• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月04日

志賀高原へ家族スキー 1日目

志賀高原へ家族スキー 1日目 先月14日に自分の初滑りはしたけど家族はまだだったので、いつにするか調整していました
今まで土日でスキーして、翌日の月曜日は洗車があるので有休にしていました
しかし、コロナが明けて宿泊が戻って来ており土曜日の予約は取り辛くなって
そこで長男も大学は春休みだし、金曜日泊で行くことに
金土ならスキー場もまだ空いているだろうしと
いざ志賀高原へ
予報でも金土は晴れで風も無いとの事で、家族にとっても最高の初滑りになるか








家族で行くので高速を使います
ひとりなら下道なんだけどね





現地に7時に着くように3時に出発します
その時のさいたま市の外気温度は4℃





順調に走り、6時過ぎには道の駅北信州やまのうちに





志賀高原の天気はいかに





予定通り7時に焼額山第2ゴンドラ前に到着
走行距離260km 燃費はノンビリ90km位で走っていたけど9.5km/l





外気温度は-13℃




リフト券はWeb限定の1000円食事券付
家族4人で2日券で計56,000円
高っ!!







今日の板はSALOMON equipe 10 SC





風が無く気温が低いのでダイヤモンドダストが
キラキラして、久しぶりに見たな
天気も良いし空いて最高です







白馬方面も見えます


























奥に寺子屋スキー場が見えます








焼額山第1ゴンドラ駅舎でトイレ休憩時にレストランがあったので、メニューを参考がてら見てみます
生ビールが800円かぁ











その後は奥志賀高原スキー場へと移動し、お昼に
平日なのでガラガラです










ハンバーグカレー1,300円





奥志賀を何本か滑り












奥志賀から焼額山に戻るには奥志賀高原第4ペアに乗る必要があるのですが、リフト故障との事で滑っては戻れないので連絡バスで焼額に戻ります


















15時50分、今日のスキー終了





滑走距離は38.4kmと家族も頑張った
最高速は85.6kmと、前回の79.3kmからアップしてる





車に戻り外気温度は-4℃


ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2024/02/04 17:56:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

志賀高原家族スキー1日目
PIAAさん

志賀高原初滑り(詳細版)
PIAAさん

息子君との約束
さむらいBSさん

志賀高原焼額山スキー場
t-山ださん

晩秋の『白馬岩岳マウンテンリゾート ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

2024年の、栂池スキー場(2回目)
オトきちさん

この記事へのコメント

2024年2月4日 22:42
志賀高原。
懐かしいです。
思い起こせば30年ほど前に大雪で2日間がバスが来なくてサンバレーから歩いて降りてきた記憶があります。
それ以降は行って無いかもしれません。

関西からだと一人じゃバスになるし、自家用車では遠いですからね。
コロナ渦では逆に北海道に行く方が安かった逆転現象もありましたので^^
それにしても志賀高原でも価格高騰してるんですね。
メニューも英語表記だし・・・
コメントへの返答
2024年2月6日 18:54
志賀高原は標高が高いし滑るコースも多いので、最近は志賀か野沢でしか滑っていないです
4時間で行けますし
レストランの金額も高くなりましたね
メニュー写真の横に金額表示していないし
食券買う時に初めて金額が判るという、舐めた運営です
2024年2月5日 22:53
お。
ルスツより食事代が高いものもあります。
もうスキー場で昼ごはんを食べるのをやめました。
案外、水でなんとかなるもんですね。
コメントへの返答
2024年2月6日 18:57
少し前は1,000円位だったのですが
まぁ、色々な物の値段が上がってますからね 仕方が無いか
生ビール800円では飲む気がしません

プロフィール

「北海道へなんて久しぶりではないですか?
お気を付けて」
何シテル?   08/20 09:55
9年間で19万キロ乗った初期型オデッセイからの乗換です。エリシオンは発表前に予約し、発表当日にはディーラーに納車されてました。恐らくミラノレッド納車一号ではない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

3/8-9 南信&北信・パウダー天国_ドライブ旅(Solo-SKI)(その3)_23/24_SKI備忘録-20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 23:10:36
セイコーマート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 18:08:25
御老人には席を譲りましょう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 18:26:26

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて買った車 ここからホンダマニアが始まりました 5ドアなのにスタイリシュな所が好きで ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
5年10万km乗りました バブリーな頃だったので、本皮、サンルーフ、TCS、ABSとフル ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9年19万キロ、愛情をたっぷり注いだ愛車です。 北は北海道宗谷岬、南は九州佐多岬まで、日 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
まさに、クルージングです。 どこまでも走っていきたくなります。 ミラノレッドが眩しい~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation