• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みあパパのブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

今年を振り返って

今年もあと数時間で終わりますね。

毎年恒例、今年の振り返りです。

今年も一年間、コロナに明け暮れました。

幸い感染することもなく一年を過ごすことができました。
また、従来から変わった環境に慣れてもきましたが、
これまでの生活に戻れない日々にストレスは感じています。





そんなおいらの今年を少し振り返ります。。。



まずは、仕事

昨年から続いているワークスタイル。
出社が3日、在宅勤務が2日のペースは変わっていません。

今年は事務所の席がフリー化されました。
もっとも会社の設備を使うおいら、
事務所には寄らず設備室に直行しているのであまり関係ないですが。。。(^^;

そうそう、
お世話になった元上司が定年後の延長雇用を終えて退職されました。
おいらも段々と先が見えてきた感があります。
仕事も次の世代への引き継ぎを意識した感じで進めています。

そんな環境や自身の立場の変化はありますが、
変わらず仕事が出来ている状況に感謝しないとです。








続いては、家族

母が一月に九十歳の生涯を閉じました。
父を15年くらい前に亡くして以来、しばらくは一人暮らしをしてましたが、
晩年はサービス付き高齢者向け住宅で過ごしていました。
足腰を悪くしてからはなかなか外へ連れていくこともできず、
会いに行くのも生活用品の配達ついでのようであまり親孝行できなかったな。
と、ちょっと後悔。。。
それでも、家族葬では兄夫婦と我が家族で楽しく送ることが出来ました。


そんなこともあり、コロナ禍が落ち着いていた今月の上旬、
このタイミングを逸したらまたしばらくは行けなくなってしまうだろうと、
意を決して長らく帰省できていない石川の義父の元へ帰省してきました。
この状況もあるので、おいらは控えて嫁一人だけでの帰省となりましたが、
約一週間、親孝行ができて良かったです。
不穏なオミクロン株のこともあり、正月を待たずに行って正解でした。



それから我が家族の話。

今年もコロナの影響で、
娘たちとは数回しか会ってないです。。。
ですが、その分LINEや電話などで話す機会は増えた気がします。
(おいらよりも嫁の方ですが)

長女は、変わらず旦那さんと仲良く過ごしているようです。
今年の夏、これまでよりも広く快適で、そして少し我が家に近づいた
場所に引っ越ししました。(それでも車で1時間弱ですけど)
気持ちも新たに楽しく過ごしていってもらえればと思います。

次女は、社会人4年目、一人暮らしを続けています。
派遣的な業務のため、今年も夏に勤務先が変わり、そこも年内で終了。
年明けからは新たな派遣先に行くとのこと。
引き続き頑張って欲しいです。

嫁さんとは。。。
変わらず(笑)仲良く過ごせております。
遠出出来ないので近所の公園などのウォーキングが中心でしたが、
ピクミンブルームのアプリを入れて以来楽しみ倍増で頑張ってます。
それからコロナが落ち着いた10月末、西伊豆方面へ旅行に行ってきました。

変わらずラブラブでいきましょう♪








それから、にゃんず

く~ちゃん(くるみ:14歳)は、すっかり寝ていることが多くなりました。
もう良いお歳なので無理もないですね。
のんびり過ごしていきましょう。



あ~ちゃん(あずき:4歳)は、相変わらず自由奔放で甘えん坊さん。
未だにお母さん(嫁)への後追いが大変!
元気一杯で走り回っています。


そうそう、
しっぽ村から一時預かりボランティアで受け入れてお返ししたチャミちゃん
無事に里親さんが見つかり幸せに暮らしているそうです。
良かった~♪







でもってこちら。

我が永遠のヒーロー、省吾さん
今年も予定していたファンクラブイベントが中止となってしまい
会うことが出来ませんでした。
が、CDなどがリリースされ寂しさを紛らわせています。




そして、いよいよ来年年明け1/6,7に開催が決定した日本武道館ライブ!
が、さすがに競争率が高く残念ながら落選でした。。。涙

次のチャンスに再会できることを祈っています。





今年一番ハマったのが、RINGOMUSUME(りんご娘)です。
実の娘たちの年齢よりも若い(笑)、青森の娘たちです。

きっかけは王林ちゃんでしたが、今はすっかり全員推し。
(強いて言えば彩香ちゃん推し。。。)
メンバーたちの歌&ダンスのパフォーマンス、素晴らしい楽曲、
YouTubeなどで見せるキャラクター、地元愛。。。
全てにハマっています。

来年も頑張れ~!







続いて、マンドリン

残念ながら今年もほとんど活動を行うことが出来ませんでした。
そんな環境の中、楽器に触る機会も少なくなりました。。。
コロナ禍でメンバーの生活環境も変わってきている中、
定期的に行っているリモート飲み会で盛り上がりつつ、
今後の方向性、練習再開に向けいろいろと話し合っているところです。

来年もすぐには集合練習や演奏会に至るのは厳しいかと思いますが
再開を目指してまずは個人練習から頑張っていこうと思います。







そして、最後にカーライフ

昨年同様、今年も特に大きな出来事は無く弄りもしませんでした。


αG's、N-ONEともに、通勤やドライブの機会も減り、
バッテリー電圧を気にしながらの状況が続いています。


来年こそ、心おきなく出掛けられるような状況になることを祈ります。








おいら的にはそんな一年でしたが、皆さまは如何でしたでしょうか?



皆さま、本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。
良いお年をお迎えください。
Posted at 2021/12/31 19:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2021年12月04日 イイね!

Indian Summer

おいらが若いとき(今もですが・・・)、
多くの女性アイドルやシンガーを好きだったことは
これまでblogに書いてきました。

今回は、薬師丸ひろ子さんです。

「野生の証明」で映画デビュー、「セーラー服と機関銃」など
数々の角川映画に主演してきました。
もちろん、観てきましたよ。

同時に映画主題歌を歌ってきましたが、
その歌声にも魅了され癒されていました。

実は今でもウォーキングのお供のメイン音楽は、
浜田省吾さんや岡村孝子さん、松田聖子さんを差し置いて
薬師丸ひろ子さんなのです。(Amazon Musicに感謝)
正確に言うと、RINGOMUSUMEと2トップ。(^^;


そんな薬師丸ひろ子さんが歌手活動40周年を記念して
オールタイムベストアルバムをリリースしました。

普段はサブスク頼みでしたが、記念なので購入しました!


「Indian Summer」






奮発して初回限定版です。

相変わらずの素敵な歌声に癒されますね。
ウォーキング、通勤のお供として活躍しています。
Posted at 2021/12/04 12:43:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 薬師丸ひろ子 | 日記

プロフィール

「@なすびろう。 さん、
おいらまだYoutubeでしか見てないですが、
HuNTパッケージ含めて内装のセンス良いですよね〜♪」
何シテル?   04/27 20:02
PRIUS Z E-Fourに乗っています。 嫁車のN-ONEに乗るのも密かに楽しい今日この頃・・・♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) クラウン用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 17:57:43
ドライブレコーダー取り付け(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:26:06
ホンダ(純正) モデューロX用バンパービーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 00:46:50

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
PriusαG'sからの乗り換えです。 長い間ワゴンやミニバンタイプを乗り継いできまし ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車です。 トヨタパッソからの乗り換えです。 ■カラー  ・ブリリアントスポーティブ ...
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
ホンダ ストリームからの乗り換えです。 セリカ以来、実に23年振りにトヨタ車復活しまし ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007/7/22納車しました。 マイペースでやっていきます。 2015/06/19 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation