• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@EBNのブログ一覧

2020年07月15日 イイね!

ダイヤモンドキーパー施工

ダイヤモンドキーパー施工マイレヴォも今年3月末の納車からもうじき4ヶ月。
4月より異動で勤務先が自宅から近くなり、
またコロナウイルスの外出自粛の影響もあり
休日に遠出もしていないので、走行距離は3,500㎞ほど。
通勤車両なのでほぼ毎日乗ってはいますが、今のペースは
9年200,000㎞超だった前車エクの時の半分以下です。
乗っていないので物足りないですが、クルマにとっては
無駄に過走行にならないので良いのかも(笑)


そんなマイレヴォ、先にパーツレビューと整備手帳にアップしましたが
ようやく?KeePer LABOにてダイヤモンドキーパーを施工しました。

前車エクは9年間ショップ施工、DIY施工ともに
ボディコーティングは一度もしませんでした。
基本EXPRESS WASHの機械洗車で、WAX等のボディケアは
ゼロウォーター等の簡易コートで済ませていました。

レヴォについてはエクと違い、機能面でのモディファイを
基本的にしない(あまり不満が無いのでする必要性を感じない)
つもりなので、その分メンテナンス、ケア面により比重を置こうかと。

コーティングがこの時期になった(敢えてした)のは
STIホイール交換、STIスタイルパッケージ取付後にしたかったのと、
今後のメンテナンスを夏茄子後の懐具合に余裕がある時期に
したかったから(;^_^A

KeePer LABOにしたのは、妻のGT7インプレッサSPORTで
既に施工実施済で、コスパ、アフターケア含め好印象だったから。
また、キーパーコーティング自体は近所のGS等でも出来ますが、
専門店でブースのあるLABOが自宅から比較的近くにあるので。

レヴォーグへのコーティング施工にあたっては
クリスタルキーパーかダイヤモンドキーパーかで
正直迷いましたが、妻のGT7インプレッサ同様、
ダイヤモンドキーパーに。
今回は追加でフッ素ガラスコーティング(全面)も依頼。

詳細画像は整備手帳にアップしていますが、
キレイになりました。

今後はキレイな状態がキープ出来るように、
定期的にメンテナンスを実施していく予定です。


Posted at 2020/07/15 21:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【クルマ】レヴォーグ(VMG) | クルマ

プロフィール

BT5アウトバックでSUBARU車7台目。 BP9D 2.5i以来、約14年振りに アウトバック(レガシィ)に戻ってきました。 国内最後になるこのモデル、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
121314 15161718
192021 22232425
262728 293031 

リンク・クリップ

Tint+ エンブレム スモークフィルム(スモーク20% 前後セット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/05 15:30:56
フォグランプ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/28 17:28:17
ナビの走行中操作を可能にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/04 22:33:52

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2024.12~現在所有。 レヴォーグの2回目の車検を迎えるにあたり、乗り続けるとなる ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2017.2~現在保有。 GH2インプレッサに代わる、 妻のファーストカーです。 型式 ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
超久し振りの新車。 MTBと違い、軽くて快適。 まずはノーマルで充分味わってから、 カス ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2020.3~2024.12の間所有 TMS2019にてワールドプレミアされた新型発表前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation