といワケで、我がプロジェクトのムチャ振り隊長の指令により
22日の午後から秋田に行ってきました。
ミッションは翌23日の朝8時から2時間以内に機械のメンテを終えること!
若いメンバー1人を助っ人に付けてもらい、いざ出撃!
カイシャで飛行機と新幹線を比べてみたんですが・・・
空港までの交通、空港での手続きなんかを考えると
新幹線でも時間はあまり変わらないんですよね。(^^;
さらに重い工具を持って何度も乗り換えるより
一旦乗ったら乗り換えなくていい「こまち」で行くことにしました。
もう4月も目の前ということで、雪はもう無いのかと思っていましたが
雫石~田沢湖あたりはまだまだガッツリと雪が積もっていました。(^^;
約4時間で秋田に到着~♪
2度目のご対面となった「なまはげちゃん」(笑)
今回はなぜか秋田駅周辺にいくつもあるビジネスホテルが満室ばかりで
やっとこ空きを見つけた「
秋田キャッスルホテル」というトコに宿泊です。
部屋はすんごくカッコいい!
まるで自分がビジネスマンにでもなったかのような錯覚を覚えます。(^^;
ホテル都合でツインをシングル使用するというプランしか残っていなかったので
部屋は広くてゆったり♪お風呂も広いし、壁にはでっかいTVも!
和レストラン、洋レストランから選べる朝食や
日経新聞朝刊を部屋に届けてくれるサービスもついて8800円!
ビジネスホテルとしては高めかな~と思いましたが納得です。(^^
部屋に荷物を置いて、さっそく晩御飯へ。(^_^)
昨年秋田に来た時にオジャマした地産地消の「
心海」さんに
今回もオジャマしてきました。
串焼き、だし巻き卵、お刺身にきりたんぽ鍋。
翌朝起きられないとイケナイので、日本酒は我慢してビールを。
むふ~、満喫させていただきました♪(*^_^*)
部屋に戻って、ゆっくりお風呂にも入って
帰りがけに買ってきたデザートとコーヒーで一服。
喫煙可の部屋なので心置きなく深呼吸で一服です。(笑)
せっかく立派な机が備え付けられているので、acroくんと折り畳みキーボードで
ちょっと明日の資料を作っておきますか。
今ではevernoteなどのクラウドサービスがあるので、とっても便利ですね。(^^
カイシャでチョコチョコっと資料を作って入れておけば
出先でそれを見ながら作業の続きができます。
シゴトの資料が出来たところで、みんカラでも。(笑)
みなさんからいただいたコメントへの返信も、ここ秋田から♪
プリンも食べて、バームクーヘンも食べて、お休みなさい~
けっこうぐっすりと寝て、6時に起床。
朝ご飯に行こうと思ったら、なんと7時からとな!
7時には宿を出る予定なので、朝ご飯は諦めますか・・・
せっかく「和洋2店から選べる朝食」だったのに。(T_T)
タクシーに乗ること30分。
ちょっと早めに着いたので、コーヒー飲みながら待機です。
いや~、やっぱり外は寒かった~(^^;
で、さくっと作業を進めて無事完了♪
ちゃんとシゴトしたコトも載せておかないとね。(笑)
タクシーで秋田駅まで戻ってきました。
作業が予定よりも順調に進んだので、ちょっと時間に余裕がありますね。(^^
ということで、名物と聞いた「稲庭うどん」を食べに行きました。
「
佐藤養助」さんって、有名なんですか?(失礼)
うどんで「タイ風グリーンカレーつけ麺」ってどうなんだ。(^_^;)
お昼を食べても取ってある帰りの新幹線まで時間があり過ぎで
みどりの窓口で1本早い列車に振り替えてもらいました。
これで今回のミッションはすべて終了♪
来週はのんびりしたいな~、なんて言いながら帰路に就きました。
なんと関東は来週の運命を暗示するかのような雨。
どうか来週は平和でありますように・・・(^^;
Posted at 2012/03/24 20:47:30 | |
トラックバック(0) |
徒然 | 日記