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マサ9766の"マサ号" [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2006年12月18日

492:マフラーアース追加編

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1
純正マフラーアースポイントは画像のようにセンターマフラー後方のみです。

そこで左右触媒にもポイント追加して3本にしてみようと思い、Dラーで相談したら、純正マフラーアース強化作業と合わせてDOPのアーシングケーブルでしていただきました。
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左側(助手席側)触媒の前方のフランジから車体につないでもらいました。

長さは20センチほど。
3
ここにも5ミリフェライトコアで念仏です。
4
右側(運転席側)触媒の前方のフランジから、
5
触媒側面の車体までつなぎます。

長さは40センチほど。

ここにも5ミリフェライトコアで念仏です。

これで完成です。
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■インプレ
エンジンの吹けが少し良くなります。
アクセルレスポンスがまたアップした感じです。

排気音の変化、音量はほとんど変化ないです。

マフラーアーシング&フェライトコアの相乗効果が体感できると思います。
7
■重大警告情報
マフラーは300度以上の高温になるので、アーシングケーブルも高温になって、エンジンルーム用(耐熱105℃)のアーシングケーブルでは被膜が燃える可能性があります。
耐熱300℃以上のマフラーアース専用ケーブルを使って下さい。

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