• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月17日

オフ会シーズン到来ですねぇ

オフ会シーズン到来ですねぇ いよいよ春ですね~。

オフ会シーズンですね~。

昨日もありましたねー。。。。。。

いけませんでしたがw

ビートの調子も悪いし。。。。

なんせまだエンジン載せ替えてません!

天気が悪い週末&寒くなってきた&娘が免許とって車買った。

それにより、ウッドデッキ撤去などの作業をしなくてはならなくなったのです。

エンジンは、、、、、、





寝室の片隅に絶賛放置中。

重くて動かすの辛かったので、ヘッド外してます。

5月の連休で載せ替えないと、もうダメです。。。。。。限界。

もー、雨天決行ですよ、マジで。




しかし娘の車は、グレードアップしていきましたよ。
バックモニタつけたり、オーディオかえたり、、、、、。

極めつけつけは、『タイヤとフエンダーの隙間があると、、、かわいくない。なんとかして♥』

へぇ??よくわかってますね~(笑



ダウンサス



こうなる訳です。

マイナー後のインタークーラーターボなんで、びっくりするくらい走ります。





私はというと、、、、

ついに買ってしまいました。


卓上フライス(爆



あと、ステッピングモーター&基盤



制御ソフトはフリーのやつ



モーターブラケットの図面作成は完了して、現在アルミ板切り出し中。


3D CAD 使えるようにPCも買っちゃった。
仕事で2D CADしか使ってないので、3Dは、、、、マニュアル見ながら・・・だめだこりゃ


XYテーブルにもう一軸追加して、4軸制御をもくろんでいます。

完成までに、相当時間がかかる予感。

というより、置き場がない(笑


どこに置きましょうかね??(爆


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/17 21:52:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

美味い味 782
ライト パープルさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

この記事へのコメント

2017年4月18日 0:44
職人さんですね♪
コメントへの返答
2017年4月18日 6:24
いえ、変態趣味人ですw
2017年4月18日 6:41
あにき、おはようございます!
ビニール袋とタイヤの間に挟まっている物体がビートのエンジンですね?
熊などのように冬眠からさめて出てきますように…。
わしらももう若くないんぢゃからギックリ腰にはご注意ですかのぅ(笑)。
コメントへの返答
2017年4月18日 17:02
お久しぶりです!

そーです。
あのゴミ見たいのがエンジンです。
監視してないと嫁に捨てられそうです。
今度会うときは白煙吹いてないと思いますよ、多分。
安心して後ろにへばりついてください。。

というか簡単に抜かれますねw

もう、爺様なんで足腰注意しないとねぇ〜。。、
2017年4月18日 8:27
お久しぶりです🎵
流石最強ファミリー!子は親の背中見て育つですね〜
そのうち『屋根開かないと嫌!』ってなりますかね(笑)
コメントへの返答
2017年4月18日 17:06
お久しぶりです♪

うーん、環境って怖いですねw
ほんとはパオを欲しがっていたのですが、置き場の関係でミラジーノになったんですよ。
キャンバストップ版が欲しかったらしい(笑

一様MTで免許とったんで、そのうちヘンテコリンなの買うかもw
2017年4月18日 14:12
乗せ換えやろ~(笑)
手伝い&場所提供するよん♪
コメントへの返答
2017年4月18日 17:10
お久しぶりです♪

もーですね、ベタ踏みで白煙じゃなくて爆煙w
冬場はエンジンかかり悪い悪い。。。

とりあえず連休の天気いい時コッチでやって見ますです!

悪天候だったら延期してエンジン持って襲撃します(笑

プロフィール

「2019北海道ABCCCS に参加しました。 http://cvw.jp/b/1270943/42942384/
何シテル?   06/09 18:43
通風おやじです。よろしくお願いします。 痛風◯、通風× 変換間違えた。。。。。 わざわざポンコツを買って苦労するタイプの人間です。 でもその苦労...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

パオテール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 06:51:36
遠出中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 17:07:49
リヤブレーキ260㎜、加工無しボルトオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 19:11:43

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
諸事情によりビートからビートに乗り換えです。 違う車種に乗る選択肢はまったくアリマセン ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
6Vのゴリラ、かぎり無くノーマルに近いです。10年位前に、不動車を安く譲ってもらい復活。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。お小遣いの範囲でチマチマいじってます。どうぞよろしくお願い ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation