• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

ディスク大会 ~ NDA Game44 G1 木曽三川 Day2 ~



明けて日曜日。
今日は朝から雨が降っています。

風もそこそこで、あまりコンディションは良くありません。



昨夜のうちに運営の皆さんが
少しでもい状態で競技が出来るようにと
スタートエリアにブルーシートを張って保護してくれていましたが・・・

田んぼ状態になるのは必至な感じです。



 

雨予報だったので中古リビシェルは温存し
今回はガムテ補修したオンボロColemanを持ってきました。

昨年の新潟の大会
Nittoの超強力ガムテをホームセンターで購入して補修した甲斐あって
そろそろ1年が経とうとしていますがまだ戦えています。(笑



今日は勝ち上がり形式のディスタンスゲーム、レディースサバイバル。
1回戦で勝ち上がれなかったら撤収です。

他のクラスの競技で既に田んぼ状態のスタートエリア。
ケガに気を付けてがんばっていきましょう。







雨と強い向かい風で各チームとも苦戦。
ディスクが前に飛ばず、カノンさんのナイスフォローで1回戦を無事勝ち上がりました。



競技の合間に璃音くんはお散歩。(ピンボケ
雨に濡れるのも全然気にしない、野生の子です。(笑



雨はなかなか上がらず、風も収まる気配はなし。

2回戦目は強い追い風で
西のロングスロワーたちはロングエリアをガンガン攻めていますが
我がポンコツスロワーはそこまでの対応力はありません。(^^;









雨が降りしきるフィールドで
カノンさんの必死のフォローで何とかポイントを積み重ね
2回戦目も勝ち上がることが出来ました。



アタイ、がんばってフォローしたよ!



オイラは水溜りの水を舐めるのをがんばりました!(笑







決勝では多少風が弱くなったタイミング。
カノンさんのフォローでポイントを積み増していきます。



フィールドコンディションは悪かったですが
今回もケガ無く、無事に終えることが出来ました。



プレー後は少しでも疲れが取れるよう、ケガをしにくくなるように
コットでカノンさんのマッサージ。

カノンさん、気持ち良くて眠くなってます。(笑



結果はと言いますと。
25チームで競ったサバイバルゲームは同率も含めて14チームが決勝へ。

決勝でロングエリアの10Pをガンガン決める西のロングスロワー。
カノンさんは6投勝負でなんとか食い下がり
惜しくも1P差の2位獲得となりました。

今日のコンディションでの2位は上出来だと思います。(^_^)

 

閉会式後は早めに撤収し
カノンさんの腹減ったアピールが出る前に伊勢湾岸を東へと。
刈谷SAで2匹の晩ごはんタイムにすることにしました。

食休み中にニンゲンは温泉に浸かって帰りますよ。



風呂上がりの1本を飲み干し、また少し走ります。


(助手撮影)

伊勢湾岸~新東名はオートクルーズ100km/h巡行。
流星号は120km/h区間も100km/hで走りますが、楽チンです。(^_^)

 

少し走って新東名・藤枝PAでニンゲンの晩ごはん。

何気にお気に入りの「トンテキ風定食」なんですが
唐揚げ定食の奥さんからごはんが回って来てチョー大盛になっております。(^^;



晩ごはんのあとは再びオートクルーズで新東名~東名をひた走り
東名・中井PAで23時チョイ前。

このままではETC深夜割引にならないので1時間ほど休憩です。
ベッドを展開して仮眠することにしました。



23時50分ごろ中井PAを出発し、伊勢原JCT~県央連絡道でR134へ。

ETC深夜割引を無事ゲットしてR134に降り
流星号を満タンにしてから海沿いをスイスイ走って無事帰宅。
ざっと荷物を片付けて、1時チョイ過ぎでした。

ゴールデンウィーク前半戦、もっと混雑してるかと思いましたが
割とスイスイ走って来れました。

1日、2日はテレワークでお茶を濁して
ゴールデンウィーク後半戦を迎えたいと思います。(笑

今回の遠足も無事終了です。
Posted at 2023/05/15 20:38:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2023年04月29日 イイね!

ディスク大会 ~ NDA Game44 G1 木曽三川 Day1 ~



さて、今週は。
今回もまた少し西を目指しますよ。

奥さんがお休みだったコトもあり、テレワーク終了後に早めの出発です。



2匹は出発前に晩ごはんを済ませておいたので
ニンゲンは流星号を走らせながら、オニギリをもしゃもしゃと。
少しでも寝る時間を多くしたいので、走りながらの晩ごはんです。

それでも到着は日付が変わって1時過ぎでした。



ベッドを展開して、とっとと寝ますよ。
明日は6時開門なのでまた早起きです。

今夜は今年27泊目の車中泊です。







明けて土曜日。
今朝はどんより曇り空のスタート、夕方からは雨の予報です。
競技終了まで持ってくれれば良いんですが。



風が強いコトで有名なこの会場。
今日もステキな爆風が朝から吹きまくってます。



 

というワケで、今週末の我が家ー!
今回は三重と岐阜と愛知の境目だけどギリギリ愛知県、愛西市民です。

国営木曽三川公園東海広場西エリアの芝生広場、いつ来ても風が強いです。(^^;



シーズン佳境のG1ゲームというコトで、参加チーム数も多め。
今回も大接戦の様相です。



なのに!
なぜかフリースタイルは我が家だけという。(^^;



1Rめが始まる前に優勝確定ではありますが
ランキングポイントは1Rのフリー演技のポイントも反映されるため
1Rめのフリースタイルと2Rめのディスタンスまでを行います。

 

 

お陰でフリーはリラックスして出来たようで
キャッチ率も出来映えも、まずまずな感じです。

 

風が強く、トスが乱れてキャッチミスもありましたが
まずまずな出来栄えで無事フリー演技を終えました。



せっかくのG1ゲームなのに風が弱まることは無く・・・
レディースクラスは接戦になりそうです。



今日は25チームが参戦したレディースクラス。
G1は付与されるランキングポイントが1.5倍、がんばるしかありません。







風は強くなったり弱くなったりでしたが
なんとかポイントを纏めることが出来ました。



西のロングスロワーも加わって予選は大接戦でしたが
無事予選を通過することが出来ました。

決勝は強風、時々爆風という感じですが・・・
もうひと踏ん張り、がんばっていきましょう。







決勝では強い風に負けてディスクが反れて行き
サイドエッジアウトギリギリでカノンさんがナイスフォロー。
なんとかエリア内に踏み留まりました。







時折弱くなる風の合間を活かしてポイントエリアを伸ばし
ポイントを積み増していきます。



1R、2R、決勝の3ラウンドでミスは1投。
ポンコツスロワーの投げミスでさすがのカノンさんもフォローし切れず
ちゃんと投げたディスクはカノンさん全投キャッチでがんばりました!



フリースタイルは別として(笑
レディースクラス1等賞は良くがんばりました!(^_^)



閉会式後、お風呂に行こうとしたら
予報通り雨が降り始めました。

下がぬかるむ木曽三川・・・
あまり酷くならなければ良いんですが。



温泉に浸かって風呂上がりの1本など。



で、木曽三川のひなびた温泉恒例の、クレーンゲーム。
今回は200円で赤いのをゲット!
ずいぶん前にリリースされたクレーンゲームの景品ですが
このお風呂のゲームコーナーにはまだありました。

以前来た時に黄色いの青いのをゲットしましたが
今回久しぶりでお友達が増えました。(笑



晩ごはんは泊地に移動して、喫茶・流星号で。
コンビニで仕入れた「明日も勝てるように」なソースカツ丼と玉ねぎサラダです。



お散歩しかしてないくせにお疲れな璃音くんは長くなって爆睡中。

ずいぶんデカくなってきたので
そろそろ流星号のケージを大きくしてやらないと
足を折りたたんで寝ててカワイソウな感じです。



明日の朝用のお湯も沸かしたし、ニンゲンもそろそろ寝ましょうか。
今夜は今年28泊目の車中泊です。
Posted at 2023/05/15 12:24:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2023年04月23日 イイね!

ディスク大会 ~ PlyZ GRAND FINAL 2023 ~



今年26泊目の車中泊が明けて、日曜日。
今日はPlyZの2022‐23シーズンの締めくくり、GRAND FINALです。

昨日よりはお天気は良さそうですが・・・
朝から強い風が吹いていますね。
北風のためか気温も低めで昨日よりも寒く感じます。



昨日は雲が厚くて見えなかった富士山がうっすらと。
このまま晴れて、お日さまが出ると良いんですが。



今日は年間ランキングによってノミネートされた上位チームと
昨日のWILD CARDを勝ち抜いたチームだけの大会で
参加選手には各クラスごとの色でランキング順位がプリントされたビブスが
受付時に渡されました。

プリント色は白がオープンクラス、黄色が小型犬のドギーズクラス。
ピンクがレディースクラスでオレンジがカテゴリー2クラスという感じで
胸にはランキング順位が各クラスの色でプリントされますが
10位以上のシングルランカーは数字が赤でプリントされています。

カノンさんはオープンクラスで年間ランキング5位を
レディースクラスは昨年に続き年間ランキング1位を頂けました。



各クラスごとに1人ずつ名前を呼ばれて入場。
整列して開会式が始まりました。
開会式では年間ランキング表彰、各賞の発表と授与がありました。

 

  

各クラスのランキング1位から3位のチームにはガラスの盾が。
1位には大会中にオフィシャルカメラマンが撮影したステキな写真が
額装された状態で授与されました。

そしてそして。
カノンさんは今回5年連続のレディースクラス年間1位獲得というコトで
「永久招待チーム」のinvitationを頂きました!

これからもケガ無く楽しく、参加していきたいと思います。

 

さあ1年の集大成、がんばって行きましょう。



GRAND FINAL2023、いよいよスタートです!



まずはランキング5位のオープンクラスからスタート。



朝から吹いている強い風で各チームともポイントが伸びません。
ポンコツスロワー、ちゃんと投げられるのか?(^^;







風が弱まったタイミングでは良い感じでしたが・・・





風が強くなり、タイミングが微妙にズレてキャッチミスも。







カノンさんも必死にフォローしてくれましたが
オープンクラスは1R目からあまり振るわず、予選落ちとなりました。

カノンさんは今年6月で9歳を迎えるコトもあり
オープンクラスは今季で引退と決めて挑みましたが
最後のオープンクラスは残念ながらの予選敗退となりました。



続いてレディースクラス。
こちらはオープンクラスの時の風を教訓にしてスタート。



オープンクラスを走った後ですが
カノンさんは変わらずヤル気満々です!









良い感じで風を読み、ポイントを獲得!



レディースクラスもケガなく予選を終えました。



そしてこちらは無事予選を通過!
予選通過者に授与されるFinalistディスクは特別仕様でした。







決勝でもカノンさんはシッカリとディスクをキャッチ。
最後の最後まで接戦が繰り広げられました。



結果はと言いますと。
カノンさんのフォローも功を奏し、予選を2位で通過。

決勝でもポイントを重ねて行きましたが
最後の最後に若きロングスロワーに1Pかわされ、3位獲得となりました。

残念ながらシリーズチャンピオン/グランドチャンピオンの
ダブルタイトル獲得とはなりませんでしたが
カノンさんはホントに良くがんばってくれたと思います。(^_^)

ウチの娘たちよりも若いロングスロワー。
来季はさらに接戦になりそうですが
カノンさんのケガに気を付けながら楽しんでいこうと思います。

ポンコツスロワーのポンコツ具合が増してる気がしますが・・・
果たして来季は太刀打ちできるのか?(笑



閉会式後は2匹に晩ごはんをあげて
食休みをさせつつ20時近くまでお友達と談笑したお陰で
帰り道のR134はスイスイでした。

1時間チョイで市内まで帰って来て、ニンゲンの晩ごはん。
久しぶりのくるまやラーメンで味噌チャーシュー&餃子&半ライス!
年に何回か、無性に食べたくなることがあるんですよね。(笑



帰宅し、荷物を片付け終わって22時チョイ前。
2匹はお風呂場で順番に洗濯中です。



PlyZ CUP GRAND FINAL2023、レディースクラス3位獲得。
ステキなクリスタルのトロフィと盾、たくさんの副賞を頂きました!

あと2ヶ月で9歳を迎えるカノンさん、良く頑張りました!
来季もケガに気を付けて楽しんでいこう。

今回の遠足も無事終了です。(^_^)
Posted at 2023/04/27 23:59:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2023年04月22日 イイね!

ディスク大会 ~ PlyZ 2023-24 PreSeasonGame3 ~



さて、今週末は。
PlyZの2023-24シーズン開幕前の、プレシーズンゲームです。

日曜日はいよいよ2022-23シーズンの締めくくり、GRAND FINALですが
ノミネートから漏れたチームが一発逆転を狙えるWILD CARDを兼ねた大会です。

GRAND FINALノミネートチームの中には既にタープ設営を終えているチームも。
我が家もノミネートはされているんですが
どうせならプレシーズンゲームに参加してタープを張ってしまおうという作戦です。



今日は奥さんが少し早く帰って来たので、2匹の晩ごはんだけ済ませて出発です。

ニンゲンの晩ごはんは・・・
行き掛けにスーパーに寄って半額になってたお弁当を仕入れて出撃です。(笑



1時間少々で会場に到着、既にたくさんのタープが張られていました。

我が家もタープを張ってから晩ごはん。
今夜のメニューは半額だったネギマグロ丼と、ざるそばです。



晩ごはんの後は流星号でのんびりと。

明後日会うお友達に頼まれたワンコ服が間に合っていないとかで
ついに奥さんは流星号でお裁縫を始めました・・・(^^;



一段落したところで2匹の朝ごはんの準備。
お湯も沸かしたのでそろそろ寝ましょうか。

今夜は今年25泊目の車中泊です。







明けて土曜日。
今朝はどんより曇り空のスタートです。



いつも見える富士山は、今日は残念ながら見えず・・・
しかも朝から強い風が吹いていて、肌寒いくらいです。



 

というワケで、今週末の我が家ー!
今回は紛れもない神奈川県民、寒川町民です。

雨は無い、という予報を信じて中古のリビシェル出動!
後始末がメンドウなのでどうか濡れませんように。(^^;



今回はプレシーズンゲームというコトで
新シーズンのランキングにはあまり関係がなく、肩の力を抜いての参戦。
レディースクラスだけの参戦です。







風は吹きっぱなしではなく、吹いたり止まったり。
運よく微風のタイミングで出番が来ました。



カノンさん、調子は上々のようです。(^^



今日はお日さまがある予報だったので
ルーフ部分の日よけ、シールドルーフも装備したんですが・・・
残念ながらその効果はあまり判らずでした。

このシールドルーフは
保管しているもう1つのリビシェルと同時購入の、12年前のもの。
4年落ちの中古リビシェルとの色味の違いを心配していましたが
付けてみたらまあまあ色味は合っていましたね。

10回も使っていないので色褪せなども無く、良い感じです。(^^



競技は進み、予選は無事通過。

風はなんとなく強くなってきた気がしますが・・・
決勝もがんばって行きましょう。







決勝では向かい風が強いタイミングに当たってしまい
ディスクが前に出ずにカノンさんが振り返ってキャッチする
「お迎えキャッチ」になってしまうコトが多かったですが
キャッチミスをすることなく、ポイントを積み増すことが出来ました。



結果はと言いますと。
ポンコツスロワーは出番で変わる風に翻弄され
トップに2P差の2位で予選通過。
決勝ではトップと同率1位となり、順位決定戦へ・・・

順位決定戦のエクストララウンドでは同率チームにミスが出たことで
タナボタの1等賞を頂けました!



このところ・・・タナボタが多い気がするぞ。(^^;



今日はもう1つ。
我が家の秘密兵器、リオンくんがレトリーブクラスで大会デビュー!

レトリーブクラスは投げる物は何でも良くて
「ワンコのオモチャ」であればディスクでもボールでもおやぢの靴下でもOK!
「スタートラインまで持ち帰ってくればポイント獲得」という競技です。







デビュー戦、ちゃんとディスクを空中でキャッチ!
そしてそのまま真っすぐ戻って・・・来るハズがない。(笑

普段田舎街の公園で練習していることもあり
周りに沢山の観客がいたりチビっ子たちがサッカーをしていたりして
ちょっと興奮気味に「わっほーい!」と楽しそうに走っております。

1、2Rとも1分間で各3投、トータル17P獲得。
全投空中キャッチを決めてくれました。(^^

秘密兵器はデビュー戦を9チーム中9位で終了。
まだまだ秘密のままかも知れません。(笑



閉会式後はお風呂に行って、流星号で風呂上がりの1本を。
お友達に頂いた変わり種、三ツ矢サイダーのクラフトコーラを。

先日の京都遠征で缶のものを飲みました
ワタシ的には結構好きかも。(^^



晩ごはんはコンビニで仕入れて、喫茶・流星号で。
「明日もチキンが勝てますように!」のチキンカツ弁当と、いろいろ。

車内は暑くもなく寒くもなく、満腹になったらすぐに眠くなります・・・



明日はいよいよGRAND FINAL。
早めに寝てシッカリ体を休めましょうか。

今夜は今年26泊目の車中泊です。
Posted at 2023/04/27 20:40:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2023年04月18日 イイね!

便利な世の中

先週は有休を取ってたっぷり遊びに行ったワケですが。
このところの寒暖差の激しさから
これから夏に向かって暑くなっていくのが思いやられます。



というコトで
遊びに行った京都から、スマホでポチっと。(^^;

何をポチったかと言いますと・・・



「ソーラーブロック」と銘打たれた、天幕。
遮光率100%、UVカット率99.9%のシートです。



我が家は遮光シートとして「テクミラー」を使っています。
こちらも遮光率100%、UVカット率99.9%でサイズは3.6mx5.4m。
ドームタープの上に掛けると日陰の濃さが断然濃くなり
真夏でも風が抜けていればかなり涼しくなります。

流星号に掛けるとすっぽり収まる大きさを選んだんですが
ターポリンシートというコトで重量もそこそこ重たくて
ドームタープに掛ければその重量で風にも強くはなるんですが・・・

遊びに行った先では油を売りに行ったっきり帰ってこない我が家の奥さん。
コレを1人で畳むのはすごく大変なんです・・・(^^;
今回ポチったものは3mx3mで重量は約2㎏。
テント生地に近しい感じで、これなら一人でも畳めます。

今年の夏も暑くなりそうな今日この頃・・・
コレで外遊び中の2匹が少しでも涼しく過ごせれば良いんですが。

それにしても。
日本国内ドコにいてもスマホさえあればお買い物が出来て
しかも取りに行くことなく、ちゃんと自宅に届く時代。
便利な世の中になりましたねぇ。(^^
Posted at 2023/04/27 18:49:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散財 | 日記

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

       1
2 34567 8
910111213 14 15
16 17 18192021 22
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00
トヨタ(純正) ルーフエンドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:25:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation