• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月28日

RX-7 修理

FDの白煙吹きとパワーダウンの原因調査と修理で
クルマをショップに預けてきました。




白煙吹きは 油温に関係なく
吹くのは始動時だけ。
朝一やサーキット走行の合間の始動時に
吹いたり吹かなかったりで傾向がみえません。


吹かないこともあるのでタービンは除外。
とりあえずチェックボルトを交換することにしました。

それと一度も変えたことがない
イグニッションコイルもこの際交換。

あとは故障診断でなにか異常があれば対応で。



パワーダウンは
圧縮 測って納得することになるかもしれません(笑)







クルマは修理中ですが、鈴鹿用のミッションが届きました♪







シフトインジケータとオイルクーラーも付ける予定。




というわけで
11/7の鈴鹿走行会はランサーで参加になりました(^^;)
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2018/10/28 20:28:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

札幌出張4日目(羽田へ) #AIR ...
どんみみさん

安保闘争 燃え盛った政治の季節…
伯父貴さん

給食が面白い〜
バーバンさん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

この記事へのコメント

2018年10月28日 21:08
軽傷を祈ってます!

鈴鹿頑張ってください!
コメントへの返答
2018年10月28日 21:35
ありがとうございます!

ないちんさんも
早く復活できるとよいですね!
2018年10月28日 22:00
原因不明の白煙、僕も出た事がありますが、結局自然に直りましたf^_^;

案外軽微な故障だといいですね。

ミッション、シーケンシャルですか?
コメントへの返答
2018年10月29日 21:34
自然に直りましたか(^^;)
チェックボルトに引っかかった
スラッジが取れたとか??

白煙はチェックボルトで
直るとよいですがどうなりますかね~


今回は借り物の
シーケンシャルです(笑)
2018年10月29日 9:51
セブンで鈴鹿行けなくて残念ですね
コメントへの返答
2018年10月29日 21:35
今回は残念ですが
ディーラーの走行会なので
ランサーのほうが場に合ってる
気がします(^^;)
2018年10月30日 2:24
イグニッションコイル交換されたんですね(^^)
うちも交換したら3000回転前後のトルクがグッと増えて乗り易くなりました。
元にもどっただけとも言えますが…(^^;;

ミッションいいですね!
自分はHパターンのドグが欲しい今日この頃です。
コメントへの返答
2018年10月30日 20:50
コイルちょっと高いですが
交換することにしました(^^;)
これで低速トルク
元に戻るといいな~


HKSのミッションは6速なので
ギヤ比的にはかなり助かります♪
壊れた場合はやばいですが(笑)
2018年10月30日 6:31
FD何事もなくそのまま元に戻ればいいですね(^O^)

鈴鹿頑張ってください!
コメントへの返答
2018年10月30日 20:52
白煙は出なくなると思いますが
低速トルクが戻ると最高です!


鈴鹿、とりあえずランサーで
遊んできます♪

プロフィール

「@ユニティー さん
お疲れ様でした♪
僕は大晦日にリベンジです🤣🤣」
何シテル?   12/26 20:12
中部のサーキットを走ってます。 最近は鈴鹿がメインです。 よろしくお願いします。 <ベストタイム> RX-7 FD3S YZサーキット本コース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

A110Sさんのアルピーヌ A110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/11 20:27:28
みずき@RX-7さんのポルシェ 718 ケイマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 12:21:28
sawa.nobuさんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 20:24:12

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
1年半待って ようやく納車😃
トヨタ GR86 トヨタ GR86
スパークレッド
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
軽いし ハンドリング最高です!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
買い物 時々 クロカン用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation