• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月30日

ライフの車検

去年まで愛車として乗っていた14年式ホンダライフGの車検を受けてきました。今は同じ職場に勤めるツレが乗ってます。前回までは買ったホンダディーラーで車検を受けてましたが、場所が遠いのと、私がクラウンに買い替えたのもあって、近くのホ○デー車検に持っていきました。
もうすぐ12万キロですが前回タイミングベルト等いろいろ替えた為、今回はドライブシャフトのブーツとリアワイパーの交換で済みました。が、いざ会計となるとツレが金が無いと…冷や汗2とりあえず私がカードで冷や汗54000円だったのでなんとかあせあせ(飛び散る汗)
来年4月はクラウンの車検と保険代、その後は税金だし、貯金大丈夫かな冷や汗2
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/10/30 21:55:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

恋し野あじさい園と真田ミュージアム
やる気になればさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

これってブルーバード?
パパンダさん

晴れ(予想より)
らんさまさん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2011年10月30日 23:11
ホリデー車検は立会い出来ますから良いですね
車検の時は重量税に自賠責に工賃、部品代、任意保険迄でたいへんです
車離れとレンタカー化が進む訳です…政策で自動車取得税を撤廃すると聞いてますが
長い期間大事に乗るこのご時世ではメリットないでしょ・・・(^_^;)
コメントへの返答
2011年10月30日 23:54
こんばんは~。たしかに取得税は…冷や汗2もっと他にあるでしょうに冷や汗車検は立ち会いで丁寧な対応で好感もてました。バッテリーもブレーキオイルもそろそろ交換時期ですが来月以降にしようと思います。
2011年10月31日 0:39
こんばんは!

ウチにあるJB1ライフも来月車検なので
D系業販店で見積もりをもらってきた所です。

オイル(エレメント含)・プラグ・パッド・ドラシャブーツ
発煙筒の交換で
¥51000の見積もり出されましたが
前回より自賠責の値上げ感が・・・
しかも段階的に値上げするそうで、
次回の車検で幾らになるのか怖いですね・・・
コメントへの返答
2011年10月31日 0:46
こんばんは~わーい(嬉しい顔)
車検5万円ですむなら安いんですが、自賠責の値上げは少しとはいえツラいとこですね。ホントに値上げの必要があるのかと。軽自動車とはいえそれほど優遇はされなくなってきてるということでしょうか冷や汗2バッド(下向き矢印)
2011年10月31日 6:18
なんだかんだでお国から搾取されるのですね(笑)

私のは車検こそまだ先ですが、ガス車の宿命
六年に一度のタンク更新があります。( ̄▽ ̄)
タンクごと交換ですが、あの容器を六年毎に交換
する必要性がわかりません。
コメントへの返答
2011年10月31日 7:04
おはようございますわーい(嬉しい顔)そうですねだんだん搾取され無駄遣いされ…たらーっ(汗)
消耗品の交換は仕方ありませんが検査だけで済むようならそれでオッケーな様にならないものですかね冷や汗2
2011年12月9日 10:28
こんにちは。
車検ですか・・・。前ヤナセで車検したら余裕で60万超えました(汗
重整備すると結構金かかりますよね。
コメントへの返答
2011年12月9日 11:04
60万!すごい!
うちのクラウンは4月車検でしていくらかかるか心配になってきました(^-^ゞ

プロフィール

よろしくお願いします。 愛称は「デラ吉」「スーデラ」「轟二郎」「二段階右折の魔術師」「時速30キロの貴公子」 車は好きですがあまり詳しくないです。口...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

顔面整形手術ヽ(゚∀。)ノウェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 10:32:04
続・1/32のマシンXに手を出してみる。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 02:17:41
夢みたい・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 00:16:55

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス 黒パグ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
375タントカスタムから買い替えました。 発売当時から一番欲しい軽自動車でした。 急きょ ...
その他 自転車 郵政自転車 (その他 自転車)
愛知の知人から払い下げを譲ってもらいました。
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
ガソリン代節約のために購入。 風防付きの4速のカスタムにこだわり探す。 ちょうど近所のバ ...
トヨタ センチュリー(セダン) センチュリー (トヨタ センチュリー(セダン))
みんな大好き島田商会さんから譲ってもらったセンチュリー。社用車→タクシーと使われて僕の元 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation