• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月26日

REV SPEED 6月号 モデューロNSX 試乗

REV SPEED 6月号 モデューロNSX 試乗 レブスピード6月号にモデューロ仕様のNSX試乗インプレッションが掲載されているが、生産終了となっているNSXに純正オプションパーツが設定されるなんて、本当に驚き。80年代、90年代の名車はずっと乗りたいからこういった動きがどんどんあると嬉しいなあ。

前号から始まっている『80's-90'sグラフィック』NSXの誕生から時代背景を踏まえて振り返っている。薄くて低くて、格好いいよねえ。エンジニアの魂がが注入されたスーパースポーツカー。もうこんなのなかなか出ないかもね。

NSXも誕生から20年。みなさんNSX登場したころ、どう感じてました?

運転したことある?
ブログ一覧 | 雑誌・書籍・テレビ・Web | 日記
Posted at 2011/04/26 14:55:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妄想
ふじっこパパさん

夏野菜と晩酌🏠🍶
brown3さん

コルベットC8ZR1X
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

本日のミラー番♬
ブクチャンさん

6月半ばなのに真夏モード全開!皆様 ...
コッペパパさん

暑中見舞いを申し上げます(Toda ...
superblueさん

この記事へのコメント

2011年4月26日 15:26
遠巻きに眺めるクルマです(T_T) いいですねぇ♪
コメントへの返答
2011年4月27日 0:35
きっとエンジンの鼓動は同じです!
VTECサウンドを高級なコクピットで聞く感じなのかなあ。
2011年4月26日 15:38
もう20年になりますか、懐かしいです!

エンジンフィールとハンドリングが最高に素晴らしい車でした!!

もう一度所有したい車の筆頭かな?

機会があれば是非体験してもらいたいです♪





コメントへの返答
2011年4月27日 0:37
20年前に乗っていたんですね!

そうですか。F355最高なのにそれにない部分はどのあたりですか?

教えてください♪
2011年4月26日 18:36
かっこいいですよね
デビュー当時運転させて貰ったことありますけど
アルミボディはぶつけたら大変なことになると脅かされていたので緊張しすぎてシフトチェンジの気持ち良さしか覚えていません
コメントへの返答
2011年4月27日 0:39
いいですねえ。
デビュー当時、噂になっていましたね。
ぶつけたら治らないとか、NSX製造工場以外で治せないと言われていました。
シフトチェンジも気持ちいいですね。

オレは乗ったら、「高いんだぞ、気をつけて、気をつけて。」ってずっとつぶやきながら走ってしまいます。
2011年4月26日 19:08
ATですけど運転した記憶があります。
とにかく緊張しました。

当時はなんだかんだで一番驚いたのは「金額」でした。。バブリーでしたよね。
コメントへの返答
2011年4月27日 0:40
よかった。みんな同じ感じなんじゃん♪
緊張するよね。

半端に緊張する金額。でも貯金していくといつか中古で買えそうな金額でした。
2011年4月26日 20:14
NSX・・・今でも日本最高のスポーツカーだと思ってます
次点はFD3Sとも思ってますけどね(笑)

ホンダの凄いところはNSXオーナーへのリフレッシュプランと称して
メーカーがレストアを手伝っていたこと・・・。

僕的にはリトラ時代の3.0ℓのタイプ尺に興味津々です(笑)

コメントへの返答
2011年4月27日 0:48
NSXそうですね。FD3Sもいいです。どちらも当時買えませんでしたが、どっちを買うか、妄想してました。

NSXリフレッシュプランは今現在も
http://www.honda.co.jp/NSX/refresh-plan/index.html
で行っているのが凄いです。

オレも同じ!もし手に入れるなら、リトラの3.0タイプRです。そしてちょっとだけ乗り心地よい車高調にするでしょう。笑)
2011年4月26日 20:14
良い車なのに無くなるのは残念なことです。
でも、パーツを未だに供給しているのはユーザーにとってありがたいことです。
NA、NBしかり。

私個人的には、日産のMID4をデビューさせて欲しかったです。
丁度同じ時期だったような・・・。
コメントへの返答
2011年4月27日 0:55
そうですね。でも15年も基本的に同じで作っていたことの方が驚きです。充分に成功したスーパースポーツではないでしょうか。最後は少ない生産台数でも頑張っていました。
NA、NBロードスターもよかったですよね。
NSX、ロードスター、ずっとそのまま作り続けて欲しくても残れない理由は何でしょうか。
安全性、排ガス、生産台数などの問題でしょう。人気が細く長いクルマを作るって難しいことなんでしょうね。

日産MID4もデビューしてほしかったですね。
きっとこのNSXに近く、日産ファンの心を捉えるものだったことでしょう。
2011年4月26日 21:45
V6エンジンって好きではなかったんですけど、NSX乗って印象が変わりました。
ホントに気持ちいい回り方しますよね^^

アルミボディのスポーツカーが外車にはいっぱいあるのに、国産には今一台もないのはさみしいですね。
コメントへの返答
2011年4月27日 0:59
ぴくせるさん、やっぱり乗ってましたか!
そうさすがホンダV6 ですね。
初めてのV6、VTEC、ミッドシップでよくここまでの完成度を達成してますね。

アルミボディ、せっかくNSXでやったのだから、もっとレジェンドとかでも見せて欲しいですね。レクサスとかね。

ぴくせるさんのNCも半分アルミで出来てますよね!
2011年4月26日 22:19
NSX、運転・・・席に座ったことがあります(^^;
開発中のスクープ写真を集めてみたり、ベースとなったモーターショー出品車を見に行ったり、夢を追っていました。
コメントへの返答
2011年4月27日 1:02
あおむしさん!やっぱり・・・運転席に座ってましたか。笑)
絶対に座ってると思って想像してました。

夢がありましたよね。
熱くなれるクルマに出会いたいです。

プロトのころから年表に入ってますから、一緒にREVを見て夢を追っていたころを思い出しましょう。
2011年4月26日 23:49
実車に乗ったことは無かったんですが、
元和光の知りあいが昔いまして、相当こだわって造ったというの聞きました。
正面から見るボンネットのプレスラインは「H」になってると言われ「なるほどなぁ」と思ってこと覚えていますよ。
コメントへの返答
2011年4月27日 1:04
そうなんですか!?
和光にお知り合いがいたとは羨ましい。
そうでしょうね。こだわりすぎなこんな手創りなクルマがあんな大きなメーカーから出るなんて信じられませんでした。
え、ボンネットHになってるんですね。知りませんでした。
ありがとう!
2011年4月26日 23:55
こんばんは♪

NSXは乗ったことありませ~ん(笑)

ホンダだとDC2とDC5でFFだけっす~(爆)

高級車は怖くて運転できませ~ん(涙)
コメントへの返答
2011年4月27日 1:06
こんばんは♪

DC2、DC5もいいよね。
シビックとかも80's-90'sグラフィックで出て来て欲しいよね。

NSXやっぱり動かすと「高級・・・怖い・・・注意して」と頭で考えて運転してしまいそうです。
2011年4月27日 0:46
NSXですか…単純にスゴイ車を作ったなぁ
と思いましたが、もし初心者マークを着け
るならどうしたらとか、変なところにも気
が行きました…(笑)

セナの事を思い出しました。
コメントへの返答
2011年4月27日 1:11
NSXです。
スゴイ車だと思ったよね。
なんかやっぱり最初の赤いののインパクト強く、当時の街の景色まで思い出してしまいます。

オレもマイルドライダーさんと同じです。セナ思い出しました。REVの文章にも「プロトタイプテストにはアイルトン・セナも参加。剛性不足の指摘箇所が改良されて発売に至った話は有名・・・。」とあります。
当時を思い出しますね。
2011年4月27日 0:54
NSXは、CARTOP MOOKの20周年本を買っちゃったくらい好きです!!
グランプリホワイトの typeR(NA1)なんか、気絶しそうなくらいカッコイイですよね!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
死ぬまでに一度で良いから乗ってみたい、憧れのクルマです♪
コメントへの返答
2011年4月27日 1:15
そうですか!NSX好きですね。
REV読み返していたら、NSX 20周年MOOK買いたくなってきました。

やっぱりリトラのホワイトTypeRがオレもいいなあ。
NSXとNSX-R は全く別のクルマくらい違いますよね。ちょうどロードスターだとノーマルとM2くらいでしょうか。
乗りやすさを取るかスパルタンさを取るか悩みます。

オレはやっぱりTypeRかな♪

はやくNSXの似合う男に成長したいです。
2011年5月1日 22:12
NSX、買えるチャンスが2度あったのですが、
どちらも諸事情で別な車購入に変更してしまい
結局機会を逃してしまいました。
15年以上の馴染みのショップがNSXメンテ
得意なので一昨日にも遊びに来店したら
整備で13台ほど預かっていました。
フルノーマル~GTマシン風まで色々と
いて見る度にそのチャンスを思い出して
しまっています・・・人生変わってたかも?^^;
コメントへの返答
2011年5月1日 23:59
そうなんですか!
今からでも遅くありません。NSX増車を。笑)

NSXも魅力的ですよね。REV特集読み返すと当時の記憶がいろいろ思いだされます。

このころは欲しいクルマばかりです。

プロフィール

「6月18日(水)Toshi MTG(トシミーティング)2025 in 大黒は明日 http://cvw.jp/b/125598/48490672/
何シテル?   06/17 06:18
クルマ大好き! クルマを楽しんでる仲間たちと過ごす時間が一番幸せです。どこでも行きますよ! 80年代、90年代のクルマ、最新のスポーツカーなどの研究...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8910111213 14
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日産グロリア グランツーリスモSV(Y31)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 22:14:08
新型ジムニーXC 5MT(JB64)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 00:58:53
デミオ 15MB 試乗記 インプレを書きしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:39:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産フェアレディZ 3.0ツインターボ(RZ34)、バーガンディー。 2024年(令和6 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター1600スペシャルパッケージ初期型 5MT クラシックレッド、199 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ300E(W124)E-124030 パールブルー 1990年(平成 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産 プリメーラ 2000 Te(HP10) 1993年(平成5年2月)式 4AT 直列 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation