• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

ディスク大会 ~ K9 Freestyle Premiere Game SAMUKAWA ~



今年51泊目の車中泊が明けて日曜日、朝から良いお天気です。(^_^)
今日はフリースタイルのプレミアゲーム。
風があまり強くないと良いんですが。



朝からコーヒーを飲みながら、ロールケーキ。
血糖値アゲ気味でいきますよ。(笑)

 

2匹のオヤツは奥さんが食べ終わったヨーグルトの容器をペロペロ。
ハヤテくん、必死です!( ̄▽ ̄;)



必死過ぎてスゴい顔になってます。(笑)



朝から雲一つない青空が続く、寒川。
ビミョーに風が出てきましたが・・・
そろそろカノンさんの出番ですよ。(^^;







なんとか無事に1Rめのフリーをこなしましたが・・・
2Rめのディスタンスで2本の失投・・・
いつもなら30ポイントくらい取って
その半分の15ポイントくらいを加算するところ
7-6-0-7-0の20ポイント、半分の10ポイント加算に留まりました。
この5ポイントはちょっと痛いなー。(^_^;)

 

決勝Rのフリーでもまずまずのポイントを獲得したカノンさんでしたが
やはり2Rめの失投が響き、決勝は4位で終了。
それでも猛者が集まるDDマスターズで4位は上出来です。
年間ランキングポイントは積み増せました。(^_^)



閉会式も終わり、荷物を積み込んで。
ハヤテくんは日が暮れて来たのを察知して
「そろそろ晩ごはんですよね!」と車内をウロウロ・・・
キミの腹時計の正確さには驚かされますな。(笑)



荷物の積み込みは終わりましたが
まだちょっと明るいので奥さんは投げ練へ。
おやぢは2匹と流星号でゴロゴロしながらのんびり待ちますか。
暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い季節ですね。(^_^)



夕方まで雲一つない空。
こんなに綺麗な空が1日中続くのは珍しいですね。
気圧も安定していて、過ごしやすい週末でした。



お日さまも富士山の向こうに落ちたことだし
そろそろ帰るとしましょうか。
帰りもずっと下道。
流星号とのドライブを楽しみながら、のんびり帰ります。



途中のカツ屋さんで晩ごはん。
2匹に先に晩ごはんを食べさせて
食休み中にニンゲンも晩ごはんです。
今回はこの「普通盛り」のごはんを2杯食べました。(笑)



のんびり帰って荷物を降ろして。
まだ22時前なんて、素晴らしい。(笑)
やっぱり会場が近いって良いですねー。(^_^)



お風呂に入って、今日はコレをいっちゃいますか。
久しぶりのビール、美味しゅうございました。

 

お風呂で体を綺麗にしてもらって、もう抜け殻になっている2匹。(笑)
それじゃあ、こっそり寝しなのオヤツを・・・



シュパっと起きてテーブルの下から顔を出すヤツ。(^^;
「アタイ、寝てなんかいませんでしたよ!」って顔をしても
寝しなのオヤツは分けてあげないから!(笑)



DDマスターズの年間ランキングでも
なんとか良い位置に付けている奥さん&カノンさんチーム。
そろそろシーズンも中盤に差し掛かり
気が抜けない時期になって来ました。(^_^;)
Posted at 2018/11/14 18:33:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2018年10月20日 イイね!

ディスク大会 ~K9 17th SAMUKAWA~



昨夜はカイシャを少し早く引け、帰って軽く荷物を積み足して
時間を見ると23時ちょっと過ぎ。
しばし「この時間に出発して車中泊をしたとしたら」と考える。

目的地までは約1時間半。
このまま出発したら2時には寝床に就けるかな?
朝は6時に起きるとして、睡眠時間は約4時間。
もしこのまま家で寝たとしたら?
4時半ごろウチを出れば6時には着くか?睡眠時間は約5時間。
奥さんとの協議の結果・・・家の布団で寝ることに決定。(笑)

で、4時チョイ過ぎに起きて支度をして
予定より15分押しで出発です。



目的地は相模川の河川敷。
ウチからだとずっと下道、R134で1時間半くらいの道程です。
深夜~早朝は江の島周辺の渋滞もなく
クルマの流れが良いので1時間少々で行けることもあります。(^^



途中でコンビニに寄って来ましたが
案の定、1時間半をちょっと切るくらいで無事到着です。(^_^)
さーて、タープの設営をしましょうか。



到着後、2匹は朝ごはん。
外はちょっと寒いので、エンジンを掛けたまま6時半ごろまでクルマで待機させて
その間におやぢはタープを張りますよ。(^^
7時半には荷物の運び込みも終わり、2匹もタープに移動です。



ハヤさま、今日も元気にわんわん係です。(^_^)



今週末の我が家ー!
今回は紛れもなく、神奈川県民です。(笑)



今回は今日、土曜日はディスタンスの通常競技で
明日、日曜日はフリースタイルのプレミアゲームというスケジュール。
ディスタンス競技だけの今日は無差別級のアドバンストクラスと
女性限定のウーマンクラスに挑戦です。(^^

 

今回もお友達が入れ代わり立ち代わりで
おやぢに肥れと、オヤツをたくさんくださいました!
写真を撮りつつ、もしゃもしゃと戴きます。(^_^)





アドバンストクラスは1R、2Rともに各1投ずつ失投があり
1Rで28ポイント、2Rで21ポイントの合計49ポイントで終了。
予選枠5のところ、なんとか5位で予選を通過となりました。
4位とは3ポイント、3位とは6ポイント差という接戦で
ゼロポイントだった失投2つが無ければ・・・と悔やまれます。(^^;

ウーマンクラスは1Rは全投キャッチで39ポイントを挙げたものの
2Rは1本投げミスがあり26ポイントで終了、合計65ポイントを獲得。
予選を同率の1位で通過となりました。



アドバンストクラスの決勝Rは投げ手のチキンが炸裂し
ゼロポイントの失投が2本、エリアアウト1ポイントの失投が2本。(^_^;)
ロングエリアの8ポイントが1本入ったものの
トータル59ポイントで5位のまま終了となりました。

ウーマンクラスはなかなか手に汗握る接戦で
同率1位の選手は7ポイントを5本決めて35ポイントを獲得。
同率なので、コレを越えないとイケマセン。
気合を入れて臨んだ決勝Rは・・・
1投目6ポイント、4投目7ポイントのほかは
ロングエリアの8ポイント3本を決めて37ポイントを獲得。
トータル102ポイント、なんと2ポイント差で1等賞を頂けました!(^_^)

 

午後からちょっと風が強くなりましたが
柔らかな日差しでお昼寝日和な2匹、わんわん係もお疲れのようです。



気付けばすっかり日が短くなりましたね・・・
表彰式のころには、辺りはもう薄暗くなり始めています。



今回もランキングポイントを積み増せたカノンさん&奥さんチーム。
明日は本命のフリースタイル、しかもポイント増量のプレミアゲーム。
今夜はシッカリ寝て、明日に備えて欲しいと思います。(^_^)



閉会式も終わり、近くのお風呂に行って
今夜の晩ごはんはコンビニ調達の天丼を喫茶・流星号で。(^^
天丼に唐揚げ、サラダと言うチョイスの奥さんのセンス・・・
世間的にダイジョブでしょうか。(^_^;)



合計6ラウンドを走ったカノンさんは爆睡中。
おやぢも寝しなのオヤツを食べて、早めに寝ますかな。



寝しなのオヤツは昼間いただいた「ぴーなつ最中」を。
千葉の方の名物らしいんですが・・・
とっても美味しゅうございました!(^_^)



さて寝るか、と2段ベッドに上がったところでフリーにされたカノンさん。
「こんなトコにおやぢが居た!」と寝入りばなを襲われました・・・(^^;
短足チームのなゆさまやハヤさまは
どんなにがんばっても前足が届くかどうかの高さの自作2段ベッドですが
こやつは軽々と届くことに気付いてしまったようです。(笑)



明日はフリースタイルのプレミアゲーム。
少しでも風が弱くなっていると良いんですが。(^_^;)
Posted at 2018/11/02 18:47:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2018年10月14日 イイね!

ディスク大会 ~PlyZ Game10 AKIGASE~



今年50泊目の車中泊が明けて、日曜日。
時間は6時、そろそろ開門の時間ですね。
タバコを一服して、大会会場に向かいますか。(^_^)

 

外はまだ小雨模様・・・
ナビさまにインストールしたWeathernewsのアプリでお天気チェック。
どうやらお天気は回復傾向のようです。
コンビニに寄って食料を調達して、秋ヶ瀬公園へ向け出発です。



今週末の我が家ー!(^_^)
1日開催、雨予報ということで、今回はレクタでお茶を濁します。(笑)
風が出てきたらもう少しビニールシートで囲うことにします。



回復傾向、という予報ですが・・・
どうもペースは遅いようです。
どんよりとした雲が次から次へとやってきて
時折、ざーっと雨を落として行きます。(^_^;)
幸い風が無いので、吹き込んでくることはありません。



10時半過ぎで気温は24度。
あまり寒くならなくて良かったです。
雨が落ちてくる時間が、徐々に短くなってきました。



PlyZはフリースタイルがないので
今回は男女関係なく猛者が集まるオープンクラスと
女性限定のレディースクラスの2種目にチャレンジです。

 

出番の合間を見て、2匹はおやつタイム。
ハヤさま、鼻先を突っ込み過ぎてヨーグルトが変な所に付いてます。(^^;



ニンゲンは・・・
昨日足柄SAで買った巻き寿司でお昼ごはん。
時之栖が運営するお食事処で売っていたヤツで
なかなか豪華な感じでした。(^_^)

 

1Rめの時間帯はまだ小雨模様でしたが
カノンさんはがんばって走りました。
オープンクラスは予選を同率5位で通過!
決勝でもポイントを重ね、そのままの順位を守りました。



レディースクラスは2位とは5ポイント差、3位とは9ポイント差で
なんとか予選をトップで通過。
どちらも1投のミスで逆転されてしまうポイント差なので
決勝も気が抜けない展開になっています。(^_^;)



1、2Rが終わってお昼寝タイム。
気温もそこそこあって、お昼寝日和になりました。(^_^)



そして目が覚めると・・・
「オヤツ受け付け窓口」から鼻先をだしてアピール。(笑)
決勝が終わったら、サツマイモを貰おうね~。(^^

 

さて、緊迫の決勝R。
カノンさんはがんばって走ったんですが・・・
なんとチキンな投げ手は2本のミススロー。(^_^;)
2位、3位は気合のスローを見せ、順位に変動があったようです。



結果は・・・なんとか2位をいただけました!(^_^)
可畔はそれほど吹いていませんでしたが
予選通過1位と2位、3位と4位が
決勝で入れ替わるという波乱の展開となりました。



1位との差は3ポイント・・・2本の失投が悔やまれますが
ケガなく終われたのが何よりでした。
そしてこのPlyZでは1~3位に副賞があるんですが
今回の2位の副賞は「ALL-FRR 6缶パック」でした。
運転手兼荷物係兼写真係のおやぢのために
カノンさんからのプレゼントとなりました。(^^



閉会式も終わり、荷物を積み込んで晩ごはんへ。
昨日足柄SAで懐かし味のナポリタンを食べてクセになり
今日はペコちゃんのお店でまたナポリタンです。(笑)

 

ウチ~裾野~秋ヶ瀬と走ったので、帰りがけに給油。
確か先週までは119円/Lだったと思うんですが・・・
一気に7円も値上がりしてました。
これでも市内で一番安いお店なんですが・・・
年末に向け、先が思いやられます。(^_^;)



ウチに着いて、お風呂場で体を拭かれて抜け殻になったカノンんさん。
ハヤさまはイビキをかきながら、爆睡しています。(笑)



スマホで管理している流星号の燃費。
今回は高速道路での移動が多かったこともあり、結構伸びましたが
惜しくも14km/Lの大台まであと1歩足りませんでした。(笑)



さーて、今日の寝しなのオヤツは・・・
昼間食べようと思って買い、食べずに持ち帰ったコレ。
明日はシゴトなのでそろそろ寝るとするかー、布団で。(笑)



ワイドでミドルな8代目流星号。
7代目に積んでいたリアスペースの工作物をそっくりそのまま載せていますが
思いのほか燃費が伸びてびっくりしました。(^_^)
Posted at 2018/10/26 19:45:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2018年10月13日 イイね!

ディスク練習会



今週も1週間激務に耐え、迎えた金曜日。
荷物を積み足し、燃料を入れて遊びに行きますよ。(^^



このスタンドは西へ向かう遠征時に時々使うお店で
安売り店、というワケでもないフツーのスタンドなんですが・・・
看板価格はハイオク170円、レギュラー159円、軽油139円。
3円割引のチケットを使っても軽油136円・・・
なんか急に、軽油がレギュラー並みになってました。
いやー、高くなりましたね。(^_^;)



給油後は最近のお気に入りコースとなっている
しばらく下道で走り、秦野中井ICから東名高速で裾野ICまで。
今夜の泊地に辿り着き、今年49泊目の車中泊です。(^^







明けて土曜日。
今日は裾野にあるDogrun M'sでディスクの練習会です。
急に、しかも一気に涼しくなって
快適な車中泊が出来る陽気になって来ましたね。
練習会ということもあり
のんびり9時ごろまで寝てしまいました。(^_^;)



お天気はスッキリしませんが、ワンコたちにはちょうど良いかな?
標高も高めなので、流星号の車内で過ごしていても快適です。



カノンさんが練習で外に出ている間は
ハヤさまは流星号の中を歩き回って車内警備隊です。
おやぢが動けば「なにか食べる?」と寄ってきて
外をクルマが通れば小走りで窓際へ偵察に行きます。(^_^)



練習会でご一緒するお友達に、オヤツをいっぱいいただきました!
そんなにワタシを太らせたいんでしょうか・・・
これは受けて立つしかありませんね!(笑)



奥さん&カノンさんが練習中は
おやぢはハヤさま監視の元、Windowsタブレット+スマホのテザリングで
のんびりブログのアップなど。(^_^)
お友達がやられているように
格安SIM+Wi-Fiルーターを積めばラクなんですけど・・・
使用頻度がそれほど高くないので思い切れません。(^^;



喫茶・流星号でお昼ごはんのオムライスを食べていたら・・・
ハヤさまと、ケージの中のカノンさんがスキマからガン見。(笑)
Dogrun事務所の電子レンジを使わせていただき
暖かいオムライスを美味しくいただきました。(^_^)



3連休の間のブログをアップしたところで3時のオヤツ。
あんかけよもぎ団子、美味しゅうございました!



練習会も無事に終わり、富士山が見える温泉へ。
今日はあいにくの曇り空で富士山は見えませんでしたが
ヒンヤリした空気になって、露天風呂が気持ち良かったです。
今日のお風呂上りの1本は、安定の三ツ矢サイダーです。(^_^)



いつもならココで晩ごはんも食べて帰路に就くんですが・・・
今回は足柄SAで晩ごはん。(^^
フードコートもいろいろありましたが
今回は「時之栖」が運営しているお食事処で「昔ながらのナポリタン」を。
結構なボリュームでしかもリーズナブル!味も濃いめでチョーいい感じ!
また食べたいと思うほど、気に入りました。(^_^)



普段なら晩ごはんの後はウチに帰るところですが・・・
今回はそのまま東名高速を進み、首都高を経由して埼玉方面へ。
今夜の泊地に到着し、今年50泊目の車中泊です。(笑)
外は雨が降っていますが、明日は回復する予報。
早い時間に上がると良いんですが。(^^;



今年はついに50泊の大台に乗った車中泊。
この勢いで行くと・・・70泊くらいまで行くのか?(笑)
Posted at 2018/10/18 20:41:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2018年10月08日 イイね!

1日は10時間



人間ドックの正式な結果表が届き
これならまだまだ無茶出来る!
と確信したsimaumaでございます。(笑)

昨夜はビールを食らい
今日はお昼近くまで、のんびり寝てしまいました。(^_^;)



こんなコトではいかん!と思い直して洗車!
流星号は台風24号、25号の通過で
かなーり可哀そうな姿になっていました・・・
巷では「台風による塩害」が話題になってるし
久し振りにちょっと気合を入れて洗いました。(^^



久し振りでピカピカ~!
しばらく雨は無さそうだし、我ながらナイスタイミングです!(笑)



洗車したら小腹が空きました・・・
奥さんは出掛けて行ったので、豚カレーうどんなど。
なんかこの連休、カレーの登場頻度が高い気がしますが。(^^;

そろそろ暗くなってきたので
奥さんから仰せつかった洗濯物を取り入れ。
そうこうするうちに奥さんが帰って来たので
お買い物にでも行きますか。



連休最終日の今日は洗車して、豚カレーうどん食べて
洗濯物を取り込んだら終わりました・・・(^_^;)
ま、たまにはこんな休みも良いんじゃないかな?(笑)



気温も下がって来て、陽射しも少し柔らかくなって。
死ぬほど暑かった夏もそろそろ終わり
やっと洗車にも最適な陽気になって来ましたね。(^_^)
Posted at 2018/10/13 16:23:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「流星号からお送りしております。(笑)」
何シテル?   09/22 14:15
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08
プラド用流用 レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:48:07

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
その他 その他 その他 その他
2014年9月5日 購入。 今までにも奥さん用に何台かのコンパクトデジカメを買いました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.