
8月4日(木)Toshi MTG(トシミーティング) 2016 in 大黒は無事に終了しました。
参加されたみなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました。
1983年式 ロータース エスプリターボが登場!






一気に人気者に!
直列4気筒 キャブレター・2000ccターボエンジンを搭載し、ジウジアーロがデザインしたスーパーカー⭐️








1983年セリカXXとエスプリはとても似ている!と話題になり、並べて記念撮影しました!
しかし、エスプリは低くてウインドも寝ています。
この当時、トヨタとロータスは提携してたのでセリカXXのサスペンションはロータスチューンです。
デザインはどうだったのでしょうか。

4人乗りFRと2人乗りMR

セリカXX 2000GTツインカム24 後期モデル

リトラクタブルヘッドライト⭐️

トヨタスプリンタートレノ 1600 GT-APEX 2ドア(AE86)
リトラだけに当時はミニ・セリカXXのようだと言われていた。

トヨタスープラ2500GTツインターボ(A70)
セリカXXの後継モデルですね

ホンダCBR600 と S660
2003年式と2015年式
ほぼ同じ排気量のホンダの2台(笑)

R32とR31スカイラインのテール

1985年式、日産スカイライン2000GTパサージュ・ツインカム24Vターボ(R31)と1989年式、2000GTS-t タイプM(R32)
四角い、から丸いデザインへ、長い名前で豪華からシンプルへと変化した時代

日産スカイライン2000RS・X ターボC(DR30)
この車両は4気筒 DOHCターボ FJ20エンジンを搭載した最終モデル
1982年から1985年まで生産

同世代のライバル、セリカXXとスカイラインRSターボCを並べて

日産サニー 3ドアHB 305Re ニスモ(HB12)

日産マーチカブリオレ
今夜が最後?
大人気でした!

1977年7月式 セリカ・リフトバック 2000GT(RA35)
初代セリカの最終型LB 385台限定モデルが登場!
走行距離わずか10,000kmです!!!
こちらも大人気に!

初代セリカLBと2代目セリカXX(セリカ3世代目)
1977年と1983年、わずか6年でかなり変わっています!

最初はクーペのみだったセリカ。
リフトバック(LB)の歴史はここから始まった。
歴代セリカXX(スープラ)はリフトバックスタイルのみだ


セリカの内装は美しく、なんとビニールレザーが剥がれていない!!!!
39年前のビニールと新車の香り⭐️⭐️⭐️

エンジンは18R 直列4気筒DOHC 2000cc
キャブの勇ましい吸気音がたまりません!!

BMW318is 5MT

マツダロードスター1800RS(NB8C)

マツダサバンナRX-7カブリオレ(FC3C)

マツダサバンナRX-7(FC3S)
10月16日(日)FC SAVANNA RX-7 30th Anniversary Meeting in マツダR&Dセンター横浜
マツダサバンナRX-7(FC3S & FC3C)の30周年を祝う会を開催します!
参加されたみなさん、ありがとうございました!!
初めての方でもクルマ大好き、Toshi80に会いたい方なら大歓迎ですので
お気軽にみなさん、ご一緒しましょう🎵
次回は9月初めごろの晴れた日にまたやりたいと思います!
そのほか
8月21日(日)NCEC ROADSTER MEETING 2016 in MAZDAターンパイク箱根を開催し、NCロードスターファン、オーナー同士で交流します。
9月3日(土)メディア対抗ロードスター4時間耐久レース in 筑波サーキットコース2000
に参加します。
9月24日(土)ToshiMTG(トシミーティング)2016 in MAZDAターンパイク箱根
頂上の大観山駐車場を貸切してミーティングを行います。晴れれば富士山、芦ノ湖が観える絶景の場所です⭐️
前回のレポートは
こちら
ToshiMTG過去の参加車両
2016年
※8月4日(木)の参加者
ロータスエスプリターボ(H82)、BMW 318is(E36)、トヨタ スープラ2.5GTツインターボ(JZA70)、セリカXX 2000GT ツインカム24(GA61)、セリカリフトバック 2000GT(RA35)、スプリンタートレノGT-APEX(AE86)、ホンダS660α(JW5)、CBR600(PC35)、日産スカイライン2000RSターボC(DR30)、4ドアHT 2000GTツインカム24Vターボパサージュ(R31)、2ドアスポーツクーペGTS-t タイプM(R32)、サニー 3ドアHB 305Re ニスモ(HB12)、マーチカブリオレ、マツダサバンナRX-7(FC3S、FC3C)、ロードスター(NB8C)、フォードフェスティバGT-X、三菱ランサーエボリューションⅥ(CP9A)、
※7月6日(水)の参加者
トヨタクラウン3.0ロイヤルサルーン(GRS182)、セリカXX 2000GT ツインカム24(GA61)、スープラ2.5GTツインターボR(JZA70)、コロナマークⅡ4ドアHTグランデ ツインカム24(GX60)、スプリンタートレノGT-APEX(AE86)、日産レパード3.0アルティマ(F31)、ローレル 2.0ターボメダリスト(C33)、マツダサバンナRX-7(FC3S、FC3C)、RX-7(FD3S)、ロードスター20周年限定車(NC2)、デミオ13C-VスマートエディションⅡ(DE3FS)、ダイハツエッセ、
※5月24日(火)の参加者
ジャガーXJ-8 3.2 V8エグゼクティブ、トヨタ セリカ1600GT-R(A60)、セリカXX 2000GT ツインカム24(GA61)、スープラ2.5GTツインターボ(JZA70)、クレスタ2.5スーパールーセント(JZX81)、MR2 (SW20)、ホンダS660(JW5)、ビート(PP1)、トゥディ(JW1)、日産レパード3.0アルティマ(F31)、スカイライン2ドアハードトップ 2000GT-E・Xターボ(HR30)、 2000RS(DR30)、4ドアHT 2000GTツインカム24Vターボパサージュ、2ドア GTS-R(R31)、4ドアHT GTS-t 、GTS-4、オーテックバージョン、2ドア GT-R(R32)、スカイラインクロスオーバー370GT(J50)、サニーカリフォルニア(WB12)、マツダRX-7 RZ(FD3S)、サバンナRX-7(FC3S)、ロードスター(NB8C)、オートザムAZ-3 Si-X 、三菱ランサーエボリューションⅥ(CP9A)、スバルレガシィワゴンGT タイプS2 (BF5C)、2.0GT_spec.B(BP5C)、
※4月26日(火)の参加者
メルセデスベンツ 230E (W123)、トヨタ スープラ2.5GTツインターボ、2.0GTツインターボ (A70)、クレスタ2.5スーパールーセント(JZX81)、ホンダS660α(JW5)、日産ローレル2ドアハードトップSGX 2000-6 (KHC130)、インフィニティG37S、ローレル 2.0ターボメダリスト(C33)、レパード3.0アルティマ(F31)、スカイライン4ドアセダン 2000RS(DR30)、ワゴン2000GTパサージュターボ(R31)、2ドアスポーツクーペGTS-t タイプM(R32)、マツダRX-7(FD3S)、サバンナRX-7(FC3S、FC3C)、ロードスター(NB6C、NB8C)、デミオ(DE)、ユーノスロードスター(NA6CE、NA8C)、MX-5 miata M-edition、アンフィニMS-9 3000、フォードフェスティバGT-X、三菱ランサーエボリューションⅥ、ダイハツ ソニカRSリミテッド(L405S)、
※4月6日(水)の参加者
シトロエンDS3(レーシング、スポーツシック、スポーツシックエディション)、トヨタ86 GT(ZN6)、セリカXX 2000GT(A61)、クレスタ2.5スーパールーセント(JZX81)、日産スカイライン2000RSターボC(DR30)、ローレル 2.0ターボメダリスト(C33)、マツダサバンナRX-7(FC3S)、ロードスター(NC3)、ユーノスロードスター(NA8C)、M2 1001(NA6CE改)、スバルレガシィワゴンGT タイプS2 (BF5C)、
Posted at 2016/08/14 01:13:19 | |
トラックバック(0) |
ミーティング | 日記