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マサ9766の"マサ号" [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2008年8月6日

682:DIバッ直アース 失敗編

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1
アーシング師匠のお勧めのDI(ダイレクト イグニッション)バッ直アースをしてみました。

DIアースはエンジンヘッドカバー下のタイミングチェーンケース上部にあります。

DIアースを固定しているボルトをはずします。
2
2ゲージ(38sq)ケーブルを用意します。
3
DIアースと共締します。
4
バッテリーマイナス端子のターミナルに接続して完成です。
5
■インプレ
出だしからトルク・レスポンスがアップして、走りはさらに軽快になります。
いい感じです。

でも、エンジンフィールが悪化です。
ノイズを拾ってエンジン音が図太くなりました。
静音にこだわる私の基準では×です。

ここも極太アース化でリベンジしたくなりました。

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