• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサ9766の"マサ号" [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2007年6月21日

584:マグシートチューン エンジンブロックアース編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
エンジンブロックに38sq極太アースを8本つけましたが、ノイズ対策で100均マグシートを巻いてみました。

マグシートのサイズは長さ15㎝、幅33ミリ。
38sqケーブルに3巻きです。


純正アースポイント周りです。
シリンダーヘッド、カムカバーのアースに巻きます。
2
純正アースポイント下です。
ボディーへのアースには2ヶ所、助手席側タイミングチェーンボックス周りからのアースにも。
3
助手席側タイミングチェーンボックス周りです。

シリンダーヘッド、カムカバーのアースに巻きます。
純正アースポイントへのアースにも。
4
インテークマニホールドからのアースにも。
5
■インプレ
トルクがかなりアップします。
出だしが鋭く、レスポンスも抜群です。

エンジン音、振動は少し穏やかになりました。
ノイズ吸収効果かな? 
悪化を予想してたので、うれしい誤算です。


ノーマルと比較したら、明らかに激変でしょうね。

極太&マグシートの威力発揮です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パンク続きでタイヤ交換そしてパンク

難易度:

下回りの補修

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

3rdシートの台座(名称不明)を取る E51 エルグランド

難易度:

3rdシートの取外し E51 エルグランド

難易度:

クラッツィオ シートカバー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007年6月28日 11:33
毎度。1番3番はマグシート未着手です。
4番は、上のラインにも付けました。
エンジン熱いと大変です。

とにかくマサさんと同じ内容にしないと
いけません。
違いはECMデータ・キノコエアクリ
でしょうか?
その違いで、結果がどう出るのかな?
コメントへの返答
2007年6月28日 17:47
毎度です。
美人のしおりちゃん、どうも!(謎笑

ECUとエアクリの違いでどう変わるのか、比較試乗したいですね。

マグシートも適量適所があります。
3巻きでいい感じです。

プロフィール

「@しみっちゃん ご無沙汰してました。お元気で何よりです。九州は飛行機で出張に行きますが~(汗)」
何シテル?   06/09 01:37
整備手帳がお役に立てれたら幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クリア スペース 
カテゴリ:お世話になっているメーカー様
2008/06/02 23:41:14
 
ボディーアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:06:17
 
エンジンアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:05:05
 

愛車一覧

アウディ A1 マサ号 (アウディ A1)
初めてのAudiです。 全国限定150台、山陰では1台のみ。 ミラノレッドとシルバーのツ ...
日産 セレナハイブリッド マサ号 (日産 セレナハイブリッド)
マサです。前車が事故で廃車になったため、また日産車に乗換えました。セレナ乗りのみなさん、 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
前車です。ナンバーがH・Nの由来になった車です。 カービューを知る前に乗ってました。 2 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
平成5年~14年まで乗りました。 総走行距離は17万キロ~ 最後は追突されて廃車になりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation