• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

スズメバチ君とミツバチ君

スズメバチ君とミツバチ君 みんカラで繋がった方に不幸があり、しばらく自粛をしていましたがブログを再開させていただきます。

相変わらずのニート・・・ですが、徐々に次の仕事の準備は進んでいます。

詳細についてはいずれまた。。。

エルグランドを『あっ!』と言う間に売ってしまい、足車兼遊び車として選んだのが初代スイスポ。

2elevenがススメバチならばスイスポはミツバチといったところでしょうか(笑)

ぶっちゃけ、あまり走りに期待はしていませんでしたが思っていた以上に優等生な走りをしてくれます!!!

5ナンバーのM/Tで車重も軽くキビキビとした走り。

ボディに被りぎみなノーマルタイヤはいただけませんが、面イチにすれば結構見れる車になりそうです。

とりあえず、現在進行形。。。


そしてスズメバチ君の方はというと・・・

先日、車高を上げようとジャッキを出してサイドシルへ差し込めず。。。

リヤタイヤを持ち上げ、隙間を空けてジャッキを差し込もうと企みましたが・・・


バッテリー上がり・・・

予備のバッテリーに交換しようと思ったらシートまで外さないと交換出来ない状況で・・・


おまけにシートを固定しているネジを外すソケットも持っておらず(既にエルグランドは売ってしまって)今年初の自転車でお買い物へ。。。

ホームセンターでめでたく買えたのはよかったが、日頃の運動不足が祟りわずか4kmほど自転車を漕いだだけで筋肉痛~

やっとの思いでバッテリーは交換しエンジンもかかるようになったが、その後肝心の車高調整は手付かず。。。

本日、サンブレの帰りになんとなく入った中古パーツ屋で『なんか入りそう・・・』的な540円車載のジャッキを見つけた。


俺、congratulation~



サンブレの写真はありませんがおまけ


コーヒーを買ったコンビニの隣の車屋にあったそそる車達


ドックレースでしか見た事のないグレイハウンド


なぜか長蛇の列を成している足利のクレープ屋??

うまいのか気になる・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ一覧 | クルマネタ | クルマ
Posted at 2016/10/10 02:41:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

Instagramフォロワー様1万 ...
シュアラスターさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
日々輝さん

バイバイたまたま
M2さん

24年5月のグルメ
LEG5728さん

💝バッファローにPUNCH💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年10月12日 6:40
あそこのコンビニですね(笑)

AWには非売品の張り紙があったり、2列目に101トレノのGT-Zもいたり…
コメントへの返答
2016年10月13日 18:02
なかなか良い趣味してる車屋だよね~

プロフィール

「動くSL初めて」
何シテル?   04/28 19:55
わがまま。 ジャイアン気質。 変なところでへそを曲げる。 毒を吐く。 人ごみが嫌い。 痩せにくい。 太りやすい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ロータス 2_ELEVEN ロータス 2_ELEVEN
1800ccの普通車です。
ハーレーダビッドソン ロードキング ハーレーダビッドソン ロードキング
最後の〆に乗ろうと思っていたハーレー もうバイクは買わない・・・・と思う。。。
マツダ ユーノスコスモ ノーパンコウダ号 (マツダ ユーノスコスモ)
抹消中
スズキ カプチーノ もやちーの (スズキ カプチーノ)
これもオークションで。 ジムニーを売ったあぶく銭があったので、カプチもいいなぁなんて思い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation