• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月11日

プロジェクトの結果報告③

プロジェクトの結果報告③ 電流センサーにぶち込んだ60sq極太を新設ターミナルにつなぎました。

688:VQ25エルにターミナル新設

これでバッテリーアースのボディーポイントとエンジンブロックからのボディーポイントが別々になります。
純正バッテリーアースはコスト優先の1本ものでボディーポイントが共通ですが、実験でこのポイントが別だとエンジン性能がアップすると確信してます。

「バッテリーアースのボディーポイントとエンジンブロックからのボディーポイントは別々に!」
この理論もオリジナルです。
ブログ一覧 | 極太アース | クルマ
Posted at 2008/08/11 22:13:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Rain Christmasのさい ...
kuta55さん

新幹線の駅構内もクリスマスな雰囲気 ...
pikamatsuさん

温泉に行ってきました♨️
あぶチャン大魔王さん

Vaughn Monroe - L ...
kazoo zzさん

誕生日焼肉♪
TAKU1223さん

プロスタッフ、東京オートサロン20 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2008年8月11日 22:25
これ、ネオジムつけるとするとドコにつけるんですか?

やはり、あちこち試してみるんでしょうか?
コメントへの返答
2008年8月12日 0:35
こんばんは。
また明日紹介しますが、ネオジ玉は新設ターミナルのボルトにつけます。
電気が流れるケーブルのボルトには玉がいいようです。

逆にノイズ中心のマフラーアースのボルトにはネオジ柱がいいようですね。
磁気念仏は奥が深いです。
2008年8月11日 23:03
お久しぶりです。
アース理論素敵です。

私は理論無し行き辺りばったり磁石注入が終焉を向かえそうなので、そろそろアースかと…

参考にさせてもらいます。
コメントへの返答
2008年8月12日 0:37
こんばんは。
磁石だけでは限界があります。
極太アースで磁気念仏の効果が倍増する感じですね。

まずは、マフラーアースからでしょう。
自作できないなら、格安で作製しますよ~
2008年8月12日 5:33
本当に置くが深いですね。

昨日福島でプチオフして、念仏な話で盛り上がってきましたよ。

2キロも燃費が伸びたそうで、凄いですよね。

今度は極太アースも紹介しましょう。
コメントへの返答
2008年8月12日 18:30
こんにちは。

プチいいですね。
きゃのんさんと念仏談義されたんですね。
楽しそう~!

極太は一押しですよ。
お手軽にマフラーアースからいかがでしょうか?
2008年8月12日 6:26
標準的なアーシングから極太に計画中です。

島根突撃よろしくお願いします。
コメントへの返答
2008年8月12日 18:33
こんにちは。
あの時のあの走りは磁気念仏の効果も大です。

ニューバージョン極太フルキットで遊撃します!
再会を楽しみにしてます。
2008年8月12日 8:52
おはようございます

アースのポイントは別々に!これはルミオンでも実験させてもらって効果ありありでした(^^)v

最初は何でもかんでもバッ直で効果が分りませんでした。
コメントへの返答
2008年8月12日 18:42
こんにちは。

極太アースの理論は従来のアーシングのとは全く違います。
ノイズ対策の重要性がわかりました。
理論にあった極太は素晴らしいです。
通常サイズのアーシングも極太アースの理論でやれば効果アップするでしょう。
何でもバッ直では××ですね。

プロフィール

「@しみっちゃん ご無沙汰してました。お元気で何よりです。九州は飛行機で出張に行きますが~(汗)」
何シテル?   06/09 01:37
整備手帳がお役に立てれたら幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

クリア スペース 
カテゴリ:お世話になっているメーカー様
2008/06/02 23:41:14
 
ボディーアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:06:17
 
エンジンアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:05:05
 

愛車一覧

アウディ A1 マサ号 (アウディ A1)
初めてのAudiです。 全国限定150台、山陰では1台のみ。 ミラノレッドとシルバーのツ ...
日産 セレナハイブリッド マサ号 (日産 セレナハイブリッド)
マサです。前車が事故で廃車になったため、また日産車に乗換えました。セレナ乗りのみなさん、 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
前車です。ナンバーがH・Nの由来になった車です。 カービューを知る前に乗ってました。 2 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
平成5年~14年まで乗りました。 総走行距離は17万キロ~ 最後は追突されて廃車になりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation