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Toshi80のブログ一覧

2015年05月23日 イイね!

新型 NDロードスターの試乗インプレを書きました

新型 NDロードスターの試乗インプレを書きました新型NDロードスターに試乗してきました!

5月20日に正式発表、21日発売となった 新型マツダロードスター NDの全てのグレードに試乗することが出来ました。最もベーシックなS 6MT、Sスペシャルパッケージ 6MT、Sレザーパッケージ 6ATです。
「ND試乗インプレを書いてくれ〜」ってありがたいメッセージを何人かのお友達にいただいたので、Thanks Day in Japanで乗った市販プロトの経験も交えて感想を書きました。確かにオレはNA、NB、NCと何台も乗り継いでいるのでロードスターは本当に好きなクルマのひとつです。
NDはアルミをたくさん使って約1トンまで軽量化していたり、先代のNCの2.0ℓ170PSから1.5ℓ131PSエンジンへと排気量をダウン、全長も歴代で最も短くコンパクトにするなど割り切った設計でマツダの意欲作として注目されています。
高い内外装の質感と相まって『大人のスポーツカー』な雰囲気が歴代で最も強く感じられます。オレの周りでもこれまで1クラス上のスポーツカーや輸入車に乗っていたオーナーさん達が注目し、購入を検討しています。

NDロードスターの走りを一言で表現するならば『誰もがライトウェイトFRオープンスポーツの走りを気軽に楽しめるクルマ』間口のとても広いクルマです。これまで歴代ロードスターが楽しさと引き替えに持っていた乗りにくさ、扱いにくさといったネガティブな面(これらはほんの僅かですが)を徹底して改善に次ぐ改善を行い、とにかく乗りやすく、気持ち良さを感じられるようにと、今のマツダが考えるライトウェイトスポーツのあるべき姿を具現化したモデルです。誤解を恐れずに言えばちょうど提携関係を結ぶと発表されたトヨタ的な親しみ易さがプラスされたロードスターとも言えるかもしれません。



キリリとした鋭いデザインは歴代ロードスターと一線を画すもの。小型LEDライトを採用して精悍なイメージになり、ボディを大きく見せるようにデザインされています。ボディの面の質感がとても高いのですが、市販バージョンはプロトとは異なり、量産化のために車高が少し上がって、アルミを採用しているボンネットとフロントフェンダーとの隙間なども若干ですが広げているようです。

ベーシックなSに乗り、走り出してみるとボディの軽さを感じさせるような軽快な走り出し。エンジンも軽快に回り、乾いたエキゾーストノートと息の長い加速感が続きます。シフトフィールはスムーズで速度がするすると上がっていく、爽やか系の走りです。サスペンションはしなやかに路面を捉え、軽量スポーツカーにありがちな突き上げや硬さはなく、大人な感じで優しく走ります。クルマの動き、ロールはちょっと大きめの設定。センターメーターやアグレッシブなフロントデザインから想像するよりずっと洗練された走りで普通に『ロードスターな感じ』です。
どの回転域でも扱い易く、トルクはフラットですが、発進時とシフトアップした直後のトルクの立ち上がりがしっかりしていて一度落ち着いてから再加速し、『速そう』な感じを演出しています。まさにNDのボディサイドデザインのようなグッ、ギュ、プォーン!って感じの加速です。
コーナリングはSスペシャルとの明確な違いを街中での走りでは見つけ出しにくいのではないかと思います。以前、市販前のバージョンに乗った時には着座位置が後ろであるためかリヤが回り込む時に違和感を感じたのですが、今はほとんどSスペシャルと同じように感じます。少しだけSスペシャルが機敏かな?ロール少ない?気のせいかな?と思った程度です。NA、NB、NCからでもそれほど違和感ないように進化しました!


オレが最も驚いたのは6AT仕様でした。スポーツ走行のようなシーンでは6MTがもちろん良いのですが、街乗りに関してこの6ATモデルは本当に良くできていました。デュアルクラッチ、CVTなどありますが、このATはそこそこダイレクト感あるし、シフトダウン時の空ぶかしもバッチリ決まります。トルコンATとしての完成度はかなりのもので、使い易いパドルシフトでついつい楽しんでしまいます。NDのしなやかな足回りやハンドリングには6ATの方が走りのリズムが合っていると感じました。

そうそう、試乗車でブン回されているにもかかわらず、燃費計は12.6km/ℓ!!!きっと日常燃費は14km/ℓくらいでしょうね。高速は20km/ℓくらい行くのでしょう。抜群の燃費性能と走りの両立がNDの凄さですね。




ドライビングポジションは自然で乗りやすく、車両感覚も掴み易いです。先代NCはやや斜め後方が確認しずらかったですが、NDは視界も良好です。
本革シートもファブリックシートも座り心地良かったです。ホールド性もいい感じです。
ドアパネは上部がボディ同色で各色あり!大人な雰囲気でデザインされた内張りは高級感たっぷり。このドア、開ける際には要注意です!あまりに軽い操作感で、いきなりドバーッと全開になってしまうことがあり、隣のクルマや壁にドアパンチしてしまいそうです(笑)


ペダルは自然な配置、アクセルペダルはオルガン式。
フットレスト後方の膨らみは触媒を避けるためのようです


細身のステアリングは形状、革の感触がとても良いです⭐️
電動パワステは軽めのフィーリングが好きなオレには慣れればこれでも良いです。ただし切り始めのカチャっとなる感じはせっかくFRスポーツなのでもう少し熟成して欲しいです。



シフトノブの本革はこんな感じ



メーターはロードスター初のセンターメーター。インジケーターの液晶表示やメーターリングなどの質感は高いです。



運転席に座ってボンネット裏のボルト&ナットがむき出しに見えるのが気になりました。プレミアムを名乗るなら、86/BRZやZ34のように見えないようにカバーをつけて隠して欲しいかなあ。



インパネの質感はプラスチックはそこそこなものですがオレはこれくらいがロードスターらしくていい感じです。Sもスペシャルパッケージもこれが基本。レザーパッケージはここもレザー張りでステッチが入ります


USBなどのジャックはシフトノブ前に2つあり、プロトタイプにあった未使用時のカバーなどは省略されています
SグレードはUSBとAUXがそれぞれひとつずつでカバーがあります


助手席後方に隠されているETC挿入BOX
これは教えてもらうまで、発見できませんでした(笑)


最新エンジンSKYACTIVが載ったのは歴代ロードスター初。エンジンルームはオーナーが楽しめるようにとアルミのフラットなカムカバーになるなど工夫されています。吸気はフレッシュエアを吸えるいい位置にあるし、綺麗にデザインされたエンジンルームですね。1.5ℓは完全フロントミドシップに搭載されています。左右のフェンダーでっぱりはダミーなのでストラット上部までの距離はかなりあります。エンジンは現代に求められるエコ性能をクリアした上で軽快な吹け上がりを実現しています。
1500ccで131PSです。レッドゾーンは7500rpmなのは鍛造クランクシャフトを採用したから。SKYACTIVシリーズで最も自然で気持ち良いエンジンです。全体として静かでエンジン音より乾いた排気音が軽快に聞こえてくる感じ。軽快な吹け上がりはもちろん、吹け落ちも素早くなったのはプロトからの進化。現代の排ガス規制の中、これは凄い


テールはかなり絞り込んでいてコンパクトで優しい印象です。NAと比べても上部はかなり絞り込んでいますね。



トランクは開口部が歴代で最も狭いですが、深さがあり、飛行機の機内持込サイズのバックが2個入る。トランクリッドはアルミ製。




歴代ロードスター大好きなオレですが、「今、NDロードスターをToshiさん買うの!?」と聞かれると現状ではないです。今ひとつピリッ!としたモデル、あるいはベース車として手頃な価格のモデルがないと思うからです。
マツダも公言しているようですが、今回のNDロードスターは細く長く次の10年に向けて売っていく計画で順次魅力的なモデルが追加されていくようです。海外では2.0ℓで160PSモデルも存在し、これはきっとブレーキ、ミッション、デフなども強化されたモデルです。日本向けに発売されるとすればNB時代に習って考えれば『RS』というモデルになり、ビルシュタインと大径ブレーキ、大型ラジエター、フロア補強が追加されるのでしょうか。グローバルカップカーのベースにもなっているであろうこのモデルがオレはとても気になります⭐️


この『RS』があるとしたら、その装備で1.5ℓを積んだモデルは『NR-A』となって発売されるのではないでしょうか。パーティレースのベース車がいつ発売か?それも気になります。きっとこれらにはスタビ、トルセンLSDが装備され、装備はシンプルでしょうからオレの好みになりそうです。更にRHT(リトラクタブルハードトップ)モデルも追加されるのでは?という噂もあります。クーペ(クローズド)モデルもありそうなデザインな気もします。すっかり忘れそうですが、兄弟車でフィアットかアルファかのバージョンが出そうなことも気になるし・・・。あれが噂通り1.4ℓターボで出るなら、NDにもしかしたら1.5ℓターボモデルとかも出るかもしれないし・・・。トヨタと提携したということは2年か3年でトヨタからもロードスターの兄弟がでるかも!?など妄想は膨らむばかりです。




オレは26年前、デビューしたばかりのユーノスロードスター(初代NA6CE)のスペシャルパッケージを買った。でもサスペンションがソフト過ぎてKONIとレーシングビートサスを入れて乗っていましたが、ビスカスLSDの効かなさは峠でも悔しく、機械式LSD欲しい!バケット欲しい! エンジンチューンしたい!と思っていたところでM2が発売され、ショック(笑)。その2年後に中古のM2 1001に出会い、乗り換え、今まで20年乗っています。
その後、ロードスター2台所有した際もNB8CはRSモデル、NB6CはTD-1001R、NCはNR-Aでした。その時もSやスペシャルパッケージは存在していましたが、オレが選択したのはスポーティモデルでした。だから『オレのND』はまだ発売されていないのです!ここで買っては26年前と同じ過ちに後悔するでしょう。NA時代の苦い経験は忘れません(笑)。

NDは『歴代も最もコストと時間をかけて開発されたロードスター』として今後も歴史に残る存在になるでしょう。だからいつかは所有してみたい。しかし!現状のラインナップモデルはかなりソフトなタッチであり、すべての操作に対して『オレとしては』スポンジーに感じるため、正直NAのようなシンプルなダイレクト感は得られませんでした。もちろん、近年のマツダ車SKYACTIV軍団の中では最もダイレクトでスポーティなのですがどう乗っても『普通に走ってしまう』ことが不満というなんとも贅沢な悩みなのですが、オレがロードスターに求める感覚とはまだ一致していないかなあ。でも『この親しみ易さこそロードスターだ!』『オレには十分に刺激的!』と感じられる方にはこれがベストだし、エントリーモデルとして『FRやスポーツカーは敷居が高い』と感じていた人にはとても良いモデルだと思います。そして『もっとピリッ!とした走りが欲しい!』というオレみたいな人たちに対してはきっとマツダがRSやNR-A、または低価格ベースモデルなど、遠くない将来に出してくるでしょう。
今はこのFRライトウェイトシャシーをマツダが開発し、発売してくれたことを素直に喜び、今後の改良と熟成、そしてオレの欲しくなるような追加モデルに期待したいと思います。

最後に今回貴重なND試乗の機会をいち早く与えてくださった湘南マツダ平塚店のみなさん、ありがとうございました!
Posted at 2015/05/24 04:00:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | 新車情報・試乗 | 日記
2015年05月10日 イイね!

5月9日(土)ToshiMTG(トシミーティング)MAZDAターンパイク箱根 2015は無事終了しました

5月9日(土)ToshiMTG(トシミーティング)MAZDAターンパイク箱根 2015は無事終了しました5月9日(土)MAZDAターンパイク箱根で開催したToshiMTG(トシミーティング)2015は無事終了しました!
箱根ミーティングはちょうど良い曇り空で気持ちよかった〜🎵

素敵なクルマがいっぱい!!
参加されたみなさん、MAZDAターンパイク箱根のみなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!

※みんなの写真、情報をシェアしたいので、参加されたみなさん、ひとことコメント入れておいてくれると嬉しいです☆


今回も天候に恵まれ、少しずつ参加者が集まってきます


富士山もときどき観えます⭐️
そして今回も注目のクルマがいっぱい!




ケータハム 160 はスズキ製660DOHCターボ(80PS)を搭載し、車両重量は490kg。
1トンあたり160PSだから名前が160なのでは?とオーナーの白黒おやじさんが言ってました。
軽快なエンジンとFR軽量シャシーの組み合わせはきっとワクワクの走りなんでしょうね〜♪





車両価格は413万円。ブラックアウトされたパーツ類、本革シート、ヒーターなどオプション装備(約100万円!)だそうです。
50台/年生産で約1年待ち、参考燃費は15km/ℓ〜23km/ℓ程度だそうです



前回レポートした 綺麗な BMW635CSi
kobakunがお友達を連れてきてくれました



BMW 850I 1992年式 ワンオーナーのhiro850さん⭐️
新車当時価格1400万円、乗り出し1700万円だったとそうです。

5ℓV12エンジン搭載!250km/h巡行可能な高性能エンジン⭐️
エンジンは想像を超えた振動の少なさ。
意外にも燃費は良く5km/ℓ程度、高速で7.5km/ℓくらい(635CSiと同等)だそうです。


高級リトラクタブルヘッドランプ⭐️


レザーインテリア♪


素敵な2台のBMWクーペの共演がみれました⭐️


BMW 130i 直6 3ℓDOHC MT
BMW最後のNAエンジンをコンパクトなボディに搭載!
燃費は8km/ℓ〜12km/ℓくらいだそうです。 
ヤスイさん次回はNDロードスターで来るかも!?




RX-7 平成3年式 FC3S最終型
七士さんのFC3Sは Vプロ制御で430PS、燃費は5〜6km/ℓ、高速では10km/ℓを記録するそうです


日産ファレディZ(Z33) 6MT V6DOHC 3.5ℓエンジン
5〜7km/ℓくらいだそうです。
今回は燃費調査みたいにみなさんに聞いてしまいました。笑)
ご協力ありがとうございました♪


マツダロードスター1600ウェブチューンド(NB6C)とユーノスロードスター1600Jリミテッド。
稀少サンバーストイエローの2台⭐️




オートザムAZ-3(ユーノスプレッソ兄弟)とマツダロードスター1600 (NB6C)はヘッドライトが似ているという話題に♪


AZ-3は1500DOHC(B5)です。ロードスターとカムカバーデザインが違いますね


NCロードスターが今回はたくさん来てくれました♪
みなさんそれぞれにカスタマイズされていて、特にエキマニはみんなメーカーが違うのが印象的でした♪

発売から今年10周年⭐️である今年はそれを記念した
『NCECロードスター10th アニバーサーリー』のミーティング
8月23日(日)に開催されます⭐️


アルトラパンモード 最終型ターボで登場の黒ちゃん♪
ラパンもいいけど、鮮やかなブルーのNCも観たかったなあ


Jリミテッドで駆けつけてくれたミアタローさん


日産マーチカブリオレ⭐️で来てくれた、たまさん
次回はゴールドLeopardも箱根で観せてほしい!


今回はスカイラインのお友達がたくさん来てくれました!
なんとシルバー系4ドアがR30、R31、R32、R33、R34と勢揃いしました⭐️
それでは進化の過程をご覧ください。笑)



スカイライン2000RS(R30)とGTパサージュ24Vターボ(R31)
注意)オレのR30は車高低いです。笑)
ウェッジシェイプから水平基調に、シンプルから豪華に変化


R31からR32へ
直線基調の角ばったデザインから丸みを帯びたデザインとなり、コンパクト化


R32からR33へ
前後オーバーハングとホイールベースが伸び、全幅も拡大して3ナンバーに。エンジンも2500ccが主流となり、居住性を重視してセダンの機能を重視したデザインへと変化


R33からR34へ
寸法的、デザイン的には少しR32に戻すような方向性に変化しながらもセダンとしての居住性を保持したデザイン。前後のオーバーハングは長め。これが最後の直6エンジン搭載のスカイラインです


R34とR32スカイライン2000GTS-tタイプM 2ドア
似ているかと思った2台ですが並べてみるとかなり違う。
R32の加藤さんはなんと1オーナー⭐️


みんなで集合写真を撮影📷

楽しい時間はあっという間で解散です

MAZDAターンパイク箱根のToshiMTG は5回ともに天気にも恵まれ、
お蔭様でとても楽しい時間となりました☆
参加いただいたみなさん、ありがとうございました♪



ToshiMTGの主役はみなさん、そして初めて参加の方、いろんな車種の方とお会いするためのミーティングですので気軽にいらしてください。
次回は7月上旬の土日あたりで、また開催したいと検討中です。

またよろしくお願いしま〜す♪
ありがとうございました⭐️

ToshiMTG 過去の参加車両

2015年
※5月9日(土)箱根の参加者
BMW 850i(E31)、 635CSi ( E24)、130iMスポーツ(E87)、ケータハム160 、日産ファアレディZ バージョンS (Z33)、スカイライン4ドアセダン25GTXターボ(R34)、スカイライン4ドアセダンGTS25タイプSS(R33)、スカイライン2000 4ドアHT GTS-4 &2ドアスポーツクーペ GTS-t タイプM(R32)、4ドアHT 2000GTツインカム24Vターボパサージュ(R31)、4ドアセダン2000RS(DR30)、マーチカブリオレ、マツダサバンナRX-7(FC3S)、ロードスター(NA6CE、NB6C、NC1、NC2、NC3)、オートザムAZ-3、スズキラパンモード、

※3月22日(日)箱根の参加者
BMW 635CSi ( E24)、M3 (E46)、130iMスポーツ(E87)、ルノールーテシアR.S. 、トヨタスープラ2.5GTツインターボ(A70)、日産スカイライン4ドアHT 2000GTS-t タイプM(R32)、4ドアHT2000GTツインカム24Vターボパサージュ(R31)、2ドアスポーツクーペ2000GTS-Xツインカムターボ(R31)、4ドアセダン2000RS(DR30)、マツダサバンナRX-7カブリオレ(FC3C)、フォードフェスティバGT-A、スバルレガシィ2.0GT_spec.B(BP5C)、ロードスター(NA8C、NB6C、NC1、NC2)、ロードスターTCR 2000(NCEC)、スズキスイフトスポーツ(ZC32S)

2014年
※10月19日(日)箱根の参加者
マセラティ グランカブリオ 4.7 V8、ロータスエキシージS V6、ポルシェ911、トヨタ86、ホンダ S2000(AP2)、日産フェアレディZ (Z34、Z33)、GT-R(R32)、 ホンダS2000(AP2)、マツダサバンナRX-7 (SA22C、FC3S)、RX-7(FD3S)、ロードスター(NB8C、NC1、NC2)、M2 1001、スバルレガシィ2.0GT_spec.B(BP5C)、ディーテクニック TD-1001R、TCR 2000

※9月27日(土)箱根の参加者
アストンマーティンV12ヴァンキッシュ、BMW M3、318is(E36)、シトロエンDS3 レーシング・マットゴールド、インフィニティG37S コンバーチブル、日産スカイライン4ドアHT2000GTツインカム24Vターボパサージュ(R31)、4ドアHT 2000GTS-t タイプM(R32)、GT-R(R32)、 ホンダS2000(AP2)、トヨタMR2(SW20)、シビック・タイプR(EK9)、マツダサバンナRX-7 (FC3S)、RX-7(FD3S)、RX-8(SE3P)、ロードスター(NB6C、NB8C、NC1、NC2)、デミオ(DE)、ユーノスコスモ20B、ロードスター(NA6CE、NA8C)、M2 1002、1028、MX-5 Miata、アクセラ、フォードフェスティバGT-A、スバルインプレッサ(GG)、ディーテクニック TD-1001R、ロードスターTCR 2000、RX-8 TD-Version

※8月30日(土)箱根の参加者
シトロエンDS3レーシングマットゴールド、トヨタMR2 (AW11)、マツダサバンナRX-7 (FC3S)、RX-8(SE3P)、MS-8、ロードスター(NB6C、NB8C、NC1、NC2)、ユーノス500、ロードスター(NA6CE、NA8C)、M2 1001、MX-5 Miata、アクセラ、フォードフェスティバGT、GT-A、ダイハツムーブTURBO 4WD、ディーテクニック ロードスターTCR 2000
Posted at 2015/05/11 02:06:11 | コメント(16) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年05月07日 イイね!

あさって、5月9日(土)ToshiMTG(トシミーティング)2015 MAZDAターンパイク箱根 を開催いたします

あさって、5月9日(土)ToshiMTG(トシミーティング)2015 MAZDAターンパイク箱根 を開催いたしますあさって、5月9日(土)ToshiMTG(トシミーティング)2015 MAZDAターンパイク箱根 を開催いたします。

午前中のみ、箱根でのオフ会となりますが、クルマ好き同士、車種不問でいろんなメーカー、いろんな車種のみなさん、はじめましてのみなさんと一緒に楽しいひとときを過ごしたいと思っています。

会場までの道中は制限速度、交通ルールを厳守して、くれぐれも気をつけていらしてください



箱根でのミーティング、オフ会となります。スペースには余裕がございますので、みなさんお誘い合わせの上、気軽に遊びにいらしてください。もちろん、お一人での参加も大歓迎です☆ 
お会いして楽しくお話できたらと思っておりますのでよろしくお願いします。



ToshiMTG 2015 in マツダターンパイク箱根
日時:5月9日(土)午前中 9時00分〜11時30分 (10時 開会式)
場所:MAZDAターンパイク大歓山駐車場 エリアF
   ターンパイク下り始める入口付近左側(富士山側)
参加資格:クルマ好きの方でToshi80に会いたい方(笑)
参加者:車種不問。80's-90'sカー、新車、いろんなクルマで楽しくやりましょう♪
参加費:ターンパイクの通行料金(普通車720円、二輪車520円)を頂戴しております。ゲートで通行料金をお支払いされた方は当日の通行領収書を見せてもらえればOKです。



オレは今回もスカイラインRS (DR30)で行こうと思っています!


ミーティング終了後のランチはそれぞれ各自でラウンジでランチを食べたり、別のレストランやツーリングへと出かけてお楽しみください。


Toshiミーティングは初めての方が主役です。あまり見かけないクルマほど歓迎されます☆
春のMAZDAターンパイク箱根で楽しい時間を過ごしましょう♪




※小田原と山頂の大歓山ではかなりの気温差です!ジャケットと傘をお忘れなく。
 大歓山スカイビューラウンジ2F が使用できますので、ご家族での休息や万一の雨でも安心です。
 もし、生憎の悪天候となりましたら、屋内であるここでミーティングしたいと思います。
 あまりに天気予報が良くない場合は日程を変更するかもしれませんので、このブログを良くみてから出発お願いします。


会場を使わせていただく条件で、通行料金をお支払いになった方、またはその分の料金をお支払いの方が条件となっておりますので、反対側からいらした方からは私が代表して集金させていただきますので、ご了承ください。下記はMAZDAターンパイク箱根からの詳細説明です。


【ご利用料金について】
◆大観山駐車場は有料道路ターンパイク箱根小田原本線の付帯施設となるため、オフ会
での駐車スペースご用意に際して、駐車場施設利用料として普通車1台当たり720円
(=ターンパイク箱根小田原本線の通行料と同額)を頂戴しております。
◆小田原側の料金所からターンパイクを通って大観山駐車場へ進入される場合は、料
金所にて料金を収受させていただきます。
◆大観山側の入口(県道75号線側)から進入される場合は、料金所がありません。
→大観山側の入口から進入したお車の料金については、台数×720円を集金してい
ただき、まとめてスカイラウンジ2階のティーラウンジにてお支払いをお願いいたし
ます。


ターンパイクさんが、スカイラウンジ1階の飲食店で使える飲食特典券を、人数分用意してくれます。



参加希望の方はコメントかメッセージをお願いします☆




2015年
第4回 3月22日(日)のToshiMTGの模様はこちら
2014年
第3回 10月19日(日)のToshiMTGの模様はこちら
第2回 9月27日(土)のToshiMTGの模様はこちら
第1回 8月30日(土)のToshiMTGの模様はこちら

ToshiMTG 過去の参加車両

2015年
※3月22日(日)箱根の参加者
BMW 635CSi ( E24)、M3 (E46)、130iMスポーツ(E87)、ルノールーテシアR.S. 、トヨタスープラ2.5GTツインターボ(A70)、日産スカイライン4ドアHT 2000GTS-t タイプM(R32)、4ドアHT2000GTツインカム24Vターボパサージュ(R31)、2ドアスポーツクーペ2000GTS-Xツインカムターボ(R31)、4ドアセダン2000RS(DR30)、マツダサバンナRX-7カブリオレ(FC3C)、フォードフェスティバGT-A、スバルレガシィ2.0GT_spec.B(BP5C)、ロードスター(NA8C、NB6C、NC1、NC2)、ロードスターTCR 2000(NCEC)、スズキスイフトスポーツ(ZC32S)

2014年
※10月19日(日)箱根の参加者
マセラティ グランカブリオ 4.7 V8、ロータスエキシージS V6、ポルシェ911、トヨタ86、ホンダ S2000(AP2)、日産フェアレディZ (Z34、Z33)、GT-R(R32)、 ホンダS2000(AP2)、マツダサバンナRX-7 (SA22C、FC3S)、RX-7(FD3S)、ロードスター(NB8C、NC1、NC2)、M2 1001、スバルレガシィ2.0GT_spec.B(BP5C)、ディーテクニック TD-1001R、TCR 2000

※9月27日(土)箱根の参加者
アストンマーティンV12ヴァンキッシュ、BMW M3、318is(E36)、シトロエンDS3 レーシング・マットゴールド、インフィニティG37S コンバーチブル、日産スカイライン4ドアHT2000GTツインカム24Vターボパサージュ(R31)、4ドアHT 2000GTS-t タイプM(R32)、GT-R(R32)、 ホンダS2000(AP2)、トヨタMR2(SW20)、シビック・タイプR(EK9)、マツダサバンナRX-7 (FC3S)、RX-7(FD3S)、RX-8(SE3P)、ロードスター(NB6C、NB8C、NC1、NC2)、デミオ(DE)、ユーノスコスモ20B、ロードスター(NA6CE、NA8C)、M2 1002、1028、MX-5 Miata、アクセラ、フォードフェスティバGT-A、スバルインプレッサ(GG)、ディーテクニック TD-1001R、ロードスターTCR 2000、RX-8 TD-Version

※8月30日(土)箱根の参加者
シトロエンDS3レーシングマットゴールド、トヨタMR2 (AW11)、マツダサバンナRX-7 (FC3S)、RX-8(SE3P)、MS-8、ロードスター(NB6C、NB8C、NC1、NC2)、ユーノス500、ロードスター(NA6CE、NA8C)、M2 1001、MX-5 Miata、アクセラ、フォードフェスティバGT、GT-A、ダイハツムーブTURBO 4WD、ディーテクニック ロードスターTCR 2000
Posted at 2015/05/07 12:57:47 | コメント(20) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

プロフィール

「8月3日(日)NDロードスター10周年ツーリング&ミーティング in 箱根 http://cvw.jp/b/125598/48574129/
何シテル?   08/01 03:48
クルマ大好き! クルマを楽しんでる仲間たちと過ごす時間が一番幸せです。どこでも行きますよ! 80年代、90年代のクルマ、最新のスポーツカーなどの研究...
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日産グロリア グランツーリスモSV(Y31)を購入しました!! 
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2019/04/28 22:14:08
新型ジムニーXC 5MT(JB64)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 00:58:53
デミオ 15MB 試乗記 インプレを書きしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:39:07

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