2010年01月18日
リビングのエアコン
購入したのが07年7月
まだ新しいのに調子悪い
風が出てこない
何回かオン、オフしてると出てくる
でもすぐ止まる
取り説でなんか”こんな症状の時は”的なものがないか探そうとするも肝心な取り説が見当たらず(汗)
購入したお店に修理依頼の電話するのもよいけどなんか汚れとかだったら恥ずかしいので先に調べようと思ったのに~
仕方ないのでメーカーHPに取り説ないか見てみる
無い
でも365日24時間サポートとなっていたので電話!
(これが一番早いね)
症状を伝えるとメンテナンスモードによるエラー診断の方法を教えてもらう
それでやはりエアコン本体の異常を確認
メーカー担当さんは申し訳なさそうに平謝りだったな
これで安心して購入店に電話
面白かったのがメーカー伝えただけで電話を切った
おいらは症状を聞かれなかったけどよいのかいな?
と思いながらカレンダーに修理に来る日を記載
その時電話、購入店から
やはり症状が必要なようだ
慌てて折り返しの電話だった
保障期間での故障でよかった
Posted at 2010/01/18 20:16:30 | |
トラックバック(0) |
ショックな出来事 | 日記