• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wondergroundのブログ一覧

2011年12月14日 イイね!

eye#2

***

なんだか、まつ毛っぽい。
ちょっとかわいいかも。
特盛り?メガ盛り?パワ盛り?激盛り?MAX盛り?
植えてみようかな…。


*wonderground* - View my recent photos on Flickriver

Posted at 2011/12/14 03:48:30 | トラックバック(0) | my car | クルマ
2011年12月14日 イイね!

measurement

しばらく前ですが、測定を行いました。
オーバー傾向の状況で、コーナー旋回中に巻き込む印象があり
アクセルを緩めなければならない印象だったのでそのあたりの改善です。
トーと車高のセットを変更しました。

R0014567
R0014563

R0014585

R0014596

R0014605


まずは車高測定(スプリングF16kR15k・ミリ)
FL | FR
---------
RL | RR

空車時
482 | 486
-------
492 | 490

自分が乗車
482 | 485
-------
492 | 488

自分が乗ったまま車高調整しました。
488 | 488
-------
490 | 488
(左リヤはこれ以上下がらず限界でした)

この状態でアライメント測定
調整前
4°00′| 3°60′
---------------
3°90′| 4°10′
トータルトー
F:out0°30′
R:in0°05′

調整後
3°90′| 3°50′
---------------
4°00′| 4°10′
トータルトー
F:out0°15′
R:in0°05′

その後コーナーウェイト測定(kg・ガソリン40ℓ含)
空車時
253.0 | 264.5
---------------
214.0 | 235.0
合計966.5kg

自分が乗車
256.5 | 284.0
---------------
224.5 | 259.5
合計1024.5kg
▲ドライバー重量58kg

ガソリン無し時想定重量(比重0.75想定)
936.5kg

ちなみにハードトップ付の状態は
256.5 | 265.0
---------------
221.0 | 245.0
合計987.5kg
▲ハードトップ重量21kg
でした。。


*wonderground* - View my recent photos on Flickriver

Posted at 2011/12/14 02:45:57 | トラックバック(0) | my car | クルマ

プロフィール

NAとNDロードスター・MAZDA2に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11 12 13 14151617
18192021222324
2526272829 30 31

リンク・クリップ

ジャッキアップポイント、リジットラック位置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/08 13:07:51
ホーン交換 フォグランプバルブLED化 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:25:54
デミオ外装いじり💨デイライト編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 06:26:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
SLP・MT・クリスタルホワイトパールマイカです。 3/20 23:31…Web予約 4 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ほとんどの用途はサーキット走行です。 1台目は3年間乗り、今は2台目です。 新車で購入後 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
XD ブラックトーンエディション・MT・ソウルレッドクリスタルメタリックです。 ジムニー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
10型・MT・パールホワイトです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation