• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

急行インプレッサのブログ一覧

2014年12月21日 イイね!

みん友さんにルート選択要請(第1)

29日夜から、みんともさん協力型ドライブ、プランA発動します、さて記念すべき最初の選択ですが選択肢は、以下の通り


国道1号で愛知県名古屋へ前夜分は、箱根峠か道の駅富士まで、名古屋からは、熊野、天理、京都、近江、敦賀、郡上方面に分岐


国道20号と19号で岐阜県土岐市へ前夜分は、山梨のほったらかし温泉まで土岐からは、米原、四日市、郡上方面へ分岐


国道254号で長野県松本市へ前夜分は、佐久辺りまで松本からは、糸魚川、飛騨高山方面に分岐


国道18号で新潟県上越市へ前夜分は、小諸辺りまで、上越からは、富山方面へ

さて1人目は、誰を指名しようかな、誰か志願者いるな?
Posted at 2014/12/21 20:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長距離ドライブ・ラリー | 日記
2014年12月21日 イイね!

冬休み中の旅計画、 改2号

予算の確保に成功したので計画を練り直しました、改2号案は、2部構成で行きます

第1部
12月27日夜~28日
鉄道旅、仕事が終了次第、大型リュクかついで出撃、新宿駅から
快速ムーンライト信州で白馬までジャンプ、新宿駅発車と同時にビール
とツマミで晩酌・・・

翌早朝、白馬→糸魚川→富山→飛騨高山→岐阜→豊橋とローカル線を
乗継ぐ、乗継ぎ時間が飛騨高山で2時間ほどあるので昼食と観光、下呂
で途中下車して温泉、岐阜か豊橋で夕食、豊橋で普通のホテルに一泊

12月29日
鉄道旅、早朝から行動、豊橋→辰野→小淵沢→小諸→横川→高崎→帰宅
飯田線、小海線、しなの鉄道と連日、ローカル線三昧の旅、途中下車して
信越本線磯部駅近くで温泉タイム、帰宅後は、ただちにフルバックの
最終チェックして出撃、第2部開始です。


第2部
12月29日夜~1月4日
第2部開始、プランAを発動します、みん友さん協力型ドライブ、行動範囲も広過ぎてルート
考えるのがメンドイ、そこで、みん友の皆さんにリレー形式で1人づつ、半日から1日分の
行程を候補の中から選んで頂きます、ルートの提案もありです。

使用車両は、スバル・インプレッサワゴン(GGA型)
時間は、6日間、144時間
とりあえず西の方へ
高速道路は、原則使用禁止
オール車中泊
一日一温泉、一名物、一景色
走行距離は、初日は、制限なし、それ以外は、観光重視で200km~500kmぐらい
雪道、酷道、険道制限なし(通行可能に限る)
時間と距離を考慮し行動範囲は、国道17・18号線以西(高崎-長野-上越)~
国道53号線以東(倉敷-津山-鳥取)、四国と離島は、なし



容赦のない突っ込み、御意見・御要望、同行希望など、どうぞお気軽に。

Posted at 2014/12/21 03:08:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 長距離ドライブ・ラリー | 日記
2014年12月20日 イイね!

サッサと仕事行けニャー

サッサと仕事行けニャー朝だニャー、ベットは、ニャーが使うニャー、あきらめて、サッサと仕事行くニャー、すべては、ニャーの御飯とガソリンの為に・・・
Posted at 2014/12/20 06:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 猫日記 | 日記
2014年12月18日 イイね!

冬休みの計画案、練り直しするか・・・

たびたび、すいませんが、本日、上の会社から餅代(特別手当)が出ることが

判明しました、これにより、超長距離走行の燃料確保の目途か付き、

プランAの実施が可能となりました、また、燃料価格も下落傾向で

「国道1・2・3、ひたすら下道で鹿児島まで突っ走れラリー」の実施も可能

となりました、つきましては、計画を練り直します・・・

旅鉄もしたいし、インプレッサで遠出もしたいし、今度は、休みが全く足りない

ほんとにどうしよう・・・

名案と容赦のない突っ込みを求む


あと同行・同乗という道連れも。
Posted at 2014/12/18 21:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2014年12月18日 イイね!

年越しラリー予備案

年越しラリー予備案このところの大雪で北海道・東北が大変なことになってます、
近頃、異常気象ですね、雪は、好きですがさすがに旅行中に
立ち往生は、嫌なので、年越しラリーの予備案を用意しました










本案(当初の計画案)
30日夜出発の夜のうちに長野県東部の小諸辺りまで進出、
翌31日朝から信州海野宿を散歩し、R18を北上、新井のキトキト
寿司で昼食、上越から北上、新潟付近で今年最後の夕日を
眺め(1634時)、新潟市街で補給・点検後、R49を太平洋沿岸
いわき市を目指し、東進、喜多方辺りで夜食にラーメンを
食べる予定(すき家の呪い発動か?)、日の出(0649時)までにいわき
四ツ倉の海岸線に進出せよ、初日の出を見たらR6を南下、大洗へ
向かう、大洗観光して帰宅、距離は、計算上861km、大した距離では、
無いが、吹雪の可能性が高い妙高高原や豪雪地帯の会津盆地の
夜間通過、おまけに時間制限付き


予備1号案(白川郷で年越し)
長野県東御市の海野宿まで同じですがそこからR254とR158で松本と
飛騨高山を経由し白川郷へ、もしくは、上越・富山経由で、白川郷へ、
31日の夕刻、近くの道の駅でホテル・インプレッサに宿泊、正月は、朝方、
白川郷を散策して帰りは、2日間かけてのんびり郡上八幡→可児→木曽路
宿場巡りをしてR20か雁坂トンネル経由で帰投します、御母衣湖畔がトラウマ
なのと危険個所が多いので一部区間に限り東海北陸道の使用を許可します、
これも大雪だと不可ですね・・・
走行距離は、:計算上838km、上越、富山経由で940km

予備2号案(国道1号爆走、熊野まで突っ走れ)
30日夜出発し、夜のうちに箱根峠か富士まで進出、翌日31日は、R1→R23→R42
を爆走し和歌山県新宮市の熊野本宮まで進出し、年が変わるとともに初詣、その後は、
近くの道の駅で夜が明けるまでホテル・インプレッサに宿泊、夜が明けたらR168(十津川村)か
R169(上北山村)で伊賀上野に出で、名阪国道で名古屋へ、以後、中山道(恵那・木曽・塩尻・小諸・高崎)を経由し帰投、熊野本宮以北の紀伊半島山岳地帯の縦断が難所続き、
1日中に名古屋まで行けるかどうか自宅に1月2日夜、到着予定だがもう1日かかる
恐れあり、走行距離は、計算上1264km

同行、同乗希望、御意見、容赦のない突っ込み等、お気軽に・・・
Posted at 2014/12/18 00:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記

プロフィール

「大宮駅構内の食堂で十勝豚丼、なかなか美味いが、帯広駅のには、かなわんな・・・」
何シテル?   06/20 19:57
諸君、私は、旅が好きだ、 諸君、私は、旅が好きだ、 諸君、私は、旅が大好きだ 北へ南へ東へ西へ、 徒歩で自転車で鉄道で船で車で、移動その...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  1 2 345 6
78 9 10 111213
14 151617 1819 20
212223 24 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

TY854ミッション、また搬入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 15:27:08
本日の作業日報と今夜の温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/08 18:19:00
準備万端 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 06:49:57

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI F/A18ホーネット (スバル インプレッサ WRX STI)
前車のGGAインプレッサが急にあっちこっちガタがキタのと、GRF型、インプレッサの値段が ...
その他 自転車 キハ58 (その他 自転車)
2008年、スピード違反による90日間免停期間中の足として購入、その後、放置状態でしたが ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成16年5月に実戦配備されたインプレッサGDAのD型です、ATながら、激っ早で首都高良 ...
スバル R2 四式戦・疾風 (スバル R2)
2022年9月、知人よりタダ同然で譲って頂きました、走行12万kmながら機関は、良好、ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation