• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

ディスク大会 ~K9木曽三川ワイルドネイチャープラザ(2)~

※少し前の話ですが、WebLogということで。(^^;



明けて日曜日。
今朝はずいぶんと冷え込みました。
車内では寝袋に入っているので全く寒くはないんですが
外に出るとスパッと目が覚めます。(笑)
今朝も朝焼けを見ながら一服して、フィールドサイドに移動しますか。(^^



今日も風がありますね・・・昨日よりは断然マシですが。(笑)
フリースタイルがあるので、風は止んで欲しいなぁ~(^^;



朝ごはんは愛知ということで、小倉フレンチトースト。
この甘さ、たまに食べたくなりますよね。(^^



昨日よりマシですが・・・やはり風が強めです。

 

 



風がある中、まずまずの纏まり具合。
順位は別として、なかなかの出来だったと思います。(^^



まだまだ武者修行中の奥さん&カノンさんチーム。
少しずつ、フリースタイラーっぽくなってきました。
ケガなく終われて、良かった良かった。(^_^)



今日はフリースタイルとディスタンス・インターミディエイト出場のカノンさん。
満足げに寝ております。(笑)
ディスタンスは今日も予選1位通過の奥さん&カノンさんチーム。
今日こそは!?(^^;



わんわん係のハヤテくんも、お散歩を沢山しているせいか
ポカポカになったタープ内でお昼寝三昧、寒く無くて良かったね。(^^



 

参加チームが多く、フリースタイルの決勝のころにはもう夕焼けが。(^^;

 



決勝進出5チームで行われた決勝ラウンド。
予選通過順位が上に行くほど、夕焼けがどんどん濃くなって行きます。

 



もう私のカメラでは、シャッタースピードが追いつきません・・・(^◇^;)



全ての競技が終わり、表彰式のころにはもう暗くなってしまいました。
夜間閉鎖される国営公園ということで、街灯もなく・・・



クルマのヘッドライトの灯りで、表彰式&閉会式です。(^^;
これでもまだ、17時をちょっと過ぎたくらいなんですが・・・
暗くなるのが早くなってますね。



昨日は予選を1位で通過したものの
順位を4位に落とし、表彰台を逃したたディスタンスの奥さん&カノンさんチーム。
今日も予選を1位で通過しましたが・・・
順位を1つ落としたものの、2位表彰台をゲット!
おやぢ、遠くまで来た甲斐がありました。(^_^)



閉会式も無事に終わり、今日もお風呂に入ってから帰りますか。(^^
会場からクルマで5分ほどの、羽島温泉です。



晩ごはんをどうしよう・・・
帰りがけのサービスエリアで食べるか?とも思いましたが
せっかくなので、ここで食べて行きますか。(^^



というワケで、カツカレー620円なり。(^^
地元のおばちゃんが厨房で作っているので美味しい!
しかもリーズナブル!
ここでご飯は正解でした。(^_^)

晩ご飯のあと、流星号に乗り込んで出発!
流星号のナビさまによると、間もなく高速道路へ・・・
ナビさまの指示は名古屋市街を抜けて東名高速に入るルートで
燃料を入れようと思っているうちに高速に乗ってしまい、作戦失敗・・・
流星号は名古屋環状~東名~新東名へと順調に走り
新東名・浜松SAで、高速SAの割高な燃料を入れる羽目に。(^◇^;)

次の休憩場所を海老名SAに決めて出発したものの
助手席とリアスペースが静か、いや、かすかにイビキが聞こえるので(笑)
海老名SAには寄らずに、流星号はそのまま自宅まで順調に走りました。
温泉併設のお食事処で晩ごはんを食べておいて正解でした。(^_^)v

自宅には1時チョイ過ぎに到着。
荷物を降ろして、2時前には寝床に着きました。
今回の遠征も無事終了♪
片道約400km、レカロのお蔭で体的は全く問題ないんですが
いや~、さすがに疲れました。(笑)



来週は3回カイシャに行けば4回休み!
明日の月曜日、がんばって起きなければ。(笑)
Posted at 2016/11/06 22:14:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2016年10月29日 イイね!

ディスク大会 ~K9木曽三川ワイルドネイチャープラザ(1)~

※少し前の話ですが、WebLogということで。(^^;



さて、29日。
到着したのも29日でしたが、目覚めたというコトで。(^^;
約3時間の睡眠時間でしたが、目覚めはスッキリ。
朝焼けを見ながらタバコを一服して、さて会場に向かいますよ。



遠くに雄大な山々を見つつ、会場へ。
15分少々で到着です。



今回の会場はここ、愛知県と岐阜県の県境近くにある
木曽三川ワイルドネイチャープラザという、日本でも数少ない国営の公園です。
整備が行き届いたフィールドはとてもキレイで
前日降った雨の影響も、ずいぶん少なく見えます。(^^



というワケで、今日の我が家ー!(^_^)
朝から結構な強風でなので
シッカリとペグダウンして張り綱で地面に縛り付けておきました。



気温はそこそこありますが、何しろ風が強い。(^_^;)
地元の方に聞いたら、この辺りは雨の翌日は風が強いとのことで
今日は夕方まで、風との戦いになりそうです。



このフィールドもすぐ後ろに流星号を停めることが出来ました。
あまりにも寒くなったら、2匹は流星号に避難させよう。(^^

 

長旅だったけど、2匹は元気。(^^
ハヤテくんはわんわん係だけど、あとでいっぱいお散歩しよう。



タープ設営が一息ついたところで、朝からこんなのを。(笑)
寒い時は甘いものが一番です?!

 

今日もお友達から、沢山オヤツを頂いちゃいました・・・(^^;
これだけ頂いちゃうと、なんとなく太らなきゃいけない気分になって来ますね。(笑)

 

今回はおやぢ&カノンさんチームでも参戦。
奥さんが写真を撮りましたが・・・使えたのはこの2枚だけでした。(笑)

 

競技の合間に、ハヤテくんはお散歩三昧。
前日雨が降った影響で木曽川は増水していて、ちょっと怖いくらいでした。
風も強く、ハヤテくんは耳を畳み気味です。(^^;



フリースタイルが無い今日、土曜日。
奥さん&カノンさんチームはディスタンス・インターミディエイトクラスに参戦です。

 

2R目が終わり、予選を1位で通過した奥さん&カノンさんチームでしたが
プレッシャーからか、決勝ラウンドで振るわず・・・
残念ながら4位で競技を終えました。(^_^;)



おやぢは、と言うと。
結局夕方まで、オヤツを食べまくりでした。(笑)



競技終了後はお友達とお食事をご一緒し(しまった!写真が無い!笑)
その後はご当地の羽島温泉へ。(^^
大人1人200円と言うリーズナブルなお値段で
地元の方たちも多く、アットホームな雰囲気の温泉でした。



お風呂上りには三ツ矢サイダー!が無かったのでファンタ!(笑)
外は気温が低く、温泉上りでポカポカな体には
窓際のヒンヤリ具合が、とても気持ち良かったです。(^^



フィールド近くの泊地に戻って、寝る準備・・・と思っていたら
奥さんから明日のワンコ達用に焼き芋を焼け!との指令が。(~_~;)
外で焼くには寒すぎなので、窓を網戸にして、車内で焼き芋。(笑)
 毎度書きますが、車内など狭い場所での火気使用は厳禁です!
 絶対にマネをしないでください!
 流星号には一酸化炭素警報機などを取付け
 細心の注意を払い、自己責任で火気を使用しています。




焼き芋も焼き終わり、いよいよ寝る支度を。(^^;
タオルとか干されちゃって、生活感満点です・・・(笑)



時間は22時を少し回ったところですが
明日も朝が早いので、もう寝ますよ。(^^
フリースタイルがある日曜日、風が止んでくれると良いんだけどなぁ~。



明日朝の最低気温はひと桁予報。
車中泊には冬装備が必要な季節になってきましたね。(^_^)
Posted at 2016/11/06 21:14:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2016年10月28日 イイね!

予定がある日はたいがい・・・(--;

※少し前の話ですが、WebLogということで。(^^;



数日前からカイシャの予定表に「17時には帰る!」と入れておいたのに
そういう日に限ってたいがい偉い人に捕まってしまい
予定通りに帰れないsimaumaです、こんばんわ。(笑)

今夜からちょっと遠くに遊びに行くべく、20時にはウチを出たかったのに・・・
19時でまだ日本橋という、残念な事態となっております。σ(^_^;)



ウチに帰って、自宅を出発したのは21時半過ぎ。(^◇^;)
そこから燃料を入れに行って、ちょこっと買い物をして
結局市内を出たのは22時でした・・・



流星号は保土ヶ谷バイパス~東名~新東名とひた走り
「遠州森町PA」で1回目の休憩。
トイレ休憩、タバコ休憩、ワンコ達のオヤツ休憩を終え
西を目指して、再び出発です。(^^



その後、助手席もリアスペースも静かになったので(笑)
途中の休憩はパスして、どんどん進みますよ。



出発から4時間半を少し過ぎ、そろそろ時間は29日の2時半。
まもなく今夜の泊地に到着です。(^^;



時間は間もなく3時。
泊地に到着し、寝床を展開して寝ますよ。(^^



明日は7時ごろには会場に入らないとイケマセン。
6時に起きて・・・って、3時間くらいしか寝られないぞ。(^◇^;)



ここまで約390km。
流星号、今日も良く走りました。(^_^)
Posted at 2016/11/06 19:31:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2016年10月23日 イイね!

ディスク大会 ~JDDN リジョナル 関東セントラル~

※少し前の話ですが、WebLogということで。(^^;



今日は早起きをして、埼玉県の秋ヶ瀬公園で行われる
JDDNという団体のディスク大会に遊びに行きますよ。
昨日洗車をしたピカピカの流星号、出撃です。(^^



我が家から横横~首都高で1時間少々の秋ヶ瀬公園。
6時チョイ過ぎに到着したら、まだ誰もいない・・・(^◇^;)
2匹のトイレ休憩をしていると、7時過ぎから準備が始まりました。



というワケで、今日の我が家ー!(^_^)
今回はコートサイドまでクルマで入れるということで
ポンタ+遮光ネットでのカンタン我が家です。(笑)



タープを張っていたら、カイシャの同僚が陣中見舞いに来てくれました。
近くに住んでいるということで、ツール・ド・フランスにでるような
チョー軽い自転車でやって来た同僚くん。
缶コーヒーを2本、いただいちゃいました。(^^



今回の大会はJDDNという団体が主催していて
今日は「リジョナルリーグ」という面白い大会形式です。
北海道、北関東、関東セントラル、南関東、京都、四国、鹿児島の
全国7ヶ所で各支部が同時刻で大会を開催していて
群馬にある本部に各参加者のポイントを集約し
地元近くにいながら全国ランキングが判るという面白いシステム。(^^
今日の参加者は全国65チーム!
各支部では和気藹々な雰囲気の大会ですが、全国のプレイヤーがライバルです。

 



 

年に1度、群馬県前橋市で行われるDogTownCupという大きな大会では
全国から遠征してくるチームが一堂に会し、緊張感満点な大会になりますが
同じように全国のライバルたちと競う大会ながら
会場の雰囲気は柔らかく、緊張で体が固くなる、ということも減るのかな?
奥さん&カノンさんチームも、無事フリースタイルを終えました。(^_^)



おやぢはと言えば。
今回もお友達からオヤツをいただき、のんびり観戦。
また沢山写真を撮ってしまい、現像が思いやられます・・・(^_^;)



時間がちょっと押してしまいましたが、17時ごろには無事終了♪
こうしてフィールドサイドに停めると四駆っぽく見える流星号。
それを見てニヤニヤするおやぢです。(笑)



ハヤテくんもフィールドサイドでディスク遊びをして満足顔。(^^
何度もディスク遊びをして、広い公園を満喫しました。



帰りも1時間少々で帰宅。
会場が近いって、やっぱり良いわ~。(^_^)
Posted at 2016/11/06 19:06:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2016年10月22日 イイね!

久しぶりの自前洗車。(^^;

※少し前の話ですが、WebLogということで。(^^;



洗車機だったり、ディーラーさんでのカンタン洗車だったりで
このところガッツリした洗車をしていない流星号。(^^;
今日は朝9時ごろから、せっせと洗車をがんばりました。



お昼を挟んで14時ごろには終了♪
久しぶりでピカピカになりました。(^_^)



ハイパーシルバーなホイールも、久しぶりに輝きが戻りました。(笑)
いや~、気持ちいいですね、(^^



最大積載量1トン。(笑)
足回りは硬いけど、高速道路を100kmで巡航するには良い感じ。
間もなく納車から3年、総走行距離は44000kmを越えました。(^◇^;)
Posted at 2016/11/06 18:22:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08
プラド用流用 レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:48:07

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2014年9月5日 購入。 今までにも奥さん用に何台かのコンパクトデジカメを買いました ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.