• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月23日

ディスク大会 ~ NDA Game14 木曽三川 Day2 ~



明けて日曜日。
今日も5時半に起きて、6時には会場に到着です。



今日はちょっと風が出そうですね・・・
百戦錬磨のこのタープも大分くたびれて来たので
この先どこまで耐えられるか判りません。(笑



昨日と同様レディースクラスに挑戦のカノンさん。
反省会、しなくて済みますように。(^^;



開会式後、競技開始。
今日はミスなく行きたいところです。



「いい?ちゃんとキャッチするんだよ!(`・ω・´)」
「キャッチしやすいように真っすぐ投げてよね!(--;」
そんなやり取りがある、セットアップの瞬間。(笑

カノンさん、左手が上がってますね。
ワンコが地面から手を上げてるのは次のコマンドを待っている状態で
「早くゴーって言って!」とヤル気満々な証拠です。



MCの「Ready、GO!」のアナウンスに合わせてスタート!
カノンさんは顔もヤル気満々ですね・・・
走り過ぎて勢い余らなければ良いんですが。





1投めはカノンさんが勢い余る以上に投げ手が勢い余り
カノンさんはちゃんとキャッチしたものの
ディスクは左に反れてサイドエッジアウトからのスタート。(^^;
ココからの体勢の立て直しが課題です。







2投め以降は何とか立て直し、ポイントを纏めることが出来ました。
徐々に風が強くなってきましたが・・・
この調子で2Rめも、がんばってもらいましょう。



今日も大活躍の、人力キックボード。
DECATHLONという、フランス発祥のスポーツ用品メーカーのものです。
海外では通勤や通学にも使われてるもののようで
アウトドアで使うには良いかな?と思いました。

 

良く子供たちが乗っているモノは前後ともリジッドで
アスファルトの細かな凸凹をダイレクトに拾い
ガーっ!という派手な音が出ますが
コレは一応前後にサスペンションが組み込まれているので
小さな段差などでもガツン!というショックも無く
1蹴りで2~30mくらいを割と静かに、スィ~っと走れます。
確かにコレなら、街中でのチョイ乗りにも使えそうです。(^^



さて、ちょっと風が出始めた2Rめ。
またもや1投のミススローはあったものの、何とか6投回しが成功し
1R同様、そこそこのポイントで纏めることが出来ました。
カノンさんのフォローも多々ありましたが。(^^;



今日は予選枠5に滑り込み、決勝Rがありますよ。
昨日は「あれ?もう1回走らないの?」という顔をしていたカノンさんですが
今日はもう1回、出番がありました。





1Rめに1本、2Rめに1本のミススローがあり
トップとは5P差、3位とは1P差の予選2位で決勝Rに進むことが出来ました。



決勝でも1本ミススローがありましたが
トップとは9P差、3位とは3P差の、2位獲得となりました!

各Rでのミススローが4Pくらいに入っていれば・・・
な展開でしたが
まだまだ修行が足りないへっぽこスロワー、良しとしましょう。



今回は長距離遠征&2日間連戦でのカノンさんの体力確認がテーマでしたが
カノンさんは2日間とも全力で走り、元気に過ごすことが出来ました。
これで少しは安心して、シリーズ後半戦に臨むコトが出来そうです。(^_^)



荷物を片付け、流星号に積み込んで、休憩。
奥さんがサンドイッチを食べ始め、ケージの中からガン見のカノンさん。
「アタイの分が小さくなっていくじゃないの~」と目が訴え掛けております。



大会はまだ明るいウチに終わり
奥さんが良く使っている通販の生地屋さんが岐阜にある、というので
JR岐阜駅近くまで北上してお買い物。

そろそろカノンさんの晩ごはんの時間なので近くのお風呂屋さんに移動し
カノンさんにごはんを上げてから温泉へ。
お風呂上がりの1本は今回もコレです。



カノンさんの食休み中にニンゲンも晩ごはん。
鉄板ナポリタン、美味しゅうございました。(^_^)

明日の月曜日はお休みを取ってるので
どこかで寝てから帰りますよ。
今日の泊地まではのんびり下道で行くとしますか。

今夜は今年53泊めの車中泊です。
ブログ一覧 | 遊び | 日記
Posted at 2022/10/26 15:54:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

モーション再生のスロー再生
ま@さんさん

生えてきた?RP2号機着弾
まんぞくさん

2023 DRAG FESTIVA ...
かっ飛びチェイサーさん

そういえば今年は・・・
めっちゃシュミットさん

また、買ってしまった…
Noriさんさん

動画の比較からわかること
ま@さんさん

この記事へのコメント

2022年10月26日 17:13
1日でしっかり軌道修正して
表彰台ゲット出来る辺りは
さすがですね!
(^^♪
コメントへの返答
2022年10月27日 18:17
V-テッ君♂さん、ようこそ。(^_^)

風が出て他チームが苦戦したこともあって、なんとか2位を頂けました!

サイドエッジアウトを投げてるへっぽこスロワー、まだまだ修行が必要です・・・;つД`)
2022年10月27日 6:15
プレミア シリーズには、
レモン もあるんですね。
まだ プレミアオレンジ
すら飲めていない私には、
羨ましいです (;_;
コメントへの返答
2022年10月27日 18:26
hisaoさん、いらっしゃい。(^_^)

そう、オレンジのほかにレモンもあるんですよ。

オレンジ同様、果肉(?)が入っていて美味しいんですが、ちょっとお高めなのでチョクチョクは手が出せません。(^^;

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 6 78910 11
121314 1516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン] 完全分離型のサブバッテリーシステムを設計して検証後に配線加工してみた! - バンコン化への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 17:35:45
ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation