• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

SKYLINE Hybrid 納車


SKYLINE Hybrid が納車されました、少し遅いですけど。

レジェンドも随分と費用がかかるように成ってきたので、色々考えた末 SKYLINE Hybrid に決めました

本当は此だと思う車が無かったので特段の思いはあまり有りませんでした。

納車後、乗り込むと(すぐレジェンドと比べてしまう)第一印象が、車室が狭い、第二が高級感は無い、

でした、いろいろと用品を付けてなんとか、と言った感じです。

ただ SKYLINE Hybrid はアメリカでインフニティーQ50を日本にもって来てスカイラインの名で売り出した

車ですから、正確にはスカイラインじゃ無いのかもしれません。そもそも設計思想が違うようですね、車

室は狭いですが全車革張りシートでそれもバケットシートのような感じで体がバックリはまります、5人

乗りですが、後部座席は狭く2人乗りのような感じです。

発進加速は凄くレジェンドの1.5倍ぐらいに感じます、レジェンドはジェントルマンでスカイラインは暴力

的なような発進加速をします。

スカイラインに乗っている方には申し訳ありません、つい前車と比べてしまって、クルマ、クルマ、それ

ぞれの特徴が有るのだから、あーだこーだと思うのは、買い方が悪いんですね、でも乗っていたら段々

好きに成ってきました、此は此でなかなか良いと。

インテリジェントクルーズだったかな、あまりに機能が多すぎて未だ覚えきれてません、自分で自動運転

するみたいです(まだ怖くて使ってない)今度やろ、説明書見てると半分ぐらいで挫折してしまう。

燃費は現在近場チョロチョロでリッター10.7位だから此は凄いですね、レジェンドは私の乗り方だと酷

い時はリッター4.7~6位でしたからエコにはとても良さそうです、半分位はEV走行してるようです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/25 01:15:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2017年2月25日 10:14
納車おめでとうございます🎉
最後まで手を掛けたレジェンドにも愛を感じます。
新しいパートナーとの一歩を踏み出されたのですね

我が家のレジェンドも14万キロを超え
マイナー修理が出て来ましたが、
決定的なトラブルはないので、本当に欲しい車が出るまで頑張ってもらいます。

コメントへの返答
2017年2月25日 22:20
お久しぶりです!!
私は20万キロまで行きました。
頑張って下さい。

近頃は、車検とは別に年間20万~30万の修理代が必要になってました、レジェンドはとても気に入って買ったクルマなので修理しながら乗っていましたが、車の中総替え状態から、更に修理箇所が出てきて、諦めて買い換えました。

スカイラインはレジェンドとは設計思想が違うようです、今はスカイラインの良い面も随分わかってきたので、結構気に入ってます。
2017年3月1日 23:25
とうとう乗り替えられたのですね、まずは納車おめでとうございます。

スカイラインハイブリッド、それは速いと思います。でもKC2も結構速いですよ。スカイラインに飽きたら、またレジェンドに戻ってきてください(笑)
因みに私の愛車も23万キロを超え、毎年何か部品を交換しています。昨年はグローブボックス交換をして、今はリアのショックが抜けて車検も通らないような状況です。
コメントへの返答
2017年3月2日 18:15
わー凄いですね、23万キロ

スカイラインの朝の起動時は、ハイブリッド特有の音かもしれませんが、ボボボシャーとか、なんか、音、良くありません、マフラー換えたくなるような音です、それにエンジン音のノイズコントロールが付いていますが、レジェンドほどの効果は無いです。

やっぱり、レジェンドの起動時のウオンとゆう音は良かったですね。

良い所も有ります、足回りやブレーキは良いと思います、ちょっと固すぎるけど。

試乗もせず究極の選択で買ってしまいました。

プロフィール

「SKYLINE Hybrid 納車 http://cvw.jp/b/127333/39369213/
何シテル?   02/25 01:15
色々考えて、最終的に SKYLINE Hybrid に落ち着きました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
日産に戻って来ました。
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
試乗会で一目惚れして購入しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation