• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月24日

RX-7 筑波2000 ズミー走 20171224

今日は朝から筑波走っていました。


昨年末のディレチャレ決勝以来1年ぶり
セブンでは初走行です。










今回の走行会は35台ですが
他の走行会と時間帯が重なっていて
ほぼ満車状態(^^;)

ギャラリーも多くてちょっとしたイベント状態でした。



1枠目  1分3秒3

様子見でローブーストで走行。
タイヤはA052です。



2枠目 1分1秒9

ブースト上げて 徐々に慣れてきましたが
途中でフロントガラスにオイルが飛んで
ピットに戻ると白煙でました..

結局 持病の?ブローオフバルブからの
オイル吹きでしたが 旋回時間が長いせいか
ちょっと吹き過ぎ(T_T)

というわけで 2枠目途中でリタイヤ
3枠目はキャンセルしました~


去年エボXも
デフオイル吹いたり
ローターが熱で歪んだりしましたが
ミニサーキットと違って
筑波はいろいろありますね(^^;)




今回は1秒台で終了となりましたが
進入緩くてブレーキも旋回も余り過ぎ
立ち上がりもギヤ比が合わず
前後輪とも全然滑りませんでした(笑)




次回は1/20ズミー走

バネレートアップ
ミッションを純正に換装
ブレーキパッドを効きよい方に変更
ブローオフバルブにキャッチタンク追加

でとりあえず0秒台を目指します!



その前に30日
現仕様で美浜走ってきます♪












ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/12/24 22:40:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカッと‼️
ワタヒロさん

新作続々な今日のマクドナルド
ボンビーやんさん

プレ御刻印ツーリング
中嶋飛行機さん

ガレージに貼りたいです✨
ns-asmmさん

昨日から江川崎→四万十市と花を愛で ...
S4アンクルさん

応募します
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2017年12月25日 0:08
みづきさん‼

走行お疲れさまでした✨

お車大丈夫そうですか?

私もよくローター歪ませてました…(涙)

20日、応援行けるように段取りしてます~😁

カッチョイイ走りを見るの楽しみにしてますね~⤴o(^o^)o
コメントへの返答
2017年12月25日 23:15
シュクルさん❗️
ありがとうございます♪
クルマは大丈夫だと思います。

シルビアも歪むんですね…
FD次はローターやられますかね(^_^;)

ぜひ見学にいらしてください!
かっこいいところ見せられるか?ですが(笑)
2017年12月25日 1:54
お疲れ様でした~。

不完全燃焼だったようで残念(>_<)

筑波はミニコースとは違う負担が確かにありますよね~。

しっかり対策して次ですね❗

お互いに間張りましょう🎵


コメントへの返答
2017年12月25日 23:21
お疲れ様でした❗️

トラブル残念でしたが
これくらいで済んでよかったです(^_^;)

筑波に合わないところも
多少わかったので次回に期待です♪

あと2ヶ月
頑張りましょう!
2017年12月25日 13:06
最後まで走れなくて残念でしたね
でもタイヤはかなり良さそうだから
セットが決まったら凄そう
コメントへの返答
2017年12月25日 23:25
遠くまで行ってトラブルは
がっくりきますが
ひとまず対策できそうなので
よかったです!

タイヤが良いと楽しいですね!

それでも筑波は怖いです(^_^;)
2017年12月25日 13:57
ギア比は中京地区ミニサーキットとは違いますもんね?ツクバ向けセット頑張ってください👍
自走で移動の体力がしんどいと思いますので、しっかり食べて睡眠とってください。去年、自分はしんどかったもので、、、
コメントへの返答
2017年12月25日 23:28
純正ミッションに4.7は
オールマイティですね!
作手や幸田にも合いそうです。

美浜はダメっぽいですが(笑)

ありがとうございます!
今回は前日飲みすぎできつかったので(^_^;)
次回は体調万全で走ります♪
2017年12月25日 17:11
トラブル残念でしたね。
次回までにトラブル直して、スクランブルブーストで走ってください♪
コメントへの返答
2017年12月25日 23:30
遠くまで行って
最後まで走れないと とても残念ですが
課題出しできてよかったです!

次はとりあえず0秒台出してきます(^^)
2017年12月25日 20:25
不完全燃焼で1秒台...
むっちゃ速いですねー(^-^)/

次回は分切りですね^-^

30日自分も美浜行くので現地では、宜しくお願いしまーす(^^)v
コメントへの返答
2017年12月25日 23:33
今回はタイヤのおかげで
とりあえず1秒でました(^_^;)

慣れればもっとタイム出るはずなので
分切り目指して頑張ります!

美浜 よろしくお願いします♪
2017年12月25日 21:00
オイルトラブルからの、出火とかなくて良かったですね(^○^)

時間は、分切りですかね(^_^)b
コメントへの返答
2017年12月25日 23:34
FDはちょいちょいオイル吹きますが
今回はひどかったですね〜

さすが筑波(^_^;)

分切り目指して頑張ります♪

プロフィール

「@ユニティー さん
お疲れ様でした♪
僕は大晦日にリベンジです🤣🤣」
何シテル?   12/26 20:12
中部のサーキットを走ってます。 最近は鈴鹿がメインです。 よろしくお願いします。 <ベストタイム> RX-7 FD3S YZサーキット本コース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

A110Sさんのアルピーヌ A110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/11 20:27:28
みずき@RX-7さんのポルシェ 718 ケイマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 12:21:28
sawa.nobuさんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 20:24:12

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
1年半待って ようやく納車😃
トヨタ GR86 トヨタ GR86
スパークレッド
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
軽いし ハンドリング最高です!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
買い物 時々 クロカン用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation