさんは18インチ鍛造1ピースにビッグキャリバー逝って下さい。
期待してます!
2008年3月24日 15:46
私としては燃費が~・・・・・・

ぜひ計測してください( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2008年3月24日 22:41
こんばんは。
かなり軽量化できました。
燃費アップのためにプリウスにも鍛造1ピース採用されるぐらいだから、燃費アップは確実でしょう。

でもベタ踏みして悪化するかも~(汗
純正ナビに燃費履歴があるので、長期計測しますね。
2008年3月24日 17:03
軽量化ききますよねぇ~^^

びよ号は肉ですが、リヤの275が雨天でもガッチリ路面を捕らえてくれるので、ピンポンダッシュできます(爆)
コメントへの返答
2008年3月24日 22:45
こんばんは。
ホイール軽量化はいい感じです。

リア275の極太でウエットも安心ですね。
鍛造1ピースにしたら、もっとビンビンになりますよ~

私も次のタイヤはリアを極太にしたくなりました。

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「@しみっちゃん ご無沙汰してました。お元気で何よりです。九州は飛行機で出張に行きますが~(汗)」
何シテル?   06/09 01:37
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