• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月20日

新車購入



今日は久しぶりの横浜市営地下鉄で片倉町まで。
地上はお天気も良く、駅から目的地までの徒歩も気持ち良かったです。(^^

今日のおシゴトは直行直帰で入庫していた機械の様子を見て
作業終了後は帰宅して、テレワーク。
奥さんはシゴトに出てるので、電車とバスで帰宅したら
玄関に大きな箱が届いていました。



テレワークを終えてから、開封の儀。
まずはカノンさんの検閲からです。



カートンinカートン。(笑
一応緩衝材として丸めた茶紙が入っていましたが・・・スカスカでした。(^^;



検閲員のカノンさんの鋭い眼差し。(笑
今回の散財は「タイヤが付いた乗り物」、しかも「二輪車」です!



で、結局何かと言いますと・・・
DECATHLONOXELO TOWN7 XL というキックボード。(^^;
時代は「電動」ですが、我が家は敢えて「人力」です。



中身はこんな感じ、折りたたんだ状態は結構コンパクトで
重量は5㎏程度なので片手で持てます。

ラインナップは3色ありましたが、白を選びました。
キズが増えてきたらロスマンズカラーに塗ろうという算段です。(笑



ハンドル部分はこんな感じの折り畳み式。
使う時には・・・

 

左右からパチンパチンとはめ込んで、完成。(^_^)



段差などで転びにくい大きめ200mmの車輪。
ハンドルの高さ調整機構、サイドスタンド、前後サスペンション搭載。
レバー式リアブレーキ搭載ですが、リアの泥除けを踏んでも止まります。

これで何をするかと言いますと。
実はディスクの大会会場の中に幾つかトイレが遠い会場があり
我が家は片道5~600mを歩いてトイレまで行くんですが
周りの人は折り畳み自転車や電動キックボードなどでスイスイと・・・

我が家は歩いて行くのが面倒で、ついつい水分補強をガマン。
まだまだお日さまが出てるとタープ内は暑くて汗をかいたり
寒いときには暖かい飲み物をガマンしたりしていたので
今回、キックボードの導入を決めたのでした。

どうせなら安い電動キックボードを、とも思いましたが
1~2年でバッテリーがダメになっても
安いヤツではバッテリー交換が簡単には出来ず
タイヤやベアリングなどの消耗品も買えないものが多いし
何よりウチの奥さんはドンクサいので
電動走行中に止まる操作が上手く出来ないまま
フルスピードで壁とかに激突しそうな気配・・・(^^;

というコトで敢えて「人力」で
「消耗部品が供給されているモノ」を選んだのでした。
コレでやっと、我が家もトイレに行くのが楽になります。(笑




「流星号からキックボードが出撃」って
「サンダーバード2号から4号が出撃」みたいで
なんか面白くないですか?(笑
ブログ一覧 | 散財 | 日記
Posted at 2022/10/20 21:31:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2輪との共存
noppo.さん

Audi 電動キックボード
discboyさん

乗りづらい。
悠ちゃん@ゆとりキングさん

電動キックボードシェアサービスを利 ...
にけさん

NEW GEAR 身体測定
Gorhamさん

特定小型原付
蘭蛮さん

この記事へのコメント

2022年10月20日 21:41
こんばんはお疲れ様です🌙🌃
人力キックボードならそんなにスピードも出なくて安心ですね~
コンパクトに折りたためるのがグッドですね~🎵😀
コメントへの返答
2022年10月20日 23:48
オカッパリさん、いらっしゃい。(^_^)

電動キックボードは割とスピードが出るのでコケると結構痛いんですよね。(笑

街中でちょっとコンビニにタバコを買いに行く、くらいなら人力でも十分使えそうです。(^^
2022年10月21日 14:33
会場は舗装ではないので
車輪が大きいのは良さそうですね!
トイレ以外でも機動力が上がりますね!!
(^^♪
コメントへの返答
2022年10月22日 7:48
V-テッ君♂さん、ようこそ。(^_^)

地面を足で蹴る人力ですが、かなり快適です!

確かにコレが電動だったら、チョー楽チンで欲しくなるかも。(笑)

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 6 78910 11
121314 1516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン] 完全分離型のサブバッテリーシステムを設計して検証後に配線加工してみた! - バンコン化への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 17:35:45
ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation