• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

IS300hもなかなか

IS300hもなかなか 昨日、某Dにてリアフィルム貼りをしてもいらいました。
これから日差しがきつくなるので私の自慢の美白を維持するためには必須のアイテムですw





施工中は代車として旧モデルのIS250をお借りしました。
最近300hの走りに物足りなさを感じておりエンジン車に戻ることも検討していたところだったので、ちょうどいい機会だと思い楽しませてもらいました。

加速もエンジン音も250の方が良いですが、300hは上品でシルキーでトータルでは個人的にこちらが好みです。
これは試乗時に新型IS250とIS300hを乗り比べたときと同じ感想でした。
結局今回は300hの良さを再確認する結果となりました。

そうすると、300hで不満に感じている加速の遅さとエンジン音の改善を実現しつつ足回りもいいハイブリッドとなると真っ先に候補に挙がるのがGS450h。内装の質感もぐっと上がります。まぁ、その分お値段も張ります。
あぁ、やっぱり世の中銭次第だなぁ〜w(低俗)






ブログ一覧
Posted at 2014/05/25 16:21:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、パスタ
シロだもんさん

アーニャワクワク
闇狩さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

皆さん、こんにちは😃今日は、曇り ...
PHEV好きさん

ジョーズ号🚕☁️ラストラン?多分 ...
ジョーズ(つかさファミリー)さん

久しぶりの新世界
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年5月25日 16:50
こんにちは。

300hはスポーツカーに比べたら加速性能はイマイチですが、ラグジュアリースポーツカーとしては逸品ではないでしょうか(^^)

先日、30系IS250と0-100kmをやりましたが、停止から加速は300hの圧勝でした!
モーターのトルクのおかげなのでしょうね。
でも80kmくらいから250に負けると思いますが…。
コメントへの返答
2014年5月25日 20:43
こんにちは。
IS300hは低燃費とスポーティな走りを両立させた街乗りスポーツセダンとしては逸品だと思います。あれもこれも求めるのは欲張り過ぎですね。

0-100kmは300hの方が早いんですか?
s+モードでももっさり なので、てっきり車重のせいで250より遅いんだとおもってました。
2014年5月25日 19:59
私も450hはすごく興味があります♪ブログを読んで、全部に同感!!!って思ってしまいましたよ~。みなさん同じように感じているのですかねぇ?(笑)
コメントへの返答
2014年5月25日 21:19
こんにちは。

同感して頂き嬉しいです!

本当は複数台持ちが理想ですが、そうもいかないので自分の懐具合や価値観に応じてクルマを選ぶ必要があります。
冗談で「やっぱり世の中銭次第だなぁ〜」と書きましたが、金があれば選択の範囲が拡がるのは事実だと思います。

ということで、次期車候補はGS450hということにしておきますかw
2014年5月25日 21:28
こんばんは♪

何やら見覚えがある風景が・・・(爆

左の写真見ると濃い感じがしますが右写真だと光の具合か良い濃さですね。

皮シートなので何か対策をうちもしたいんですけどねえ・・・・。

コメントへの返答
2014年5月25日 21:43
こんばんは。

レクのDはみんな似た意匠なので何かの間違いでは?(爆

リアは時間が経つともう少し濃くなるかもしれませんが、今のところ運転には全く差し支えありません。ただちょっぴりイカつくなりました。

フィルムはそんなに高くないのでやった方がいいかと思います。


プロフィール

「@hidetono
ありがとうございます!私が好きなのは7プレミアの柿の種でおそらく亀田製菓です。
でも、hidetonoさんのおすすめのも食べてみようと思います!
https://www.sej.co.jp/products/a/item/310552/
何シテル?   09/04 13:43
2011年7月にレクサスHS250h購入を機に「みんカラ」を始めました。 HSを通じて素晴らしい多くの出会いと体験をすることができました。 2013年9月に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アニマル軍団捕獲オフ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 13:35:01
謹賀新年m(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 14:23:49
メルセデベンツS400が納車されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 20:35:22

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
2018年2月契約 SUVも悪くないけど飽きたので乗り換えました。 初メルセデスベンツで ...
レクサス RX レクサス RX
2016年10月納車 SUV第2弾として購入。 やんちゃなNXもいいけどちょっぴり大人の ...
レクサス NX レクサス NX
2015年8月契約。 諸事情によりISから乗り換えることになりました。SUV乗らず嫌い克 ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
2013年5月に契約しました。 秋ごろ納車予定です。 よろしくおねがいしますm(__)m

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation