• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SatoCHANの愛車 [三菱 エクリプス]

整備手帳

作業日:2019年7月11日

SuperSQV Ⅵ フィン交換とフランジ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
トリプルフィンからオプションフィンへ変更します。
※SuperSQVの分解のしかたについては私のワークスの整備手帳の方を参照してください。
2
こちらがオプションフィン。
これ付けると音が変わります。
旧式SuperSQVのものですが付くと思います。
3
問題なくハマりました!
4
次はEVOⅢ用のフランジ取り付け。
旧式はカバー外せばスナップリングプライヤーすんなり入るんだけど新型は横っちょのフィン?みたいなのがクソ邪魔で入らない…。
5
格闘すること5分
指も使ってグイグイっと。
6
はい!
こんな感じです。
7
取り付けてみると
旧式より高級感がありますね!

気になる音は
旧式よりちょっっっっと静かかな。
旧式の音が10だとすれば新型は6か7くらい?
微妙な違いなんで気にする必要はないかと。


以上!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パワステからのオイル漏れ?なのだ(前編)

難易度:

バンパー取付ボルトを交換したのだ

難易度:

ガラスの高さ調整による雨漏り対策はいかに? ➡️大成功(笑)

難易度:

ラジエター液漏れが止まったのだ

難易度:

ホイールのスポーク塗ってみた ピアスボルトのマスキング方法開発(笑)

難易度:

コルゲートチューブって耐熱かと思ってましたが違うのかな? 耐熱テープに変えてみ ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アルピーヌの本気モデルかっこよすぎる。
こういう車大好き!!
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20221007-10809749-carview/
何シテル?   10/07 08:36
どーも エスロクに乗ってますSatoCHANです。 三菱エクリプスから乗り換えました! 軽スポーツ楽し過ぎる! リアエンジンの魅力にとりつかれつつあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2日前ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 01:34:49
SSG works シュラウド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 00:52:55
RECARO SR-7F GK100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 00:41:35

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
元々軽スポーツに憧れがあり いつか買おうと心に決めていました。 荷物積めないって? ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
シングルカムですがそこそこ速いしそこそこ楽しい。 なによりエクリプスよりパーツがめ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
免許取って最初に乗った車。 この辺りじゃ車無いとなにもできないのでとりあえずエクリプス ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
中学時代に一目惚れ。 それから7年後の2011年に念願だったMTのエクリを探しに探して購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation