2013年09月09日
2013年冬季旅行計画、まだ早いという方も多いかと思いますが、例年ハードかつ無理やり実施、前車インプでも超ハード、今年からあまり、誤魔かしの効かないフィットに乗り換えた為、ある程度、計画を煮詰めておかないと、確実に修羅場とかすか深い泥沼にハマる事、必至、そこで今のうちから計画を煮つめます、案的には、最北端か最南端、どちらを押さえるか・・・
A案
北海道方面、交通手段、鉄道、鈍行列車利用、帰りのみ、寝台特急北斗星かカシオペア、日程は、最低3日~7日間、費用、総込み5万~10万円、詳細な計画は、要検討、2015年末に北海道新幹線、新青森-函館間開業予定、これにより鉄道の運行状況が大幅に変わる、北海道へ格安で行けるのも、寝台特急の食堂車で食事ができるのも今年か来年が最後のチャンスかも、10月以降、目標選定、ルート算出、11月末か12月初旬に、切符、宿を手配予定。
B案
九州方面、交通手段、フィットRS、日程は、6日間以上、オール下道なら8日間は、欲しい、費用は、計画立案・運転担当が約10万円、同行者3万円~7万円(ほぼ食事代、本人次第)、宿泊は、全日、ホテル・フィットRS、ようは、車中泊、休みの確保が最重要課題、九州までのルートは、大きく分けて、1、岡山、広島、山口経由の山陽ルート、京都から鳥取、出雲、萩経由の山陰ルート、淡路か南海フェリーで四国上陸、四国縦断して別府に上陸する、四国ルートの3つ、他に日数が足らない時の為に行きのみ、広島か鹿児島まで高速ワープするルート、極力使いたくないがね、ちなみに来年でETCの割引が終了するので高速ワープで安く九州行くなら、今年が最後のチャンス、詳細な計画は、すでに目標の選定を開始、10月中には、行動計画書(案)ができる予定、12月初旬に北群馬で耐寒演習と各種テストを実施、その結果と休日の日数次第で最終決定。
日程的には、12月28日夜~1月5日を予定、情け容赦のない突っ込み、助言、現地情報、同行・同乗エントリー、お土産の催促等、随時受付中、今夜は、寝かさないよ○○までか、○○駅、乗り換えダッシュ、どちらになるかな。
Posted at 2013/09/09 23:53:45 | |
トラックバック(0) |
長距離ドライブ・ラリー | 日記