• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
車、ワンコ、キャンプ・・・ 話題は何でも構いません。良識の範囲での書き込みをお待ちしてお ります。(^O^)/ 不適切な書き込みと判断した場合は管理者権限で削除します。
お邪魔しま~す [ Shin.CM2 ] 2007/11/21 21:36:52
simaumaさん、こんばんは

リクエストにお応えしてお邪魔させていただきます。

simaumaさんのアコゴンも悩みを抱えてるんですね。
パッケージングとしては最高の車だと思うだけに、造りの悪さにはガックシきますね。
元日産ディーラー勤めだった私は、在職時からホンダというブランドに憧れすら感じていましたが、これでもう多分ホンダ車は買わないと思います。
ディーラーさんは最高に親切ですし、技術力もあると思いますが、メーカーがこの程度ではお話になりませんもん。
“ハンマリング”とはお察しの通り、ぶっ叩くんですよ。こんなんでいいんでしょうかね。

夜の撮影で全体がわかりにくいかもしれませんが、電圧計の撮影をしてみました。
綺麗なメーターなのですが、実際にはこんなには青くはないです。青白いことは青白いのですが。
設置箇所はメーターパネルの右側です。
元々はここにはレーダー探知機があったのですが、ミラータイプに変更したため、設置するスペースを確保することができました。
この場所への複数の設置はスペース的に無理っぽいですが、電源をメーターからメーターへ取っていけるため、配線は楽なんじゃないかと思いますよ。
Re:お邪魔しま~す [ simauma ] 2007/11/21 22:29:02
早速リクエストにお答え頂きありがとうございます。(^_^)ニコニコ

そうですね~
技術力は「Aクラス」のメーカーと互角だと思うので
後は「抱えている部品メーカーをどう指導していくか」というのが
大きな課題なんじゃないかと思います。

実際に部品を作っている部品メーカー(下請け)を「Aクラス」並みに指導して
各部品メーカーの工作技術力や部品ののクオリティを上げていければ
現在の「Aクラス」メーカー入りが出来ると思うんですが・・・
私の場合は「ま、ホンダだから!」で済んじゃうんですけどね。(笑)

なるほど、ココに行きましたか。(^_^)ニコニコ
我が流星号はこの位置にレーダー探知機を付けているので
装着には別の場所を探さないといけませんね・・・σ(^_^;)アセアセ

それにしてもキレイ!かなり良い感じです!
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
またまた悩み多き年頃・・・(ばく
Re2:お邪魔しま~す [ Shin.CM2 ] 2007/11/22 11:39:30
こんにちは

この電圧計、こういった商品にしてはコンパクトなほうだと思いますが、やっぱり場所とりますよね。
私のはカーテンエアバッグも装備されていますので無理なのですが、この装備がなければAピラーに並べるのもいいかもしれませんよ。
アコードのメーターパネルも好きではありますが、これだけ綺麗なメーターだと標準メーター取り除いて全部これにしたくなるくらいです。

派手な弄りはしてないつもりですが、気がつけば随分色々な箇所に手を加えてきたものです。それもチマチマ(^^ゞ
思い切って全部まとめてできないのは、やっぱり小心者なんでしょうね(^.^)
Re3:お邪魔しま~す [ simauma ] 2007/11/24 01:11:08
どもども、返信が遅くなりました~ぺこ <(_ _)>

今日クルマで出かけたときにマジマジとダッシュ周りを眺めたんですが
3個並べるのは、やはり場所が悩みどころですね~
おっしゃるようにAピラーにも目が行きました。(笑)

いやいや、一気にいっちゃうのは楽しみが減るので(笑)
チマチマと進めていくのが私は好きですよ。(^_^)ニコニコ
一気にいくお金も無いんですけどね・・・(笑)
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.