• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月22日

ディスク大会 ~ NDA Game14 木曽三川 Day1 ~



さて、今週は。
久々の木曽三川に遠征です。
ウチからは約360km、4時間半~5時間の道のりです。

前回給油から140kmくらいしか走っていなかったので
無給油のまま行こうかとも思いましたが
念のためR134の途中で満タンにしていきますよ。

いつものように秦野中井ICから東名に乗り
新東名をクルーズコントロールの100km/h巡行。
遠州森町PAでトイレ休憩して
2時チョイ前には泊地に到着しました。

給油や休憩の時間分を考えると
道路が空いてる深夜は想定よりも少し早く着きますね。
早速ベッドを展開して寝ましょうか。
今夜は今年51泊目の車中泊です。





明けて土曜日。
5時半に起きて6時には会場に到着し、タープの設営です。



というワケで、今週末の我が家ー!
今回は三重県と岐阜県と愛知県の境目ですが、ギリで愛知県民です。(笑

 

関東地方では25度越えの夏日かも?な予報ですが・・・
あまり暑くならないと良いなぁ。



ひとまずお天気は曇り空ベースで、ちょっと肌寒いくらいな感じ。
あまり寒いのもイヤだけど、暑いのもイヤだなー。



10月も下旬というコトで、本部テントはハロウィンな雰囲気。
仮装して出場するとプレゼントがもらえたようですが・・・
我が家はいつも通りの装備でした。(笑



今回は冠が付かないレギュラーゲームですが
我がチームはへっぽこスロワーのリハビリのために遠征して来ました。
果たしてちゃんとディスクが投げられるのか?







ちゃんと投げればちゃんとキャッチしてくれるカノンさん。
ところが投げ手は・・・右に左に飛ぶディスク。(^^;
5本中2本がサイドエッジアウトで、1Rめは大幅に出遅れました。

いつもは風が強いこの会場ですが、今日は微風?
2Rめの巻き返しに期待しましょう。



時折お日さまが顔を出し、タープ内はちょうど良い感じの気温。
これならカノンさんの負担も少ないかな?
カノンさんはおやぢが何か食べてると、クレクレ光線を放っていますが。(笑



先日ポチった新車も今日から実戦投入!
だって、ココのトイレは・・・



見えますか?



ココです!(笑

以前、何歩で到着するか数えたんですが・・・
片道800~900歩くらいはありました。
1歩を60cm(0.6m)と仮定すると480~540mくらいになります。
ええ、トイレまでの往復でほぼ1km歩いてました。(^^;

というコトで
他のみなさんは電動ですが、ビンボーな我が家は人力キックボードです!
コレだと大体30蹴りくらいでトイレに到着、切羽詰まっても安心です。(笑



タープ内は時折抜けていく風が気持ち良い、お昼寝に丁度良いくらいの気温。
カノンさんも気持ち良さそうにお昼寝中ですが・・・
そろそろ2Rめが始まりますよ!







2Rめはなんとか順調にポイントを重ねていき
決勝に向けて、6投回しの勝負に出ましたが・・・





ココでミススローが出てしまい、時間切れで終了。
今日は予選落ち確定となりました。



決勝ラウンドを見ながら、反省会。
へっぽこスロワーの修行はまだまだ続きます。(笑



どんな時でも全力で走っているカノンさん。
お昼寝、気持ち良いねー。



閉会式後は近くの温泉へ。
お風呂上がりにはいつものように、風呂上がりの1本を。



このお風呂屋さんには昭和な温泉宿の待合所のように
ちょっと古びたゲーム機が並んだコーナーがあり
これまたちょっと古めのUFOキャッチャーも置かれていて
以前来た時には黄色い丸いヤツをゲットしました。

今回も覗いてみたら・・・
まだその時のシリーズの景品が入っていたので100円チャレンジ!
今日は青いこんなヤツをゲットです。(^^



寂しそうにしていた黄色い丸いヤツに新しいお友達が増えました!(笑



晩ごはんは流星号で、好きなものを好きなだけ。
明日は勝てるよう、トンカツ定食です。
ごはんが足りなそうだったので、おにぎりをトッピング。
100円サラダにインスタントのお味噌汁で
なんだか豪華な食卓になりましたね。



外気温は13~4度、車中泊には暑くも無く寒くも無く
車内で寝るにはちょうど良い感じ。
今日も全力で走ったカノンさんはもうグッスリです。

明日も早いので満腹なウチに寝ますか。
今夜は今年52泊目の車中泊です。
ブログ一覧 | 遊び | 日記
Posted at 2022/10/25 22:15:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥多摩ビートミーティングへ(*^^ ...
五十路ボーダーさん

千里浜なぎさドライブウェイ ~走行 ...
THE TALLさん

「男はつらいよ」に夢中
a-m-pさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

🎏ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2022年10月25日 22:29
やっぱり深夜走るのは
順調にはしれますよね!!
自分も深夜高速、
大好きです!

キックボードも予定通り
戦力になりそうですね!!
本戦はちょっと残念でした・・・
(^^;)
コメントへの返答
2022年10月26日 15:07
V-テッ君♂さん、いらっしゃい。(^_^)

21時以降はやはり走りやすいですよね!時々マナーが悪い大型トラックが2車線/3車線を並んで走ってて抜けなくてイラっとしますが、最近はマナーの良い大型さんも多くなってきた気がします。(^^

ゲーム試合はもうポンコツスロワーの修行と思うしかありません!この先良くなることを信じてグッとガマンです。(笑

キックボード、メーカーHPにも書いてありましたが2kmくらいの距離なら移動手段としては優秀なんじゃないかと思いました。(^_^)
2022年10月26日 7:22
木曽三川公園、月イチのオフ会でよく来ます♪岐阜県内なのに片道3時間という遠さですが(笑) 広くていい場所ですよね~
コメントへの返答
2022年10月26日 15:11
sin。さん、ようこそ。(^_^)

木曽三川公園って、結構広い範囲に沢山ありますよね!大会は「木曽三川公園東海広場西エリア」の芝生広場で行われるコトが多いんですよ。

ウチからは片道4時間半~5時間くらいなんですが、岐阜県内でも片道3時間ですか。近いようで地味に遠いですね。(笑

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00
トヨタ(純正) ルーフエンドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:25:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation