• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

急行インプレッサのブログ一覧

2017年04月07日 イイね!

今度こそ良いハズだ

今度こそ良いハズだどうもおばんです、クラッチペダルの調整中、手を挟んで血豆が痛い、急行でございます、今夜は、ペダルの調整、エア抜き、配線作業をしました、あえて、インタークーラーは、付けませんでした

明日クラッチ周辺の最終確認して起動テストとなります、いちよう、レリーズレバーの作動も確認、15mmぐらい動いたので今度こそ大丈夫かなと、ペダルは、重くなりました、これって1日中運転してたら左足にくるかも知んない、明日は、どうなる事やら
Posted at 2017/04/07 23:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造・改良 | 日記
2017年04月06日 イイね!

今夜の作業(2017/04/06)

今夜の作業(2017/04/06)どうもおばんです、今夜も作業の急行でございます、とうとう近所の桜も咲きました、なのに未だにインプは、ガレージから出られず困ったものです・・・

さてさて今夜の作業ですがクラッチのマスターシリンダーとオペレートシリンダーのOH作業、マスシリの中のピストンを交換したら反発力が強過ぎて、クリップを入れるのに手間取りました、原因は、やはり、コイツかな?

OHが終わったら車体に取付しました、今夜は、ここまで明日からは、ペダルの調整、エア抜き作業に入ります、色々、調べてみましたがクラッチのエア抜き、手こずる車は、とことん手こずるようです(汗


これでダメならクラッチ本体ですね、某氏の指摘通り、ミッション締結時にクラッチプレートを痛めたかな、そしたらまた、ミッション下ろしです(泣

Posted at 2017/04/06 23:38:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 改造・改良 | 日記
2017年04月03日 イイね!

そろそろ勉強始めますと訓練

そろそろ勉強始めますと訓練どうもおばんです、部品の到着待ちで久しぶりに作業休みの急行でございます、タイトル通り勉強を開始します、色々あって高校に5年も通っていたおいら、勉強は、苦手です、インプの整備書、地図、時刻表は、愛読致しますが・・・

何の勉強かって?

それは、もちろん

MTの運転の勉強です(爆

週末辺りから教習所に通う予定なので、昔の教科書を発掘して勉強します、何とか4月中には、乗れるかな・・・

訓練
車も仕上がり、限定解除も済んだら、ラスボスの記載変更とおまけの保険変更に着手しますが、それと並行して、訓練も開始、通常の運転技量の他に酷道を想定し、急な坂での長距離バックや縦列駐車、酷道ジムカーナでのギアチェンジ訓練も実施、訓練空域は、B7R空域(とある林道で行います)
Posted at 2017/04/03 22:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造・改良 | 日記
2017年04月02日 イイね!

本日の作業日報と真犯人判明

本日の作業日報と真犯人判明本日の作業は、フロントパイプを留めるステーの製作取付と配線作業を実施、ステーの製作取付は、すんなり終了し、配線作業へブースト計と燃圧計は、接触不良だった模様、ただし燃圧計は、照明がダウン、中古品で買ったので寿命かな・・・

そして手こずりまくったバックランプの配線、どうやらミッションのバックセンサーが逝かれたようだ、部品の発注しようと思ったら、某歯医者氏より、新品でセンサーを持っている人がいると聞き、フィット飛ばして上尾の某所へスクランブル発進、ちょぃと作業を見学後帰宅・・・

歯医者行って蕎麦屋で夕飯済ませてから夜間作業開始、センサーを交換・・・だがしかしバック点かない(激汗

テスター片手に各部をチェック、センサー、配線とも異常が発見できない、車体側を短絡させると作動するので制御系じゃないニュートラルの配線系統は、問題ない、個別の点検は、OKでも配線を接続すると不具合が、分からん謎だ、何故だ・・・

もしやと思いコネクター(メス側)を弄ってみる、そしたらバック作動しました、どうやらメス側の端子の口が広がってしまい接触不良だった模様、先のとがったもので、口を狭くしました、これで配線は、OKです、あとは、



クラッチ、貴様だけだ・・・
Posted at 2017/04/02 23:19:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 改造・改良 | 日記
2017年04月02日 イイね!

トラブル原因判明

トラブル原因判明今日も朝から作業、不具合のバックの配線チェック 、回路を短絡してチェック、そしたら車体側は、問題なし、次にミッション側をテスターでチェック、こちらは、反応無し、よってミッション側のバックセンサーかバックギアの不具合とみた

次にクラッチ のレリーズレバーを操作してチェック、どうも良く判らん、んで何気にマスシリの方を見てみたら、エア抜きのバルブから液漏れ確認、バルブ自体は、閉まっているのでマスシリ自体がダメな模様、あともう少しなのに、上手くいきませんな(;-_-)=3
Posted at 2017/04/02 10:55:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 改造・改良 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月30日 17:52 - 08/31 00:18、
91.91 Km 4 時間 8 分、
バッジ6個を獲得」
何シテル?   08/31 00:18
諸君、私は、旅が好きだ、 諸君、私は、旅が好きだ、 諸君、私は、旅が大好きだ 北へ南へ東へ西へ、 徒歩で自転車で鉄道で船で車で、移動その...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TY854ミッション、また搬入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 15:27:08
本日の作業日報と今夜の温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/08 18:19:00
準備万端 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 06:49:57

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI F/A18ホーネット (スバル インプレッサ WRX STI)
前車のGGAインプレッサが急にあっちこっちガタがキタのと、GRF型、インプレッサの値段が ...
その他 自転車 キハ58 (その他 自転車)
2008年、スピード違反による90日間免停期間中の足として購入、その後、放置状態でしたが ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成16年5月に実戦配備されたインプレッサGDAのD型です、ATながら、激っ早で首都高良 ...
スバル R2 四式戦・疾風 (スバル R2)
2022年9月、知人よりタダ同然で譲って頂きました、走行12万kmながら機関は、良好、ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation