• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月18日

ムフフの正体

ムフフの正体 ムフフの1日でした♪~♪

主治医のJOYFASTでKONI&ショコラの足回り交換とマルハ製オルタネーター交換したのよ。

約束の10時半に着いて暫くしたら雪さんも到着して(笑
早速チョコバナナSPの取り付け開始♪

2万キロしか乗って無いけど、カヤバのSRSP&マツスピアイバッハもお疲れ様でした。





チョコバナナSPを組み付けの図♪





で組み込んだ図その1。





組み込んだ図その2。
この画像萌えるよねぇ
特にKONIの黄色とドッグファイトのタイコが(笑





足が完了後、次はマルハ製のオルタ交換。
新品は綺麗だよねぇ





オルタ組み付け完了。
これで来月の北海道も安心して走れます。





伊佐治さん今回もありがとうございました。
遊びに来てくれた雪さん、Rさん、チャリさん、必殺どうもありがとうね。

あ~・・・早く走りに行きたい

今日は早寝だな!(笑











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/08/18 21:51:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

破損状況把握 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

厳しい暑さの土曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

トミカ新着だよーん
gonta00さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2007年8月18日 21:57
おおっ!!
なんとも羨ましい☆
インプレッション楽しみにしています~
(^_^)/
コメントへの返答
2007年8月18日 23:09
少し走り込んだら減衰調整とかしてみますが・・・

でもチョッと乗っただけでも違いが解ったくらいで・・・(笑

2007年8月18日 22:02
今日、246走ってたら、
ロードスターがたくさん駐車してあるレストランの前を通過したような気が。。。
ブログ写真みて、やっぱり!

Vタン号もオルタをそろそろ新品交換しとこうかな?


コメントへの返答
2007年8月18日 23:34
前を通ったのVタンさんだったのかぁ!(笑

寄ってくれれば良かったのにぃ(マジ

2007年8月18日 22:07
理事長!KONI&ショコラですか!!なんと羨ましいイ!!

明日は4時起き!?でパトロール?



*私も以前はウレタンブッシュでしたが見事細胞分裂!!?
定期点検(樹脂なので)が必要かと思います。(現在はニーレックスのブッシュ(ゴム)です)
コメントへの返答
2007年8月18日 23:35
散々悩みましたよ。

でもKONIASAにも触手が動いたのだけど未だ早いなぁと・・・(笑

明日は当然、パトロールですって!(笑

2007年8月18日 22:23
前のショックはミントなんだ・・・
悪い組み合わせじゃないのに勿体ない
誰かに売れば?(^◇^)

ところでオルタは不具合が?
コメントへの返答
2007年8月18日 23:39
前のミントも町乗りでは、乗り心地良いし不満は無かったのですがねぇ

今年走ったTC1000でロールが凄すぎて、その頃から考えた結果です。

ミント&マツスピアイバッハは某オク行きかなぁ(笑

オルタは自覚症状無しですが12万キロ超だと怖いものが有りますよね?

2007年8月18日 22:27
mayさん、思い立ったら早いよね^^;

ほんとうらやましー(^_^;)
コメントへの返答
2007年8月18日 23:40
もうね、一気に勢いで行かないと(笑

2007年8月18日 22:27
ヤッパリ足だった・・・
ショコラにしたのね!

インプレ楽しみにしています。
↓こちらにもご入会を
http://minkara.carview.co.jp/society/koni/
コメントへの返答
2007年8月18日 23:41
まささんのも試乗させて貰ったお陰です。

車高が問題だったけどワガママ聞いてもらって(笑

2007年8月18日 22:45
全長調整式といってもベタベタのまま
絶対上げたりしませんからw
この組み合わせは定評がありますね!
コメントへの返答
2007年8月18日 23:42
定評がある理由が乗って直ぐに解りました。

まさに目から鱗(笑

ベタベタ・・・
未だに未練が(笑
2007年8月18日 23:24
おお!
これでサーキットも全開走行ですね!!
コメントへの返答
2007年8月18日 23:44
まあ、サーキットは年に数える程。

これでタイム短縮出来なかったらどうしようか!?(涙

2007年8月18日 23:38
ふふふふ(謎
あとは参加申し込みだけかな(謎
コメントへの返答
2007年8月18日 23:44
ふふふのふ

一回行っときますので(謎

2007年8月18日 23:51
あー、行けばよかった...orz
迷ったんですよ...

オルタネータもやったんですね!おそろ~♪
TypeRではないんですね~

明日行きますよ!
コメントへの返答
2007年8月19日 0:01
来てくれるかと・・・(笑

オルタはRじゃ無いヤツですよ。
明日は早い時間帯に行きますよ!

雪さん情報ではsandsさん実家だから早く来れるでしょう?(笑

2007年8月18日 23:52
チョコバナナ 新鮮なうちに試食させて下さい!
ダイジョーブ! 居眠り&無茶はしません(^^;
コメントへの返答
2007年8月19日 0:04
相当良いです!

是非試食を・・・
と言いたいところですが(笑

まあ、今度会った時にね。
2007年8月18日 23:57
今日はKONI記念日ですね

KONIいいですよ~

自分は乗り心地重視の設定ですが。

(・・ )ゞ テヘ
コメントへの返答
2007年8月19日 0:06
そうそう記念日です(笑

ホンの少し乗っただけで良さが解りましたよ。

あとは減衰量を弄ってみたいなぁ

2007年8月19日 0:07
1枚目の写真見て激しく後悔...(涙)

どこにいくんですか~?
え、ばれてるんですね(笑)
早く行けなくもないですが...(汗)

午後まで宮にいてくださいね~
コメントへの返答
2007年8月19日 0:20
多分居られるのは9時から11時の間かと・・・

今日一日遊んだ分を取り返さないと恐ろしい結末が待っています(涙
2007年8月19日 1:07
あっ!イイナー!イイナー!( ̄▽ ̄)

また今年も北海道の時期ですかぁ。(羨)
コメントへの返答
2007年8月19日 20:46
>北海道
いよいよ来月です。
羨ましいでしょう?(笑

2007年8月19日 1:34
ムフフはオルタもでしたか!
コニーは乗り心地が良いですからね~。
私は乗り心地重視で、フロントのみ少し硬くしてます。
コメントへの返答
2007年8月19日 20:58
言い尽くされた感があるけど流石のKONIですね。

運転が益々楽しくなった(笑

2007年8月19日 1:56
お~。
車高どんなカンジッスか?

>オルタ
ボクも今物色中ッス。
中古の買ってブラシだけ帰れば数千円で収まるかなぁって;
コメントへの返答
2007年8月19日 21:00
車高意外と下がってます。

交換直後にもかかわらず前の足と殆ど変わらず(笑

オルタは、マルハ製、新品でも3万チョイですよ。
2007年8月19日 4:49
今からモーニングコールしましょうか?w

とりあえず減衰再弱でナラシはシッカリと。。辛抱ですw
連続するコーナーでニヤケるんだろうな。。w
コメントへの返答
2007年8月19日 21:02
午前中宮で待ってたのですが・・・(笑

楽しくて珍しく湖畔を往復しちゃいました(笑

2007年8月19日 6:28
女医早に行って来たんですね。
モヤモヤが解決できたので、これから榛名山へ朝練に行ってきます♪
コメントへの返答
2007年8月19日 21:03
榛名とか何時かは行ってみたいです。

こっちからだと何処かで前泊かなぁ(笑

2007年8月19日 8:30
こういう事でしたか(笑)
確かに10万km超は怖いものがありますからね・・・。

KONIは大好きですね!
昔から好きです。

しかし・・・2万kmで交換とは・・・豪気ですな(笑)
でも、足回りも当然消耗パーツですし、試してみないことには解らないし。
変化のほど、お聞かせくださいね。
コメントへの返答
2007年8月19日 21:07
オルタは出先で突然死なんて目に遭いたくないので転ばぬ先の杖で交換しました。

安心料なら安いものですよね?

KONIは乗った瞬間解る程変わりました!

何だ!この足はって感じです(笑

もう少し走ったら減衰量とかも変えてみますので、その時にまたインプレします。

2007年8月19日 8:32
昨日はお疲れ様でした
アノ後、夜会&夜ドライブして
家には26時ごろ帰宅しました(笑)

では後ほどです( ̄▽ ̄) ニヤ
コメントへの返答
2007年8月19日 21:08
昨日はどうもでした。

しかし、目イッパイ遊んだねぇ

明日から大変だ!(笑
2007年8月19日 9:01
SR&アイバッハって私のと一緒だったんですね。
コメントへの返答
2007年8月19日 21:09
SR&アイバッハも町乗りでは文句無かったのですが・・・

変えた途端に交換して良かったと思いました(笑


2007年8月19日 9:58
KONI良いですよね~、減衰上げていっても乗り心地悪くならないし♪
減衰調整が一般と逆なのが、迷うツボかな?無断階調整だし。
必ず全戻しから何回転とか上げています。
コメントへの返答
2007年8月19日 21:16
評判は前から聞いていましたが実際に交換するまで半信半疑で(笑

今となっては、もっと早く交換しておけば良かったと(笑

2007年8月19日 10:06
脚とオルタでしたか♪
オルタネーター変えても変化は感じられないけど(笑)
脚は変るからねぇ。。
楽しみですね。
コメントへの返答
2007年8月19日 21:17
オルタは安心料ですね(笑

足は変わりますね。
でも未だ減衰最弱だからなぁ

早くあげてみたい!(笑
2007年8月19日 20:59
これで足のリフレッシュは一段落ですね。

北海道楽しみですねぇ~。
コメントへの返答
2007年8月19日 21:18
足はこれで暫くはオシマイ(笑
次は・・・(笑

北海道楽しいよ♪

2007年8月19日 21:58
KONI+ショコラって評判が
とても良いですよね。
乗り心地が車にも優しそう♪
コメントへの返答
2007年8月19日 22:20
一番気になっていた車高も結構落ちそうです(笑

それで乗り心地が両立出来たら更に凄いけど、落ちてきたらどうなるかな?



2007年8月20日 7:56
新足、とっても楽しみですね。

実はバナナが買えませんでしたので、チョコだけ以前ミントと組み合わせていました。

北海道では、その猫足が大活躍しそうですね!
コメントへの返答
2007年8月20日 21:16
正直、町乗りでの乗り心地の点だけは、前のミントがソフトなだけにそれ程変わらないだろうと思ってましたが・・・

全然違います!
ソフトだけどシッカリ設置感があるって言うか・・・

だから減衰量をあげたい衝動に駆られてます(笑
2007年8月20日 19:39
チョコバナナ・・・はあしだったのですね><

なるほど^^
美味しそうな色の組み合わせです・・・><
おなかすいてきちゃいました(ぇ

コメントへの返答
2007年8月20日 21:21
流石青ちゃん!

そう来たか!?(笑

しかし、いくら青ちゃんでも、こんなデカイのは食べられないだろうなぁ(笑
2007年8月21日 11:04
よだれが・・

とまらないですね・・・^^;
コメントへの返答
2007年8月21日 21:40
ビル早く付けたいねぇ

こちらも楽しみです♪


2007年8月21日 19:07
誰もが大絶賛の“KONI”気になります。。。(羨
コメントへの返答
2007年8月21日 21:41
今度の乗ってみてね!

でも欲しくなっても知らないけどね(笑

プロフィール

「予約していたフライトが3回もフライトキャンセルになり早いとこ出国しないとヤバそうな雰囲気。慌てて今夜の深夜便を予約。明日の朝羽田着も日本は寒そう。」
何シテル?   03/15 13:55
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation