• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2018年09月17日 イイね!

のんびり休養



ディスク大会のシーズン後半が始まってから出ずっぱりで
さすがに酷暑の影響もあり、夏バテ気味・・・
というコトで、3連休3日目はウチでのんびり過ごしますよ。(^^



遅めに起きだして、お昼ごはんは頂き物のコレ。
北海道限定の「どん兵衛カレーうどん」です。
ジャガイモが大きめに再現されていたり
スープの味が関東の物と違ったり、面白いです。(^^



オヤツもお友達からの頂き物。
北海道、美味しいものだらけです。(*^_^*)

 

今日のお散歩は体力が余っているカノンさんだけ。(笑)
ハヤテくんはお昼寝三昧で過ごしました。
もう少し涼しくなると、ハヤテくんも安心なんだけどなぁ。(^^



来週も3連休ですねー。
木曜日は東京ゲームショー視察で直行直帰、
金曜日は人間ドックで直行直帰。
火曜、水曜をがんばれば、なんとなく5連休?(笑)
Posted at 2018/09/22 13:58:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2018年09月16日 イイね!

ディスク大会 ~DogTownCup2018~(2)



今年45泊目の車中泊が明けて日曜日、今日は決勝ラウンドが行われます。
2日間開催のスーパーオープンフリースタイル(フリースタイル上級クラス)と
スーパープロトス&フェチ(ディスタンス上級クラス)、
日曜だけ開催のトス&フェチ(ディスタンス中級クラス)にチャレンジです。



昨日の1R・2R終了時点での暫定順位は
スーパーオープンフリースタイルは大健闘の63チーム中18位、
スーパープロトス&フェチは1投やらかし、43チーム中24位。
どこまで順位を上げることが出来るか、勝負です!



勝負の前に・・・オヤツタイム。
モチベーションは大事です!(笑)

 

とは言え、いっぱい貰えるわけではなく・・・
奥さんが食べ終えたヨーグルトの容器をペロペロだけですけど。(^^;



決勝ラウンド、カノンさんの出番です。
緊張のためか・・・ベロが出てますよ。(笑)











さすが決勝ラウンド。
カノンさんもがんばりましたが、上位の強豪チームの気迫もすごい!
出来はまずまずでしたが・・・
果たして順位を上げることは出来たのか???(^_^;)



暫定24位だったスーパープロトス&フェチは
満点(25ポイント)に近い22.5ポイントを積み増したものの
1ラウンド目のやらかしが足を引っ張り
惜しくもTOP10には入れませんでしたが
なんと11位までジャンプアップ、大健闘でした。

そのウップンを晴らすかのように
各曜日単独開催のトス&フェチではポイントを確実に積み上げ
なんと2位表彰台を獲得することが出来ました。(^^
フリースタイルとディスタンス2つの3カテゴリーを走ったカノンさん、
良くがんばりました!



いよいよスーパーオープンフリースタイルの順位発表。
各チームとも気合が入った決勝ラウンドで強豪チームにまくられ
暫定18位から4つ順位を落とし、63チーム中22位で競技を終えました。
暫定順位を守れなかったのはちょっと残念でしたが
世界各地で戦う皆さんのなかで22位は上出来だと思います。(^_^)

更に今回は嬉しいことが。
なんといつも大会をご一緒し、我がチームにアドバイスを下さる方が
世界的にも有名なこの大会で強豪を押さえて優勝!
普段講習会や大会会場で細かなアドバイスを頂いている方が
表彰台の一番高いところに立たれているというコトに
こんな方たちにアドバイスや指導を頂けているからこそ
カノンさんは22位を頂けたんだなぁと感激してしまいました。



我が家にはお祭り的なこの大会。
今年はカノンさんの成長が垣間見えた、記憶に残る大会になりました。
北海道で活躍する兄弟姉妹に後れを取ることなく
競技を楽しめていることに感謝したいと思います。



閉会式の後は打ち上げにもお誘い頂きましたが
ハヤテくんが気になるので、こちらも今年はパスさせていただき
早めに帰るつもりでいましたが・・・ここでちょっとしたハプニング。
お友達がクルマのカギを落とし、フィールドなどを手分けして捜索。
残念ながらカギは見つからず、お友達は車中泊で一夜を過ごしましたが
翌日道の駅に届けられていて、事なきを得ました。(^^;



ハプニングもあり早く帰ることは出来ませんでしたが
それでも1時前には無事、自宅駐車場に到着。
明日も休みなので荷物の片付けは明日にしましょうかね。(^^



洗濯物や食料品だけ降ろして、今日はおしまい!
タープが換装撤収できたので良しとしましょう。(笑)



参加することに意義がある、で参加したDogTownCup2018。
カノンさんが賞状をいただけたのは良い思い出になりました。
ド緊張の大会でしたが、良い経験になったんじゃないかな?(^^



さて、ここからはいつものK9をがんばるのみ。
後半戦、遠征も多くなりそうです。(^_^;)
Posted at 2018/09/22 12:57:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2018年09月15日 イイね!

ディスク大会 ~DogTownCup2018~(1)



このところシゴトが山場を迎えているsimaumaでございます。
今日を乗り切れば3連休、というコトで
いつも通りの時間までがんばって帰ってきましたが・・・



実は今夜から、群馬に遠征です。(^_^;)
疲れて家に帰り着いた体にムチを打ち
荷物を積み込み終わったら時間はすでに0時過ぎ・・・
流星号に給油して、出発です。



今回は寝る時間を確保するべく
いつもはケチる高速代に目を瞑り、有料道路を多用しました。
ナビさまが指し示す通り
横浜横須賀道路~首都高と走り、東北道へ。
北関東自動車道を経由して、3時過ぎに今夜の泊地に到着。
到着後、今年44泊目の車中泊。
さあ、さっさと寝ますよ。(^^;







明けて土曜日。
目覚めた時から雨が降っておりますが・・・( ̄▽ ̄;)
今週末は群馬県、前橋市民です。
受付開始が6時30分からというコトで、チョー早起き。
長い1日になりそうです。(^_^;)

 

標高が高く、雨というコトもあり
今回は涼しく過ごせそうですが・・・
タープの撤収の時には晴れていて欲しいなぁ~。(^^;



今回はいつもとは違い、年に1度の大きな大会となります。
フランス, チェコ、カナダ、中国、アメリカからの招待選手を含め
北は北海道、南は鹿児島からの遠征チームもあり
総勢85のフリースタイルチームが参加する大きな大会です。
北海道からはカノンさんの兄弟姉妹犬が遠征してくるので
年に1度の再会の場でもあります。



雨、止まないねー。(^^;
このままではカメラが出せないので
カノンさんの出番までには止んで欲しいところですが
総勢85チーム、なかなか順番が回って来ません・・・(^^;







順番待ちの間に雨は上がり、カメラを出すことが出来ました!
濡れたフィールドでしたが足を取られることもなく
無事にプレーすることが出来ました。(^_^)

 

今回もお友達から色々頂いちゃいました・・・
これはやっぱり、神さまが肥れと言っていますね。(笑)



今日のプログラムは無事終了!
今回の大会は2日間開催なので今日は1Rと2Rまで。
明日決勝が行われ最終順位が決まりますが
カノンさんの今日の順位は暫定18位!
ワールドワイドな85チームの中ではかなり上出来です。(^_^)
明日に備え、近くの道の駅のレストランで晩ごはんにしますよ。



晩ごはんの後はこれまた道の駅にある温泉へ。
なんと露天風呂もある温泉なのに
300円で入れるというリーズナブルさ!
お風呂上りには安定の1本、三ツ矢サイダーが無かったので
代わりにコレにしました。(^^



お風呂の後はウェルカムパーティーがあったようですが
我が家はオジイなハヤテくんもいることだし
流星号で2人と2匹、のんびり過ごすことにしました。
明日の2匹の朝ごはん用にお湯を沸かしておきますかね。



兄弟姉妹たちと再会し、思い切り走ったカノンさん。
ワタシたちが車内にいて安心したのか、チョーガン寝です。(笑)
睡眠時間が2時間半くらいのニンゲンたちも眠くなってきました・・・
今日は早めに寝ましょうかね。(^^



年に1度のDogTownCup、明日はいよいよ決勝です。
Posted at 2018/09/21 18:17:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2018年09月09日 イイね!

ディスク大会 ~PlyZ Game7 SUSONO~ と、誕生日



いやはや・・・午後洗車したら夕方雨が降るという
全日本洗車雨男倶楽部のメンバーらしいおこないのsimaumaでございます。(笑)
この土日はウチでのんびりしたいと思っていましたが・・・
どうやらそうは行かないようです。( ̄▽ ̄;)

夕飯を済ませ、荷物を積み込んで、流星号に給油して出発です!



近所のガソリンスタンドを出発したのは22時チョイ前。
R134から圏央連絡道、東名高速といういつものコースで行きますよ。



2時間少々走って、今日の泊地に到着。
足柄~御殿場あたりはかなりの雨で、外では時折ザーっという雨音が。(^^;
まあねー、洗車したけどねー、だからってこんなに降らなくても。(笑)
お蔭で今年43泊目の車中泊は気持ち良く寝ることが出来そうです。







明けて日曜日。
まだちょっと降ってますね・・・(^_^;)
タバコを一服してから会場に向かいますか。



6時開門に合わせて会場入り。
会場はコートの設営中ですが、まだちょっと雨が降ってますね・・・
2匹に朝ごはんを食べさせて、車内でちょっと様子見しますか。(^^;



コートの設営が終わり
そろそろ受付開始、というタイミングで雨が上がりました。(^_^)
我が家もタープを出して設営、徐々に陽が射してきましたよ。
今回は静岡県、裾野市民です。(笑)



雨上がりで湿度は高めなものの、気温は25度と過ごしやすい陽気。
少し風があるので涼しく感じます。(^_^)

 

今回も2匹は暑さ対策のアルミスノコは要らなそうですね。
寝心地が良いように、敷物を入れておきますか。



雲が通り過ぎる時に時折小雨が落ちてきますが、お天気は回復傾向。
しかしもう9月というコトもあり、陽射しが気持ち良いです。
7月、8月の酷暑も、やっと一段落な感じでしょうか。(^^



今日の我が家を設営し、のんびりしていたら
お友達から美味しそうなケーキをいただいちゃいました。
周りのお友達には言っていなかったんですが・・・
実は今日は52歳の誕生日。σ(^_^;)
タイムリーな偶然に、思わずニヤケながら美味しくいただきました。(^_^)



お天気は回復して、乾いた風が心地よくなって来ました。
昨日洗ってすぐにザーザー降りの雨に当った流星号ですが・・・
水弾きが良く、割とキレイです。(笑)



フリースタイル競技がないので、割とのんびりした進行のPlyZ。
まるで誕生日に合わせるかのように
手に馴染んだZippoが修理から帰って来たのでタバコも進みます。(笑)



今回参加のPlyZは、ディスタンス競技だけの団体なんですが
カノンさんは昨年度のグランドファイナルでがんばり、1位を獲得!
2017-2018レディースクラスのグランドチャンピオンとなりました。
今回はそのレディースクラスと、無差別級のオープンクラスに挑戦です。(^^



避妊手術をしていないカノンさん・・・
ヒートに当ってしまい、今回はおパンツ姿でがんばります。(^^;







前回は雨が判っていたので持ち出さなかった 7D MarkII 。
今回は修行のために持ってきました。
まだまだどこをどう設定を詰めて行けば良いのか試行錯誤中ですが
小気味よい連写性能のお蔭でまずまずな写真が撮れました。(^_^)



青空に入道雲。
夏らしさが残りつつも、空きを感じる空になって来ましたね。
そこそこ気持ち良い風があり、気温は30度を越えることはありませんでした。
これならオジイなハヤテくんへの負担も少ないかな?



いつものK9でも、今回のPlyZでも
ディスタンス最高峰のアドバンストクラス/オープンクラスにも挑戦のカノンさん。
今日の結果はいかに。(^_^)



まずは女性プレイヤー限定のレディースクラス。
なんとかディフェンディングチャンピオンの面目を保つ
1等賞をいただけました!(^^



チャレンジ精神で挑戦の無差別級、オープンクラスは
やはり2017-2018グランドチャンピオンが面目躍如。
2位に10ポイントという大差を付けて見事優勝です。

カノンさんはというと・・・
予選を2位で通過したものの、予選3位の強豪チームにまくられ
決勝で69ポイントの同点となり、順位決定戦となりました。
エキストララウンドでは予選3位の強豪チームがその実力を見せつけ
おパンツ姿のカノンさんも奮闘したものの
10ポイントの差を付けられ、最終順位は3位となりました。

 

表彰式も終わり、記念の集合写真。
カノンさん、今日も良くがんばりました。(^_^)



荷物の積み込みも終わり、本日無事終了ー!
時間は18時前、周囲は明るく気温はまだまだ高め。
お風呂屋さんの駐車場で2匹を車内で待たせておくのは心配なので
今日はこのまま帰ってウチでお風呂に入ることにしました。
走行中ならエアコンも効かせてやれるので
少しはゆっくり体を休められるんじゃないかな?(^^



東名高速に入る前に、渋滞情報をチェックすると・・・
大井松田から先で2ヶ所の事故渋滞。( ̄▽ ̄;)
ならば、ということで中井PAで晩ごはんにすることにしました。
時間は19時を過ぎ、外気温も23度前後と涼しくなっているので
これなら3~40分くらい車内で待たせておいてもダイジョブでしょう。
2匹にごはんを食べさせてる間にエアコンの温度を下げ
車内を冷やし気味にしてからエンジンを停止。
ニンゲンもささっと晩ごはんを済ませて流星号に戻ると
断熱工事のお蔭もあってか、車内はまだヒンヤリしていました。(^^



東名を走り出したら渋滞はだいぶ解消されていましたが
流星号はいつも通り秦野中井ICから下道でへ。
R134も空いていて、21時半には自宅駐車場に到着しました。



荷物を降ろして車内を片付け、部屋に戻った時間は22時チョイ過ぎ。
片道約130kmの裾野、近いです。(笑)



荷物を片付けている間にお風呂場で順番に体を拭かれていた2匹。
ハヤテくんが不服そうな顔で、お風呂場から出てきました。(笑)



体を拭かれたのが気に入らず
床や敷物に体をこすりつける「ただいまの舞い」を舞うハヤテくん。(笑)



ぐりぐり顔を敷物にこすりつけて・・・



そのままパタンと倒れ、動きが止まりました。
ハヤテ?! Σ(; ̄□ ̄A アセアセ



すぴー すぴー すぴー
一瞬びっくりしましたが・・・なんとそのまま寝落ち。(笑)
ハヤテくんも夏の遠征疲れが出ているんですね。(^_^;)



ホッとしたところで。
帰りにコンビニに寄って買って来たスイーツで
改めて、お誕生日おめでとう。(笑)
いよいよROGANが厳しくなって来たけど・・・
まだまだがんばろう。(^^;



マジでHazukiルーペ買おうか悩んでおります・・・σ(^_^;)
Posted at 2018/09/12 21:17:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2018年09月08日 イイね!

ルームランプスイッチ取付けと久々の洗車とサンプル誌到着



久しぶりの大会がない土曜日。
ホントはお昼ごろまでゴロゴロしたかったんですが・・・
やりたいコトが溜まりに溜まっていて、結局は早起きしました。(笑)

まずは頼んであった部品を取りにディーラーさんへ。
開店時間に合わせて出撃しようとしたら奥さんから指令が・・・
  勤め先のドアのヒンジが取れちゃったんだけど
  ウチのおやぢに修理頼んでおくって勤め先に言っちゃったから
  ディーラーさんに行く前にちょっと寄って直して~

ですって。( ̄▽ ̄;)
おやぢ、今日は久しぶりのお休みなんですけどー!(/ー ̄;)



仕方がないので充電ドライバーやらドリルやらネジ類を流星号に積み
奥さん勤務先の開店前にチョコチョコっと直してからディーラーさんへ。
ドアヒンジの修理が大したコトなかったので
ディーラーさんの開店10分前には着いちゃいました。(^^;



ちょっと前に注文し、1週間くらいディーラーさんで寝かせてもらった部品。(笑)
これまたハイエース乗りのみなさんの間では割と定番の「ルームランプスイッチ」です。
このスイッチにはクルマの世代によりいくつか候補があるようでしたが
諸先輩方の投稿から、日付が比較的新しいものの型番をチョイスしました。

 SWITCH ASSY, ROOM 84170-26033 2668円(税込)

部品代をお支払いして、帰って早速取り付けです。(^_^)



ハイエースワゴンには標準装備のこのスイッチ、バンにはナゼか付いていません。
リアルームランプのスイッチがONの状態の時に
フロント席からリアルームランプをON/OFF出来るようになるスイッチです。



実はこの辺りのハーネスはバン/ワゴン共通になっているようで
エアコン操作パネル左側、PCS(プリクラッシュセーフティシステム)スイッチの下の
目隠しパネルの裏にコネクタのカプラがクランプされています。
そこで、デカいグローブボックスを外して手を突っ込み・・・



手さぐりでクランプされているカプラを外し
エアコン操作パネルに嵌め込まれている目隠しパネルを外します。
写真は外した目隠しパネルにカプラをクランプした状態です。



クランプされていたコネクタから、元々付いている白いカプラを外します。
このコネクタに、カプラの代わりにルームランプスイッチを取り付けます。



白いカプラには2本のターミナルが生えていて
コネクタのターミナルにこのカプラを嵌合すると
コネクタのボディアースに繋がる端子に
ルームランプからのハーネスを直結した状態になるようで
ココにスイッチを割り込ませてON/OFFする、という仕組みのようです。



コネクタをエアコン操作パネルの窓から出してスイッチを取り付け。

 

スイッチに接続したコネクタの線色と配置はこんな感じ。(^^



スイッチをエアコン操作パネルの窓に押し込んで、フロント側の作業は終了です。
一旦ドアを全て閉め、ルームランプのスイッチをONにして
取り付けたスイッチをON/OFF。
ちゃんとフロント席のスイッチで操作できるようになりました。(^_^)



続いて、ルームランプ側に少し細工をします。(^^
フロント側にスイッチを付けただけ(メーカー標準仕様)では
リアルームランプのスイッチが「ON」の位置でしか操作が出来ず
「OFF」や「DOOR」の位置ではフロントにスイッチがあっても意味がありません。
そこで諸先輩方は「ON」と「DOOR]の線を短絡させて
「ON」の位置でも「DOOR」の位置でも
フロント側スイッチで操作出来るようにされている方が多くいらっしゃいます。



ワタシもその仕様で取り付けようかなーと思いましたが
どうせならリアルームランプのスイッチが「ON」でも「OFF」でも「DOOR」でも
フロント側スイッチで操作が出来たら便利になるんじゃないか?と思い
ちょっと回路を考えて、追加するハーネスを作ってみました。



リアルームランプを取り外し、ビニールチューブに切り込みを入れて捲っておきます。
配線は3本で、青が「常時プラス」、緑が「DOOR」、白/黒が「ON」になります。
どうやら4型と5型は同じ線色のようです。
ココにハーネスを割り込ませて、ちょこっとだけ回路を変えちゃいます。(^^



回路図はこんな感じ、汚いのはいつものことなので、ご容赦を・・・(^_^;)
いつもの木材加工とは違い電気モノなのでテキトーではマズイと思い
自分ではこれでもだいぶキレイに書いたつもりなんですよ。(笑)

青色で書いた部分が標準状態で、赤色で書いた部分が今回追加した部分です。
ルームランプ周りはマイナスコントロールになっているので
天井からのコネクタは青線以外はマイナス(ボディアース)です。

コネクタの青線(常時プラス)はルームランプユニットの真ん中の電極に来ていて
エンジン停止状態の時にはバッテリー上がり防止のため
通電からおよそ20分で電源が切れるように制御されているようです。
外側の電極は樹脂成形品の内部で1つに纏められ、切り替えスイッチへ繋がっています。

諸先輩方は天井コネクタの緑と白/黒を短絡することで
白/黒の先に接続したフロント側スイッチをONにすることで
「ON」でも「DOOR」でもルームランプが点くようにされていますが
「OFF」の位置ではフロント側スイッチで操作出来ません。

今回流星号では赤色で書いた部分の配線を追加して
ルームランプのスイッチがどの位置にあっても
フロント側のスイッチで操作出来るようにしたいと思います。(^^



ちょっとピンボケですが。(^^;
まずは天井から出ている車体側配線の白/黒を、勇気を振り絞ってカット。(笑)
後でノーマル状態に戻せるよう、ギボシのオス/メスをカシメておきます。
追加する配線もギボシで接続するようにしようと思います。



前もってカイシャの休み時間に作っていおたハーネスにギボシをカシメて接続。
1Pコネクタを途中に入れた理由は後々ルームランプユニットを取り外す時に
簡単に切り離せるようにしたかったためです。



ルームランプユニットのマイナス側電極に追加ハーネスをハンダ付けします。
電極は銅で出来ているのでそのままでもハンダは付きますが
夏冬の寒暖差が大きい天井内ではハンダのクラックやハガレが気になるので
電極に3ミリの穴を開けて「絡げハンダ」にしておきたいと思います。



作っておいた追加ハーネスを、コネクタが抜き差ししやすい長さにカット。
カット後、10ミリほど被覆を剥いておきます。



先ほど開けた電極の穴にハーネスを通し、折り返してハンダ付け。
スイッチ裏側辺りにコンベックスベースを貼り付けて
タイラップで追加ハーネスを固定しておきました。

捲っていた天井ハーネスのビニールチューブを元に戻してビニールテープで巻き
追加ハーネス、ランプユニットのコネクタを接続して
ランプユニットを元の位置に戻してネジで天井に固定します。
この時片側のネジとボディの間に追加したハーネスのクワ型端子を挟み込み
供締めしてボディアースに落としておきます。

枠を付けてLEDルームランプを元に戻し
レンズを嵌め込んで、ランプ周りの作業も終了です。(^_^)



組み戻し後に動作確認。
まずは全てのドアを閉めてから「ON」「OFF」「DOOR」のそれぞれで
今まで通り正しく点灯/消灯することを確認・・・問題なし。(^^

続いて「ON」「OFF」「DOOR」のそれぞれで
フロント側スイッチのON/OFFで点灯/消灯が出来るかを確認・・・
こちらも全て問題なく操作出来ました。

今までは夜間走行中のリアスペースで
ハヤテくんやカノンさんがスピスピ言い出した時など
助手席の奥さんが様子を確認しようとしても暗くて良く見えませんでしたが
今後はルームランプのスイッチが「ON」「OFF」「DOOR」のどの位置でも
必要な時にフロント席でランプを点けられるので、不便が減りそうです。(^_^)



ちなみに・・・さすが純正部品。
配線を追加したワケでもないのにスモール点灯でイルミネーションが点きます!
照明の色も周辺と同じ色味で、全く違和感はありません。
部品価格2668円(税込み)なら、スイッチくらい標準で付けて欲しいです・・・
1ナンバーのトラックとは言え、高いクルマなんですから。(^_^;)

023

久しぶりに大満足な電気工事も終わり、まだまだ明るい時間。
よーし!ずっとサボってた洗車もしちゃうよ!(^_^)



ざっと3時間、キレイになりました!
思えば長野、水戸、裾野と遊びに行って虫が張り付いたり
時には台風並みの豪雨の中を走ったり。(^^;
しかも世間は「命の危険がある酷暑」が続いて戦意喪失・・・
流星号にはかわいそうな状態が、ずいぶん長く続いていました。



少し涼しくなってきたコトだし
これからはまたコマメに洗車したいと思います!(^^;



洗車中に、郵便屋さんが。
先日取材をして頂いた、サンプル誌が届いたようです。(^_^)



まだ本屋さんには並んでいないものが手元にある不思議。
電気工事、洗車ですっかり夕方になってしまいましたが
読ませていただきながら遅めのお昼にしましょうかね。(^^



遅いお昼は北海道のお友達が送ってくれた「焼きそば弁当」。
しかも「北海道命名150年記念商品」で数量限定ですって!



関東では見かけない「焼きそば弁当」というカップ焼きそば。
コンソメスープが付いていて
焼きそばを作るために入れたお湯を捨てないで
付属のコンソメスープを作る、という親切設計なんです。(^_^)
塩バター風味ということで色味が白っぽいですが
ちゃんとキャベツやジャガイモが再現されていて、美味しかったです。



焼きそばを食べながら見ていたテレビが・・・
「明日以降、関西、四国、近畿では大雨の恐れ」とか言ってますが。
あれれ?我が家周辺も雲が厚くなってきたぞ??
ありゃまー、やっぱり「雨乞い」しちゃったのかなー。σ(^_^;)



久しぶりでのんびりじっくり流星号をいじれた土曜日。
大会遠征も相まって、ちょっと夏バテ気味なおやぢ・・・
ここらでゆっくり、お昼ごろまでゴロゴロしたいなー。(^_^;)

プロフィール

「流星号からお送りしております。(笑)」
何シテル?   09/22 14:15
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08
プラド用流用 レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:48:07

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
その他 その他 その他 その他
2014年9月5日 購入。 今までにも奥さん用に何台かのコンパクトデジカメを買いました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.