• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wondergroundのブログ一覧

2006年10月17日 イイね!

楽しんだ後は。

楽しんだ後は。楽しんだ後は、いつもの掃除・メンテしました。
昨日は頑張ってくれたみたいで、
MTケースのオイル滲みがいつもより若干多く、
デフと合わせてそろそろOHか・・・。
画像を見て生き物のように見えた自分は病気か・・・。
Posted at 2006/10/17 19:41:24 | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
2006年10月15日 イイね!

明日はもてぎ。

明日はもてぎ。明日は久々のもてぎスポーツ走行。
天気も良さそうで、しかも平日!
台数も少なめと予想され・・・。
ブレーキ・クラッチのフルードやパッドなど、
もろもろメンテをしました。
Posted at 2006/10/15 23:57:00 | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
2006年06月18日 イイね!

そうじ。

そうじ。やっぱり雨の日の走行後のメンテは大変です。
いつもの2倍近くかかりました。
Posted at 2006/06/18 23:31:07 | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
2006年06月10日 イイね!

明日はもてぎ。

明日はもてぎ。明日はもてぎ。
JOY耐前で混み合いそうだけど、
ショップの方が来てくれるようなので
勉強の良い機会・・・。
Posted at 2006/06/10 22:42:20 | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
2005年12月11日 イイね!

再度取り付けました。

再度取り付けました。昨日お店にショックを引取りに行き、今日再度取り付けました。
とりあえずショック最短で試すと、それは雑誌やオートサロンに出てきそうな走行不能な車高でした。ZEALはシート1回転が2ミリで、ショック全長1ミリの変化で車高が2ミリ変化しました。また、プリロードをシート0~2回転の範囲で試してみると、結構変化がありビックリしました。もてぎに備えて、手際よく調整できるようにしたいです。オーリンズは5ミリおきのCリングで大雑把な調整範囲で今の車高ではスプリングも遊んでいてストロークも少なかったのが、車高調整してもスプリングが遊ばない・ストロークが変わらない、当たり前のことながら作業しながら感激しました。
Posted at 2005/12/12 00:20:27 | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ

プロフィール

NAとNDロードスター・MAZDA2に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ジャッキアップポイント、リジットラック位置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/08 13:07:51
ホーン交換 フォグランプバルブLED化 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:25:54
デミオ外装いじり💨デイライト編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 06:26:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
SLP・MT・クリスタルホワイトパールマイカです。 3/20 23:31…Web予約 4 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ほとんどの用途はサーキット走行です。 1台目は3年間乗り、今は2台目です。 新車で購入後 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
XD ブラックトーンエディション・MT・ソウルレッドクリスタルメタリックです。 ジムニー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
10型・MT・パールホワイトです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation