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覇王樹ОКБの愛車 [ジープ ラングラー]

整備手帳

作業日:2024年1月21日

コントロールアーム交換 & ラテダウンブラケット

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ブッシュ交換が目的ですが、プレス機を作るの面倒いし、大して値段も変わらないのでアームごと交換。
純正で不満はなかったし、捻りを逃がせない社外アームはフレーム側のブラケットがモゲると聞いたので。(純正は撓んで逃がしてくれる)
2
既設状況。
思ったより酷くはないかな。
3
目論見通り、乗り心地が良くなった。
4
ラテ(TrackBar)ダウンブラケット。
どこのご家庭でも余りがちな□60×4.5のSTKRをコの字型に切って穴を開けただけ。
ボルトが長すぎるので、近いうちに交換する。併せて塗装も。
元々が斜めについてるので、車高上げた分よりも下げてなるべく水平にしたった。
ストロークしたときに横っ飛びしてる感覚はかなり減った。
乗り心地もこのおかげで良くなってると思う。

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