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FJ-4897の愛車 [トヨタ FJクルーザー]

整備手帳

作業日:2012年9月9日

ウィンカー&バックランプ移設

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
わざわざ換える必要があるか?といわれると...
オリジナルのUS仕様は
ウィンカーとテールランプは一体だしなぁ
思い切って自分でやってみるか!!ってことで
事前に買っておいた、
汎用バックランプ
(よくアメ車とか、ジムニーとかで使ってるやつ)
T16のアンバーバルブ
配線その他
を抱えて駐車場で小一時間。

いいんだけど、バンパー変えたくなっちゃうね。

キリが無い...
2
さて、ウィンカーのテールランプへの移設について、配線関係のご質問を頂いたので 折角整備手帳ですし 詳細を。

各ウィンカーから、プラス配線の分岐。
こちらは右のウィンカーです。普通に赤がプラス。
いつでも元に戻せるように、分岐&玉抜き。
3
こちらは左。念のためテスターでプラスを確認して。
プラスの配線の色は(水色/白)ですね。
右同様 分岐&玉抜き。
4
バックランプ。プレートを固定しているのは画面左側の一か所なので
右側はバイスで固定(汗)
5
ウィンカーからの配線と、バックランプのプラス配線はここでまとめる感じです。
配線をまとめてて気づいたんですが
真ん中にあるカプラーは、全ての配線がまとまっているので
ここから分岐させる方が無駄が無いと思いました。
まぁいっか。
6
全ての配線は、左の工具入れから車内へ引き込み
右のウィンカー配線は、ラゲッジルームの内張りの下を通しました。
(多分、右は右から引き込んだほうが良かったけど、まっいっか)
7
バックランプのプラス配線をカット(赤/黄)
バックランプのプラス配線は、吊下式バックランプへ。
ウィンカーからのプラス配線を、電球のプラス配線へつなぎます。
8
電球はもちろんアンバーへ。T16ですね。
左右プラス配線のカラーは同じです。

元のウィンカーレンズ、とりあえず赤く塗ろうかな。

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「USリアバンパー 頼んできちゃったぜぇ!(^^)!
2週間待ち。。。」
何シテル?   02/02 11:59
2013年 足回りも決まり、イメージに近い状態になりました。 今年は、いなかの九州へ コイツと一緒に里帰りしようとおもいます。
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