• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月06日

擦りペタ~リファインZ20~

擦りペタ~リファインZ20~ まいど!
しげつちやで!

営業所のリニューアルやら決算絡みでの妙にバタついた時期もひと段落といったところ。ついでにマウスパッドに計算機付きのヤツを導入してみた。

青い光が正直目障りでイマイチ(爆




***閑話休題***




さて、Zちん。

4月中に溜まっているパーツを一通りなんとか片づけたいなぁと思い、少しずつ進めています。モール類に手を付ける前に、乾燥やらなんやらで取り付け以外の作業に時間かかりそうなマフラーに手を付けてみましょう。

ブツは格安で入手した、BLITZのNA用シングル左右出し。
リアピースは結構きれいですが、中間のサビが結構ヤバくて、何か所か小穴が空いてた(から格安だったw)




…穴?

ふさげば問題なし(キリッ




そこに穴があれば塞ぎたくなるのが男子。。。


男子代表として、私が塞いでみましょうぞ!

ま、塞がないと装着できないから面倒だけどやらざるを得ないって話ですけどね(笑



とりあえず、穴の周囲の錆を落とすべく電ドリにワイヤーブラシつけて火花散らせます:

おらああああああああ!!


ちなみに、このワイヤーブラシはダイソー謹製。十分使える。
本当は錆部分全面やるべきなんだろうけど、今回は穴周辺(厳密にはパテ盛るところ)だけで妥協。周囲はサンドペーパーと、錆取りクリームチョチョイで済ます。



盛る周辺が綺麗になったらマフラーパテをモリモリ。
水で湿らせたセラミッククロスを併用、からの厚盛り:

リア側は左右2箇所の小穴、ビシッと塞いである程度乾燥待ち。
早く装着して加熱乾燥させねば・・・

今回はここまで。

フロント側には3ヶ所くらいあった気がするので、ある程度パテが乾いたら反対側に手を付けます。その後は耐熱ペイント塗って取り付けへと進む予定。



あ、ガスケットと新しい吊りゴムまだ買ってねーや(汗
ブログ一覧 | Re-FINE Z | 日記
Posted at 2016/04/06 19:45:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

昼休み♪
takeshi.oさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

GW5日目
hirom1980さん

WR-V ルームランプセット
YOURSさん

この記事へのコメント

2016年4月6日 20:53
頑張ってますね(*^^*)
5月富士行くのかな⁉
コメントへの返答
2016年4月6日 21:03
いやー、知識も技術も無いので、適当です^^;

5日でしたっけ?行きたいのですが、まだ未定です…
2016年4月6日 21:06
5日だよ🎵
自分は行くよ(*^^*)

Z. のお祭りですから❗迷っているなら行きましょう🚗💨
コメントへの返答
2016年4月6日 21:27
いえ、、迷っているのではなく家庭の都合が、、、(笑)
なんとか調整付けたいと思ってるんですけどね(汗)
2016年4月6日 21:31
4月はしっかり家庭サービス❗
頑張りましょう(*^^*)
富士で逢えるといいね👍
コメントへの返答
2016年4月6日 21:39
そうすね!楽しみにがんばります(^o^)
2016年4月7日 7:06
計算機付きマウスパッドいい!!
光らないやつがあれば欲しいですね⇦そっち(笑)
コメントへの返答
2016年4月7日 7:58
(笑)

私も見つけた時に、コレだ!と思いましたが、青い光がホントにイカンです(笑)
ただ、計算機を使う状況としては外出先かペーパー上なので、使い勝手は?ですが(笑)

プロフィール

「甘美なる世界への最速エクスプレス http://cvw.jp/b/12629/47389771/
何シテル?   12/05 10:44
思い起こせば登録から何年も過ぎて、 得たものは、数限りない。 失ったものは、退屈な時間。 Twitter: つっちんガレージ@TsuchiGare You...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正からHELLEのパットに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 23:12:21
[プジョー 508]DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 10:25:57
明けましておめでとうございます。 今年度も宜しくお願い致します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 13:54:21

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
セダンが減ってきた昨今、やっぱり好きなものは好きだよねってことで見目麗しい508へ。 ...
ホンダ CR-Z つちガレしあるじ (ホンダ CR-Z)
つちガレで遊ぶ為のベース車両として導入。 ハイブリッドでMT、かつ中古車両のお値段ソコ ...
日産 フェアレディZ Zちん (日産 フェアレディZ)
甘美なる世界への最速エクスプレス 再び、戻ってきました。やっぱり、Z 99年式、NA ...
ルノー メガーヌ スポーツツアラー めがねさん (ルノー メガーヌ スポーツツアラー)
シトロエンDS5から乗り換え。仕事でも使えて、押出があまり強くなく、かつ走行性能がそれな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation