• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

トヨタ 86(FT-86)遂に発表!

トヨタ 86(FT-86)遂に発表! 2011年11月27日(日)遂に、TOYOTA 86 が今日、富士スピードウェイで発表になりましたね。
名前は意外にも86
FT-86では、なかったですね。
スバルはBRZ

痛快な楽しい走りを目指した久しぶりのライトウェイトFR、
いったいどんな走りなのか。
やはり期待してしまいます。


ブログ一覧 | 新車情報・試乗 | 日記
Posted at 2011/11/27 23:55:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

低音は難しいね💦
まこっちゃん◎さん

【R-2復活への道】近々に見に行く ...
キャニオンゴールドさん

朝の一杯 6/24
とも ucf31さん

帯状疱疹ワクチン
パパンダさん

皆様、お疲れ様です
skyipuさん

この記事へのコメント

2011年11月27日 23:59
名前は別として(^^;

LFAのようなデザインで、結構好きですよ!

ボンネットが低く見えるし♪

トヨタも本気でスポーツカーの復権を狙ってるのかな(^^)v
コメントへの返答
2011年11月28日 0:41
名前も慣れてくるでしょう。

LFAみたいですよね!
結構ボンネット、着座位置は低いみたいです。

トヨタ本気のようですよ。
まずは発売されることが素晴らしいですね☆
2011年11月28日 0:02
正式名称が86って・・・
どうなんでしょう?

あと、これの型式が知りたいですね。ww
コメントへの返答
2011年11月28日 0:43
名前より、中身気になりますね。
かなり走りは楽しいでしょう。
FRであることは、とても大きいと思います。

型式も気になりますね~
そっちで呼ばれたりして。笑)
2011年11月28日 0:09
時代でしょうが
こんな高そうなタイヤだと
思い切って減らせませんね

車重はどれ位だったのでしょうか?
コメントへの返答
2011年11月28日 0:48
時代ですかね。
もうちょっと小さめだと確かに嬉しかったですが、でも平成元年はポテンザが195/60-14が4本で12万円だったんだよ。オレ、それをバイトして買ったから忘れない。笑)
それを思えばたぶん、この17インチはそのくらいだから、納得したいところだけどね。
その後のスポーツカーブームでかなりタイヤも安かったから、確かにオレも同じ気持ちだけど・・・。

車重は1200kgちょっとくらいじゃない?
2011年11月28日 0:18
フォルムはシルビア
ドライブ・フィールはロードスター
CMはMAZDA
といった感じなのでしょうか?

何はともあれ、興味津々です。

「東京モーターショー2011」に行く予定なので、いち早く・・・・
コメントへの返答
2011年11月28日 0:53
オレは個人的に『セリカ』って言葉がしっくり来ますけどね。2000ccでFRだし。
モータースポーツで活躍して欲しいですね!

楽しみですね!

モーターショー来ますか!!
どこかでお会いしましょう!
2011年11月28日 0:24
86、エクステリアは格好良いですね〜
でも、インテリアはなんかゴチャゴチャして飽きそう・・・(^^;

ところで、ボアxストロークも86x86って本当ですか?
もし、そうだったら、もの凄く86に拘っていて執念さえ感じられますね。

しかし、NAでリッター100psは素晴らしいですね〜

価格がどの位になるのか知りませんが、現代の車としては走り屋さんにとって魅力的な車の1台になるでしょうね。

とにかく、早く試乗してみたいですね。
コメントへの返答
2011年11月28日 0:56
86は最近のクルマの中ではカスタマイズできる余地が残されていて、楽しめそうですよ。

ボアストロークは86みたいですね。
エンジン、サスペンションが楽しみです。
200万円くらいからあるといいなあ。

ヒロさん買いませんか!?
2011年11月28日 1:18
評論家のトヨタを持ち上げる提灯評価よりも実際に乗って自分で確かめてみたいですね。この車がどうこう言うのはそれからにしたいと思います。試乗させてくれるかは分りませんが…。このご時世にこういう車をだしてくれるメーカーには感謝したいと思います。
コメントへの返答
2011年11月28日 1:31
早く試乗してみたいですね♪

どんどんスポーツタイプや楽しいクルマたち、出て来てくれそうですね!

トヨタが一歩踏み出してくれたので、これから楽しみです☆
2011年11月28日 1:19
やはり、気になりますよね。
貴重な、国産スポーツカー!
トヨタもマツダのように
大事に育てて欲しいですね。

スバルバージョンも気になるし、
東京モーターショーが楽しみです。
コメントへの返答
2011年11月28日 1:32
気になりますね!

そう、育てて続けるのは本当に大変ですよね。
でも諦めず頑張ってほしい。
マツダはそういう意味では凄いね。

BRZも見たいし、東京モーターショー楽しみです♪
2011年11月28日 1:36
随分と大きいサイズなんですねぇ~

スポーツカーとしての車なら・・・
FDやロードスター・RX-8みたいに時間を掛け
熟成して欲しいですね
コメントへの返答
2011年11月28日 8:23
実際のクルマは小さく見えますよね。
でもあと少しでいいから車幅とか狭いといいですよね~。

マツダのようにじっくり熟成してくれると嬉しいですね。
2011年11月28日 6:50
おや~ハドック入ったのですか?

私は高見の見物でした....

スバルの方がカッコイイ名前だと思うのは私だけ?
コメントへの返答
2011年11月28日 8:27
おはようございます!
行かれたのですね!フェスティバル。

良い意味で新型セリカとして出るのかと思ってました。BRZも気になりますね。
でもこのサイズのFR出たことを素直に喜びたいですね♪
2011年11月28日 6:53
イイ感じですね(*^_^*)
そっか、モーターショウで見れるんですね^^
今年は、行く予定です♪
コメントへの返答
2011年11月28日 8:28
そうそう、東京モーターショウいきましょう!!
もうすぐですね。

じゃあどこかでランチミーティングを。笑)
2011年11月28日 7:51
こんちゃ♪

・・・名前がシンプルすぎますね。
でも、これが火種してモータースポーツが活性化されたらいいですね。
コメントへの返答
2011年11月28日 8:30
こんちゃ♪

名前、やはり気になりますか。
モータースポーツ使えるギリギリの重量ですよね。期待したいです。

しかし、発売まで至ってよかったです。
早く乗ってみたいですね。
2011年11月28日 8:04
お求め易くなってたらいいですね。
コメントへの返答
2011年11月28日 8:34
そうですね~。
20年くらい前とかと比較すると新車の価格も割高に感じますが、現在のクルマは『エアコン、フロント&サイドエアバック、ABS、横滑り防止装置、ディスチャージヘッドランプ、大径アルミホイール&ブレーキ、キーレスエントリー』が標準装備されていて、消費税込み価格表示であることを忘れてはいけませんよね。

こうやって書き出してみると、かなり装備増えてるんだなあ・・・そりゃ重くもなってくるか。
2011年11月28日 8:34
もう少し小さい方がいいんですけど・・・。
コメントへの返答
2011年11月28日 8:37
本当そうだよね。でも発売されたことは本当に嬉しい☆
みんなで応援して、もっと小さいの!!って叫べば、FT-61(KP61)の名前でAE86サイズでるのでは?笑)
それか他のメーカーが対抗して、マツダが小さいロードスターとか、ホンダがもっと小さいビートとか可能性出てきましたね♪

2011年11月28日 8:47
論評は別として、まずは出たことを素直に喜びたいです。
自動車メーカーである以上、スポーツカーは作り続けて欲しいです。
コメントへの返答
2011年11月28日 12:28
本当にそうですよね。
期待が大きいだけにスタイリングの評価もふたつに分かれるのでしょうね。

またスポーツカーブームが来て欲しいとは言いませんが、ひとつのカテゴリーとして、各メーカーから1台か2台はあって欲しいです。
2011年11月28日 11:18
「86」が名前になるとは。。。
ロードスターでいう「NA」とかがそのまま正式名になっちゃう状態。
そういうのはユーザー側が愛着を込めて決められると良かったのにな。

「現代によみがえったAE86!」というキャッチフレーズで、
形式名称の中に「86」という文字を含ませておいて、
名前はMR-S後継でFR-Sとか、新しいのが良かったなぁ。

というのが、感想。

でも、こういう方向性の車が増えてくれば、車に興味をもつ人も増えてくるでしょう。
市場に出てきて公道を走っている姿が見れるまでもう少し。楽しみです。
コメントへの返答
2011年11月28日 12:31
本当、びっくりしました。
いやいやNA6CEだったら『6』が正式名になっちゃう感じでしょう。笑)
逆にユーザーが『レビン』とか呼んだりしてね☆

モーターショー見れるようなので、是非、いきましょう!
2011年11月28日 12:04
値段まで86にこだわって最低グレードを86万円にしてくれたら頑張って買うのですが(笑)
コメントへの返答
2011年11月28日 12:33
いいですねえ。でも本当、クルマはいろいろあって、値段が下げにくくなっているようですよね。
本当はスイフト程度の値段の中で全てが構成されているFRスポーツあれば理想的です。
2011年11月28日 12:17
エクステリアはFT-86コンセプトから少々印象が変わってしまったのが残念です。
大きさも。。。
スバルBRZの方に期待してます。
コメントへの返答
2011年11月28日 12:35
エクステリアはかなり迷っていたんでしょうね。
デザインは何年か経ってからでないと本当はわからない。

BRZも期待したいですね。
2011年11月28日 14:12
やっぱりショーモデルよりシンプルになってしまいましたね。
でも悪くない!非常にカッコイイと思います。
走りは相当良いと聞きましたけど、買えませんから・・・。
これで屋根が開くならば・・・、欲しいでしょうけどやはり買えません・・・。
コメントへの返答
2011年11月29日 0:28
BB改さん、好きそうですね☆
BRZとどっちが好み?

やはり屋根空くのはライダーにとっては重要か。笑)

ロードスターの良さも再認識されるかもしれませんね。
2011年11月28日 14:19
車名が「はちろく」なんですね(笑

新聞でも取り上げられたりと、世間一般からも注目はされてますよね。
結構マフラーが大口径に見えますが、これが標準なんでしょうか。
コメントへの返答
2011年11月29日 0:30
はい、『ハチロク』みたいです。

今回はクルマ好きだけでなく、一般でも大変注目度が高いようです。

大口径マフラー、標準なのかなあ。

とにかく早く乗ってみたいですね♪
2011年11月28日 15:29
これはドリフトだけではないモータースポーツで盛り上がって欲しいクルマですね。2リッターNAというのが現在何に該当するかよく分かっていませんが(NCと一緒ですかね^^;;)
ということで皆さん、今のうちにNC NR-Aをキープして来るべき戦いに備えましょう(笑)

自分では絶対買わないクルマですが、たぶんスバルには乗りに行くと思います(苦笑)
コメントへの返答
2011年11月29日 0:33
1200kg程度の2リッターNAはパワーとハンドリングを両立する理想的なスポーツカーを創れる理想と聞いたことがありあます。
まさにドンピシャなスペックだけに期待してしまいますね~♪

NC NR-Aは本当に良いと思いますよ!

BRZもデザイン違うし、走りもどうなのか気になりますね!
2011年11月28日 18:37
名前に驚きました(笑)

価格もサプライズがあると嬉しいですね
(希望は86万 (^_^)v 無理だから86×2くらいで)

なんだかんだ言っても、アクセルレスポンス
シフトフィール等々気になります(^.^)

もちろん試乗の申込み済みです(☆_☆)
コメントへの返答
2011年11月29日 0:34
名前驚きましたね、ある意味安全策なのでしょうか。
もう少し安いといいですよね。

アクセルレスポンスとシフトフィール、とても大事です☆

試乗、早くしたいですね。
2011年11月28日 19:12
スバル ver のが 気になりますね☆

やはり 水平対向EG 積んでる車なんで。。
コメントへの返答
2011年11月29日 0:36
はい、BRZどうなんでしょうね。

コラボでトヨタかスバル、どちらを購入するかは本当に迷いそうです。
2011年11月28日 19:14
トヨタが本気かどうか・・・
いつぞやの4ドアFRのような扱いにならないことを祈るばかりです。
コメントへの返答
2011年11月29日 0:37
トヨタ本気らしいですよ。
ミッション、駆動系がどの程度かがとても気になりますね。
そこさえしっかりしていれば、ドラテク練習車としても質感の高いスポーツとしても流行りそうです。
2011年11月28日 19:19
確か社内の開発コードか型式に86が入るように、
順番を待ったとかってどこかで聞いたような・・・?

とりあえずは久々にディーラーに行って
試乗してみたいですね。
コメントへの返答
2011年11月29日 0:38
そうなんですか!
では型式にも86が入るんですね。
タイヤもポテンザのRE86らしいです!

はい、オレも試乗してみたいです。
2011年11月28日 20:34
どうせならAE121とかAEの続編として
発売して欲しかったかなと…^^;

でもFRスポーツを発売してくれること自体
素晴らしいですね♪

デザインはどちらかと言うとシルビアに
近い感じがします。
コメントへの返答
2011年11月29日 0:40
そうですね。名前いろいろ意見あるようですが、トヨタも注目されてるだけに大変だったのでしょう。笑)

FRスポーツの誕生を素直に喜びたいです♪

そうですね、シルビアに近いし、排気量もサイズも近いかもしれません。だからセリカかと思ったのですが・・。
2011年11月28日 20:42
AEシリーズに賛成でした。
92だってFFだけどいい車だったと思うけど
無かったことみたいになってるし。
200万円台ってあるけど
前半と後半だとイメージゼンゼン違いますよね。
コメントへの返答
2011年11月29日 0:41
AEシリーズ、聞くだけで懐かしいです。

そうですね。240万円くらいがベースだと噂のようです。

どうなるか楽しみです。
2011年11月28日 22:13
元86乗りとしては、そのアイデンティティの何処を受け継いでいるのか・・・写真じゃ分からないすね♪
コメントへの返答
2011年11月29日 0:42
そうそう、あおむしさんは86乗りでした!
86試乗したら、是非、感想を聞かせてください!

プロフィール

「6月18日(水)Toshi MTG(トシミーティング)2025 in 大黒は明日 http://cvw.jp/b/125598/48490672/
何シテル?   06/17 06:18
クルマ大好き! クルマを楽しんでる仲間たちと過ごす時間が一番幸せです。どこでも行きますよ! 80年代、90年代のクルマ、最新のスポーツカーなどの研究...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8910111213 14
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日産グロリア グランツーリスモSV(Y31)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 22:14:08
新型ジムニーXC 5MT(JB64)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 00:58:53
デミオ 15MB 試乗記 インプレを書きしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:39:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産フェアレディZ 3.0ツインターボ(RZ34)、バーガンディー。 2024年(令和6 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター1600スペシャルパッケージ初期型 5MT クラシックレッド、199 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ300E(W124)E-124030 パールブルー 1990年(平成 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産 プリメーラ 2000 Te(HP10) 1993年(平成5年2月)式 4AT 直列 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation