• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月24日

寄り道



今年53泊めの車中泊が明けて、月曜日。
今日も良いお天気ですね。



昨夜のうちに岐阜県から愛知県の泊地まで移動して、車中泊。
今日はちょっと寄り道して、のんびりウチに帰りますよ。
途中、こんなカワイ子ちゃんと戯れて来ちゃいました。(笑



愛知県からはR1で静岡県へ。
浜名湖辺りは周りのペースが高速道路かと思うほどで走りやすいですね。
景色も良く、ドライブが気持ち良かったです。

ひたすらR1を走り、そろそろ掛川か?という辺りから遠くには入道雲が。
時折頭の上を怪しい雲が過ぎて行きます。



R1の途中にある「道の駅・掛川」でちょっと休憩。
ざーっと雨が降り始めましたが・・・
10分くらいで霧雨程度になったので、カノンさんもトイレ散歩です。

雨のせいか気温はグッと下がって13~4度くらい。
薄手のシャツでの散歩は寒かったです。



走り出してしばらくすると、雨は本降りに。(^^;
焼津ICまで来ましたが
流星号のタンクに残っている燃料ではウチまで帰り着けないので
SAの高価な燃料を入れなくて済むよう高速に乗る前に給油していきます。

ICの近くにエネオスが無かったので一旦焼津ICを行き過ぎて
見つけたスタンドではなんと軽油が156円表示・・・( ̄▽ ̄;)
せっかく高速SAの高級軽油を入れなくて良いようにと思ったのに
これでは意味がありません・・・

流星号を道端に停め、ナビさまで再検索して別のスタンドへ。
コチラは先ほどよりも10円/L安い146円でしたが・・・
いつものスタンドならさらに17円安い129円/L。
満タンにしようと思っていましたが、25Lでやめました。(笑

とりあえずいつものスタンドまで余裕で走れる量は入ったので
燃費の計算はちょっとメンドクサくなるけど
残りはいつものスタンドで入れるコトにしました。
いやー、最初から10Lとかにしておけば良かったです。(^^;



東名高速に乗り、足柄SAまで走ってカノンさんの晩ごはん。
今夜もしっかり監視しております。(笑



カノンさんの食休み中に、ニンゲンも晩ごはん。
月曜日というコトでフードコートも空いてますね。
これなら食べてる間、マスクを外しててもダイジョブかな?



食後の満腹のまま伊勢原JCT~県央連絡道~新湘南BPでR134へ。
いつものスタンドに寄り、129円の庶民の軽油で
流星号も満タンにして帰りますよ。(笑



月曜の21時過ぎのR134は空いていてチョー順調で
22時半前には無事到着。
荷物を片付けて22時半チョイ過ぎ、今回の遠足も無事終了です。



カノンさんの様子見が主目的だった今回の車中泊3泊4日の遠足。
心配していたカノンさんの体調は普段通りで
もう「全快」と考えて良さそうですね。(^^
ブログ一覧 | しっぽ達 | 日記
Posted at 2022/10/27 20:38:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アドブルー警告でた!
masa187jpさん

なんとも悩ましい;
多趣味オヤジさん

1円値下がり
脂売りさん

この記事へのコメント

2022年10月27日 21:49
ここ数戦の様子で
カノンさんの体調確認出来た様で
又、ガンガン上位狙って
行けそうですね!!
(・∀・)
コメントへの返答
2022年10月28日 11:11
V-テッ君♂さん、ようこそ。(^_^)

今回の遠征の様子を見ると6月から続いていたカノンさんの心配事は全快した、と思って良さそうです!(^^♪

あとは・・・その間サボってたへっぽこスロワーの精進に掛かっている感じですね。(^^;

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン] ハイエースのヒューズ一覧(4.5型以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 21:45:06
[トヨタ ハイエースバン] 完全分離型のサブバッテリーシステムを設計して検証後に配線加工してみた! - バンコン化への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 17:35:45
ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation