• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

ディスク大会 ~K9半田(その2)~

※時間が開いてしまいましたが。。。WebLogということで。(^^;



さて、明けて日曜日。
今朝もガッツリと冷え込みました。(^^;
それでも雨が降ることもなく、朝からいいお天気です。



温度計を忘れてきたので気温が判らない・・・( ̄▽ ̄;)
フジカに火を入れて、タープ内が温まるまで
熱いコーヒーでも淹れましょうか。



今日、日曜日はDDマスターズ(フリースタイル上級クラス)があるので
このまま風が穏やかならいいのですが。(^^;







ただいまルーティーンを改造中の奥さん&カノンさんチーム。
まだ所々でギクシャクした動きが入ってしまいますが
それでも改造前よりポイントを取れるようになってきました。







まだまだ完成度が低く
またキャッチ率も悪いので、予選通過とまではいきませんが
少しずつ、全体の中でのポジションが上がりつつあります。
やはり場馴れが必要なスポーツ、回数をこなして慣れるしかありませんね。(^^;



出番が終わり、タープに戻ってきたら・・・すぐに爆睡のカノンさん。
フジカを焚いてるタープ内がポカポカと暖かいから、というにもありますが
ワンコも遠征での車中泊では、ぐっすりとは眠れないのかな~?
夜通し走るおやぢは、車中泊でもガッツリ爆睡ですけど。(笑)



ハヤテくんはと言いますと。
カノンさんの出番の合間に、おやぢとお散歩三昧。(^^
各地のフィールドの周辺を、気の向くままにウロウロとお散歩です。



で、やっぱりタープに戻ると爆睡。(笑)
それだけワンコたちも、遠征&車中泊はワクワクが多いんでしょうね。(^_^)



本日も無事終了ー!(^^
決勝の間際からポツポツと雨が降り出しましたが
タープがびしょ濡れになる前には、なんとか撤収もできました。
明日は会社があるので、今日はあまりのんびりはせず
お風呂に入って帰りましょうか。



ポツポツと雨が降る中、露天風呂に浸かり
風呂上りには、今日はリンゴのスパークリング。
ええ、いつもの三ツ矢サイダーが無かっただけです。(笑)



お風呂の後、今回はここで食事はせずに帰路に就きました。
高速SAで割高な高級軽油を入れなくて良いよう、流星号に給油をし
新東名を走りながら、おにぎりやサンドイッチで晩ごはんです。
走りながら晩ごはんを済ませ、時間を稼ぐ作戦です。(笑)
作戦は功を奏し、23時ごろには駿河湾沼津SAに着きました。



途中雨が降っていたこともあり
いつものように雨雲を追い越したところでニンゲンもワンコたちもトイレ休憩。(^^
夜景を眺めながらタバコを一服し、出発です。

23時40分ごろには海老名SAに到着しましたが
ETCの深夜割引を受けるべく、ここで10分くらい休憩・・・
の、つもりが0時過ぎまでのんびりして横浜町田ICを0時10分ごろ通過。(笑)
ETC深夜割引をシッカリと受けて、1時ごろにはウチに着きました。

さすがに疲れたので、今日は荷物を降ろさずに就寝・・・
いつもよりも早い時間に寝床に着きましたとさ。(笑)



新東名が繋がった時にはあまり縁がないかな?と思っていましたが
最近は岡崎あたりは近く感じるようになってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)
これもきっと荷物満載でもトルクフルな、ディーゼルな流星号のお陰ですね。(笑)
Posted at 2017/02/14 01:36:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2017年01月28日 イイね!

ディスク大会 ~K9半田(その1)~

※時間が開いてしまいましたが。。。WebLogということで。(^^;



金曜日の夜。
21時40分ごろにウチに帰り着き
荷物を少し積み込んで、22時チョイ過ぎに出発。( ̄▽ ̄;)
今年2回目の遠征にして、かなりの強行軍です。(笑)



途中休憩を挟みつつ
それでも5時間半くらい走って、今日の泊地に到着。
ベッドを展開して、速攻で寝ますよ。(^^;
いやはや、新東名の途中ではチョー眠かったです。(笑)



ということで、今年2回目の遠征は愛知県・半田市。
片道ざっと380kmくらいでしょうか?相変わらずの弾丸っぷりです。(笑)



今週末の我が家ー!(^_^)
この時期はタープ入口に透明のビニールシートをカーテン代わりにして
中ではフジカを焚いて、寒さ対策にしています。



慌ててウチを出てきたので、いつもの時計&温度計を忘れてきました。(^_^;)
前回の裾野遠征ではUSBケーブルを忘れるし・・・
なんだか最近、忘れ物が多いような気がします。(笑)



今週も風が強いですね・・・
入口にビニールカーテンを掛けているタープ内はフジカのお陰でポカポカですが
外は冷たい風もあり、体感温度はグッと低く感じます。



今回はUSBケーブルをちゃんと持ってきたのに・・・
一つ覚えておくと一つ忘れるのは、トシのせいでしょうか。(^_^;)



外は風が強め。
DDマスターズ(フリースタイル上級クラス)は明日ですが・・・
初級クラス、中級クラスのDD3、DD2はこの風では厳しそうだなぁ~(^_^;)







そんな中、DD3(フリースタイル初級クラス)に
なんとも珍しい、ホワイトシェパードちゃんが出場していました。
お話を聞いたところ、今日がデビュー戦だとか。(^^
ちょっと風が強めでしたが、楽しそうにプレーされていました。



競技の合間に、TransBookで写真データの取り込み実験。(^^
何枚かを取り込んで現像し、Facebookにお試しアップロードしてみました。
通信環境はスマホ(XperiaZ4)のテザリングですが、なかなか快適ですね。(^_^)
但し、TransBookはWindows10。
普通にPCなので、通信データ量には注意が必要です。



DDマスターズが明日なので、
今日はディスタンス・インターミディエイトにエントリーの奥さん&カノンさんチーム。
風が強いけど、どうなるコトやら・・・(^^;





ディスクが風に流されているものの、カノンさんも良く反応して
ポイントはまずまずな感じ。(^^



ディスタンスはこの「受け渡し」がもう少し何とかなれば
なかなかいい感じになってきたんじゃないかと思います。(^^;



上位5チームが予選通過のところ、残念ながらの6位敗退。
それでも年間ポイントは加算されて、年間ランキングには良い結果となりました。(^^



結局夕方まで風が弱まることはありませんでしたが
本日も無事、すべての競技が終了しました。(^^
おやぢ&ハヤテくんチームはのんびりお散歩三昧と
ポカポカなタープでのお昼寝を満喫しました。(笑)



関西のコーギーなお友達と一緒にお風呂に行き
風呂上りには、今回こそ安定の三ツ矢サイダーを。(笑)
その後は晩ごはんもご一緒し、今夜の泊地へと向かいます。



昨夜の弾丸っぷりから、眠くなるのも早く・・・(笑)
流星号の中で2時間ほどまったりと過ごし、早めに就寝です。



明日は風が無いと、良いんだけどなぁ~( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/02/13 03:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2017年01月22日 イイね!

ディスク大会 ~K9裾野(その2)~

さてさて、かなーり間が開いてしまったディスク大会2日目。(^^;
日記に残す、という意味で続きを書きたいと思います。



明けて日曜日。
昨夜遅くから朝方に掛けて、流星号の屋根を叩く音がしていたと思ったら・・・
どうやらアラレが降ったようです。(^^;



目覚めた時の車内は寒かったものの、寝袋に潜り込んで寝ているので
寒さで目が覚める、ということは無かったんですが・・・
やはり富士山の麓、雨ではなくアラレになっていたようです。
朝の車内ではエンジンを掛けても温風が出るようになるまで時間が掛かるので
すぐに温風が出るガスファンヒータが、やはり重宝しますね。(^^



起きてタープに荷物を運びこむと・・・
昨日ミニテーブルにこぼれていた水が氷になってました。( ̄▽ ̄;)
まずはフジカに火を入れて、タープを温めますか。





タープが温まったころに、2匹も移動。
カノンさんはまだ寝ぼけ眼です。(笑)



昨日とは違い、今日はまだ風が弱いですね・・・
フリースタイルが最初の競技となる日曜日、風が弱いのは助かります。
深夜シゴトから帰ってきてからカッティングプロッタでカットさせられた
新作アイロンプリント入りの奥さんの出番です。(笑)







カノンさんも2歳を過ぎ、少し落ち着いてプレー出来るようになってきました。(^^
順位はまだまだですが、この先も楽しく遊べれば万事オッケーです。



フリースタイルの1、2ラウンドと
ディスタンス・インターミディエイトの1、2ラウンドを駆け回ったカノンさん。
大満足でポカポカなタープに戻ってきたら、すぐに爆睡です。(笑)



お散歩三昧だったハヤテくんを含め、今回もケガなどもなく無事終了♪
荷物を片付けて、今日も生富士山が見える露天風呂に浸かって帰りますか。(^^



風呂上りには「三ツ矢白いサイダー」。
自販機のサンプルが透明なボトルだったので味違いかと思ったら・・・
サイダーとは全然違う飲み物でした。(笑)

その後はお風呂併設のお食事処で晩ごはんを済ませ
裾野ICから東名高速に乗り、秦野中井ICで降りて
西湘バイパス~R134で無事帰宅。
このルートだと深夜割引を待たなくても高速料金が安いので
時間調整の必要がなく、ウチに早く帰り着くことが出来るので助かります。(^_^)



今年最初の遠征は寒さも厳しい富士の麓でしたが・・・
奥さんは来週も、お出掛けの予定を入れているようです。( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/02/13 02:08:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2017年01月21日 イイね!

ディスク大会 ~K9裾野(その1)~



激戦の1週間をなんとか切り抜け、迎えた金曜日。
家に帰り、荷物を積み込んで、2017年1発目の遠征です!
雪予報が出ていて道路が心配ですが・・・
事前に集めた情報だと、東名高速はまだダイジョブそうです。



流星号に燃料を入れ、2時間少々走って目的地に到着。
今夜はここで車中泊初めです。(笑)



明けて土曜日。
グッと冷え込んで、アンダーミラーも凍っていました・・・(^^;



今週末の我が家ー!
防寒対策に透明ビニールシートを張り、タープ内ではフジカ稼働です。(^^



場所は富士山の麓、一段と気温も低めです。



今回TransBook T100HAも初出撃。
50Dで撮った写真も織り交ぜながらブログが掛けると思ったんですが・・・
なんとデータ転送用のUSBケーブルを忘れてくるという大失態。( ̄▽ ̄;)
XperiaZ4で撮った写真だけでお送りしています。



競技のほうはと言いますと。
ディスタンス・インターミディエイトクラスに出場の奥さん&カノンさんチームは
総勢26チーム中10位、予選通過はなりませんでした。(^^;



昼過ぎまで爆風だった風も夕方には止み、ケガもなく、無事に終了♪
富士山の見える露天風呂に行きましょうかね。(^^



風呂上りには、安定の三ツ矢サイダー。(笑)



晩ごはんに「裾野ポークの焼肉丼」を食らい、チョー満腹です。



晩ごはんの後は明日の食料をコンビニに買い出しに行き
今日の泊地で流星号の中でまったりと。
今回はエンジン停止中の車内の防寒対策に
ケースが完成したカセットガスファンヒータを持って来ました。



大会出場のカノンさん&奥さんはこのありさま。(笑)
わんわん係のハヤテくんはケージの中で爆睡中です。
静かでポカポカな車内でXperiaでテザリングして
TransBookで写真を加工し、このブログを書いています。
「ほおずき」の電球色の明かりの中で、なかなか良い感じです。(^_^)



USBケーブルを忘れて来たが悔やまれます・・・(^_^;)
Posted at 2017/01/21 21:21:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2017年01月15日 イイね!

寒さに負けて、簡単洗車。(^^;



昨日は雪が舞った南関東。
夕方買い物に行く時の外気温は3度ちょっと・・・
いやはや、寒いです。(^^;



そして今朝。
11時過ぎだというのに・・・
スマホの画面では昨日と変わらない3度。(^_^;)
お天気が良いので洗車をしようかと思っていましたが、戦意喪失。(笑)



と言いつつ、お昼を過ぎた辺りから、ムズムズムズ・・・
軽く水洗いだけすることにしました。(^^;



今回は屋根はなし。(^^;
手の届く範囲を水洗いだけで済ませました。



年明けに通り雨に打たれてボツボツ模様だったので
それを洗い流して今日は終わりです。



それでも1時間半くらい掛かった簡単洗車。
部屋に戻り、スマホを確認すると・・・気温は4度。
いや~、水は冷たいし耳が取れるんじゃないかと思うほど寒い!
次回洗車するときは、もう少し暖かいと良いなぁ~(;^_^A



やっぱり屋根が、最大の敵だ・・・(笑)
Posted at 2017/01/15 16:23:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プラド/ ミラーヒーター流用(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:10:18
ブルーミラー化 120系 プラド純正オプションです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:50:08
プラド用流用 レインクリアリングブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 19:48:07

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2014年9月5日 購入。 今までにも奥さん用に何台かのコンパクトデジカメを買いました ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.